%blog_name

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

数年振りの世界



今月の頭に、ふらっとログインしてきました。
まあ時間が早朝ということもあって、誰もいなかったんですけどねw

とりいそぎ、広告のようにも見えるお知らせを閉じるのに四苦八苦しつつ、新しいUIと格闘すること10分余り。なんとかお知り合いに便箋出すくらいのことは出来ました。いや、インしてあの短い文章を書いて送信するまでに、30分はかかってますからね。
でも、この感覚も懐かしいなーと久々のママ木を堪能しました。あそこ好きなんですよね、なんか癒やされる気がしてw

ちなみに9月末現在、ゲリラ的ログインゲームを数回繰り返してますが、未だに誰にも会えてません。やっぱ打ち合わせないとダメだねw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

DK石と謎仕様

こないだのアップデートでメンテ延長で、なにやら象牙POTとコインが貰えたのでさくっと受け取ってきました。いつ使おうかなーと考え中。
多分、考えすぎて結局使わないまま溜まっていく気しかしないですけどw

そして9日メンテ開始までドロップ確率2倍らしかったので、終わる前になんとかインしてきました。ブレアさんと64と、そのお知り合いさんに手伝って貰って倉庫に放置してあったDK石2個を消化してきました。
会話からして傲慢行ってたっぽいのに、戻ってきてくれてありがとう。すまんかった。

ちなみにドロップは以下の通り。

やー、とりあえずb-scでて一安心。ていうか私のDKFBどこー。
ちなみに分配はブレアさんにお願いして、ざっくり600k超と消耗品な感じ。
お手伝いしてくれてありがとうでした!
この後は釣り放置しつつ、ちょろっとチャットしておしまい。去年3月の春イベみたいなマップがまたこないかなーと祈りつつ、またちょこちょこインする予定。
でも弓エルフだと、ふらっと行って狩り出来るマップが少なくなってて困るね。実験場も行けないことはないけど、沸くとキツイし。象牙くらいしか行ける場所ないような気がするorz



今日の謎仕様。

本体隠してHPバー隠さず。どういう仕様なんだ、これw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

リネもやってます

SS整理をさぼっていて記事にしてませんが、リネもちょこちょことインはしています。
ログインスタンプやってた頃とかは主に深夜の時間帯だったので、インしても大体はひとりか、たまにブレアさんがいるくらいで、あまり人と会うこともなかったかな。
ちなみにスタンプは、1個目の冷寒まではギリギリ貰えました。

ゲイル斧はそのまま売ってお小遣いに。こないだインした時にパンツ代に消えましたけどw
天使杖は本当に売れないので、もう諦めて溶かそうかなと思っていたりします。

ちょっと前にやってたドワーフの工房イベも、なんとか行くだけは行ってきました。

といっても沙癒に連れてって貰ったんですけども。
地下実験場の方も連れてって貰ったけど、相変わらず入り口が鬼門w

そして先日、日付が変わって少しした頃にインすると64がいて、赤シャスキのbmあるー? とのこと。とりあえず飛んでPT貰ったんですが、自分以外のPTメンバーのMPも見えるようになったんですね。便利だけど恥ずかしいやら怖いやらw

空になったのに見栄はってMPOK! はやめてくださいねw
ちなみにこの時のシャスキのドロップはこんな感じ。

スクはどっちもnでした。残念(´・ω・`)

その後はDV経由でOT行って、ネクロスさん3連発。いや、オルクスさん混じってたっけ。まあとにかく画面湧きしたの含めて3体ですね。

PTでの戦果は金貨袋いっぱいと鉄手1つ。金貨袋のみにならなかっただけマシなのかなw

こんな感じで、たまに狩りに連れてって貰いつつ、最近は釣り餌消化のために釣り堀放置してることが多いです。鞄からも餌が出るので、一進一退という感じであまり減らなくて困っていたりする今日この頃。
そろそろ靴2足目が欲しいなあとか思うんですが、中々釣れなくてしょんぼり中w



今日のエンチャ逃げ。

属性水の弓エルフにbskかけて落ち逃げするのはやめてくださいw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

ハロウィンイベント行ってきた

DOLとほぼ同時期に始まりました、リネのハロイベ。
なんだかんだでDOLの方は、ロンドン・アムス・セビリアの3ヶ所でダイス勝負・分身探し・クイズをやるだけの簡単なお仕事だったりします。リネと違って移動に時間がかかるのが難点と言えば難点だけど、それは大航海時代だから仕方ないw

DOLといえば現在総括wikiがダウン中ですが、単なる鯖落ちと違って親URLに接続すると全く関係のない英語サイトに飛ばされたりする模様。host弄ってwikiに接続する方法等紹介してるブログさんもありますが、万が一に対処出来る自信のない方は「接続しない」方がいいと思います。私はもちろん自信がないので、複製wikiや様々なブログさんの過去記事等を参考にさせてもらっています。と言っても、実際にはそんなに頻繁に使うこともないんですけどね。
あれば便利だけれど、なければないでなんとかなる。それがwikiだと思っています。はい。



というわけでリネ。
最初は単騎で乗り込んでみるも「なめこいねこ」がちょーいたい。
他はサンバ撃ってればいいけど、ねこは3匹引くとそれだけでMP空っぽになってしまうので、結構ツライ。

結果、64にペア組んで貰ってイベマ行ってきました。いつもすまないね……(´・ω・`)
がりごり狩りした結果、経験値は52.96%くらいまで伸びました。万歳。
とりあえず銅かぼを2つ貰って開けてみるも、チョコ飴とイチゴ飴でした。しょんぼりっく。

2日目は沙癒にイベマ連れてって貰いました。ありがとう!

なんだかんだで知り合いの多い沙癒は、たまにwisだなんだで動きが止まることもあるので、用事あるなら行ってきていいよーと言うと、ケータイ弄ってた模様。なんだw
ねこは今日も痛かったですが、流石に前衛さんは弓エルフやwizと違ってHPの減りが緩やかですね。昨日の私や64の減りは驚きの早さでしたよ。
沙癒がイベマ消化した後、私は残り時間を精霊出して単騎で続行。しかしネコ3連続とか勘弁してください。入って5分もしないうちにmp尽きてママ木で回復とかないわー……w
回復後は再度イベマに挑戦するも、またネコが登場。今度は2匹目、帰還前と合わせると5連続でネコが出たとこで転がりました。イベマ経験値減らない仕様で良かったね!
残り1分半ほどでもう数匹いけるかなと再々突撃してみたら、ネコが6連続になりました。
もうネコというかクーガーは当分見たくないです。お腹いっぱいw

そんな感じで、イベントの間はリネにもちょこちょこ顔は出すと思います。
でも週末はフィギュアスケートのGPSが始まるので、行けない日が続くかも知れません。もしかしたら、露天放置でスケート見てるかも知れませんが、その時になってみないとなんともかんとも。まあそんな訳なので、インしたの見かけたら遊んでやってくださいw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

レアPOPしてみた

今日はちょっと早い時間から、リネにてレアPOPしてきました。
そしたらKKと64とブレアさんと3人で傲慢どっかん探しをしていた模様。うるとらラグい系で狩りは無理かなーと思ってたんですが、混ぜて貰って行ってきました。久々の傲慢。
54F辺りでどっかんするも極限こなかったので(´・ω・`)としてたら、57Fにてブレアさんが極限どっかんとのこと。

4人揃うのを待ってML倒したけど、b-scすら出なかったよ。けーち!

その後は亀島経由して、ハイネでしばらく遊んでたらブレアさんが時間きて落ち。
どうしようかって話になって、結局いつもの3人でOM行ってみた。

今日のOMは刃が2~3本だったそうで、もっと出せよーとか言ってました。
あとイカとドレが早々にリーチしたので、イカこーいって言ってたら、64とKKがどうせこないとか後全部サメとか色々言い出したので、日本は言霊の国だぞーと。ここアデンだから、とか言ってたけど、その後結局イカもドレもこずにほぼサメでOM終了。アデンも言霊の国らしいので、発言には注意しましょうw
ていうか狩りが久々すぎて操作が危うかったので、わけわからんこと沢山してたと思います。ごめんさい(´・ω・`)

最後は恒例の寝る前サーチ。
OTボス経由でTIにてリカントさんを発見。
ここで帰還scの存在を遥か彼方に忘却するという痛恨のミスをかましまして、リカントさんに引き寄せられてはあれーあれー言ってるうちに転がったw
まあ、まだアガタ兼が1枚あったので無問題。これから先はうっかり死ねないけど。
久々にプレイするとこれだからダメですね。気をつけようと思います。
そしてリカントさんで必死にSS撮ってたので、時々NBがおろそかになってすまぬ。
でも、おかげで綺麗にヘルファイア撮れたよっ。

KKのDKFBのヘルファイアを狩場でSS撮りたくて、今日はずーっとSS撮りまくっていたのです。遅くなったけど念願の削除されないDKFBげっと、おめでとうねっ。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>