%blog_name

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

最近は

拠点を作ったら、あとは地下へ潜ってブランチマイニング三昧な今日この頃。
今のデータは拠点のすぐ地下の洞窟にゾンビとスケルトンのスポーンブロックがあったり、村に鍛冶屋の他にも図書館が二軒あったりして万々歳な感じです。

そんなデータでブランチマイニングしてたら、ダイヤ発見。
これ見えてるのが8個だけど、裏に2個あって、一度に10個もダイヤ採れました。
5個とかくらいまでは割と見るんですが、さすがに10個ってのは初めてでテンション上がりすぎて、ついSS撮ってしまいましたw


そして以下やっぱり悲報な里の話。

>> Read More

| 刀剣乱舞 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

桜餅

うちは道明寺派で、葉ごと食べる派でもあったりします。
ということを書いてたんですが、浅田選手の引退報道が出てきまして、ついにきたか……という感じでしんみりしています。心の底からありがとうと、お疲れ様でしたを言いたい。
五輪での金メダルこそないものの、印象に残るプログラムや演技がすぐに思い浮かぶこと、それが浅田選手が本当に素晴らしい才能と技術を持った選手であったことの何よりの答えだと、そう思います。

とかしんみりしつつ、相変わらず刀剣やりつつマイクラ動画を見たりしている自分がいて残念な感じが否めない(´・ω・`)

>> Read More

| 刀剣乱舞 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

そろそろ

世界選手権の季節です。
この時期はやっぱりご飯が手抜きになるというか、作り置きで温めるだけでOKなものだけになってしまうので家族に申し訳ないと思いつつ、それでもやめられないw
そして小麦粉でとろみつけるタイプのミートソースを初めて作ったら、なんか薄くないけど味が薄いような、なんか物足りない味になってしまってしょんぼり。何か足したいけど、何を足せばいいのか現在思案中だったり。
なんかいい案ないかのう……(´・ω・`)

>> Read More

| 刀剣乱舞 | comments:2 | TOP↑

>> EDIT

今更ではあるけれど

WAKIZASIXしたくて、もうずっと拡充E-4と7-1周回ばっかりしています。
日課の検非違使狩りも、心折れそうになるくらい出てこない時以外は常に7-1。最近やってる伊達組の練度上げも常にE-4と7-1。そして中傷で手入部屋に数時間拘束される伊達組……ごめんorz

>> Read More

| 刀剣乱舞 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

戦力拡充計画 開始

最近の刀剣乱舞のお供はDQBとVita版マイクラ。
日本各地の実際のお城とかちまちま作って遊んでいたんですが、最近は図書館とか本丸とかにも手を出してみたり。八尋殿も作ってみたいとは思うんだけど、あれは本丸以上に苦労しそうで手をつけられずにいます。
PC版マイクラなら本格的なお城が作れるのは判っているんですが、ずぶずぶハマっていくのが目に見えているので怖くて導入出来ていないw

>> Read More

| 刀剣乱舞 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>