%blog_name

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

年が明けて

課金もしてさーDOLやるぞって時に、PC置いてある部屋のファンヒーターがエラー吐いて動かなくなりました。PCは我が家で一番寒い部屋の、一番寒い場所にあるので、ヒーターがないとPCそのものを使うのに重装備しないといけません。取り急ぎ在庫のある品を密林にて頼んだんですが、どういう訳か届くまで4日程かかりorz
そんな訳で課金してから今日が初ログインですw

ちなみに年末からあんまりDOL記事更新してませんが、ちゃんとXmasイベントもやりました。

赤いのと緑のと、両方ゲット済み。
ちなみにA鯖でも頑張ってみたものの、A鯖Primaは入港許可証貰って放ったままだったので、港発見も兼ねてのイベントになりましたけどもw

あと白い福袋の結果はこちら。

なんの嫌がらせですか、これw
剣とか道具袋とかが欲しかったんだけど、そんな運はなかった模様。ちなみにアイテム枠が大分厳しかった頃なので、新春大特価で商会ショップに突っ込んだら即売れしてました。
買って下さった方、ありがとうございます。

現在は、時々天体発見しにうろうろしつつ、基本シスコで金掘り中。

これは船倉の半分にちょっと足りないくらいで大型金塊見つかった時だったかな。SS撮りそこねてアレですが、この時の大型金塊が初めて40000超えました。万歳。
早速道具袋貰ってアイテム枠増やしてみたり。10枠とかの贅沢は言わないので、出来れば@4つくらいは増やしたいなあ。

あと松の内過ぎてからは、いつもの黒ジュスティーヌ衣装着てたんですが、ふと商会ショップにて青いのを見つけたので、思わず衝動買いしてしまったり。

以前に銀行前でプレイヤーさんが着てるのを見て、あの色いいなあ、とずっと憧れていたのですよね。せっかくなので、当分これ着て冒険してようと思います。はい。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

明けまして

おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


リネやってる時は毎年ギランクロスで年越しをして、その画像をアップしていたんですが、今年は風邪引いて頭痛くて寝てましたのでSSがなくorz
ということで、足掛け9年だか10年だかプレイしていて初めての、DOL画像で謹賀新年でございますw
久し振りにアップスタイルに髪型戻してみました。着物だと、これが落ち着く気がします。
赤い着物は生産品の繊維取引き付いたやつで、頭装備は冒険クエで貰える羽の髪飾りです。無難に花の髪飾りとかにしようかと思ったんだけど、たまには違うものをと金庫の奥から引っ張りだしてきました。

せっかくなので松の内が明ける頃までは、この格好でうろうろしてようと思います。はい。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

久々の爵位

ここしばらくは、リアル都合でイン出来ず。その間のロットとかボーナスクエとか全部放置なのが、ちょっと悔しいかな。まあリアルに勝るものはないので仕方なし。

DOLは今クリスマスイベントの真っ最中ですが、Primaは経験値が50%プラスされる今月16日のハッピー・セイリング・デイを機に、数年振りの海事上げをやってみたりしてました。

基本はペルシャ湾でN海事なので、運河でスエズからホルムズに向う途中でアデンに寄って、海域戦闘クエを受けておきました。強敵は護符でどっかんする予定。

やっぱりペルシャ湾海賊かアラブ海賊が倒しやすくていいですね、柔らか仕上げだし。海事スキルもR10にはしたいなあと思っているので地道に砲撃で倒してますが、そうでなければ東アジアで護符海事が早いのかなーと思います。ただPrimaのスキルだと、中の人の腕も相まって東アジアではキツイので、しばらくはペルシャ湾かな。

経験値はこんな感じ。これは16日の経験値ボーナス+海神の状態。
Lv32から海事を始めて、Lv36だか37だかになった頃に、お呼び出しがかかりました。

アスルの時だと33だかくらいで爵位きたような気がするんですが、今回は経験値増量してる分だけ遅いですね。

翌日、ロットも欲しいので運河でセビリアに帰って酒場で報告後、王城へ行ってきました。

報告する時に帰る前に使った海神残ってたので、一気にLv39まで上がりました。わーい。
爵位の目標は、あとふたつかな。騎士爵貰って、王立に入るのが今の目標です。でも準一等になったら冒険に切り替えるのが良さそうな気もしないでもないw



あ、あとテンプレートのクリスマス仕様を解除しました。お正月仕様は、たぶん無いです。はい。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

角が生えたよ


DOLも15日のメンテ後から、Xmasイベントが始まりました。
いつものお使いクエストの他は、やっぱりいつもの1日1回貰えるクリスマスロット。ロットの方は断片も出るようなので、ちょっと期待したいところ。

にしても、この手のイベントの時にいつも思うのは、現地バザーを開いてくださる方々の存在ですよね。中にはぼったくりすぎな方もいらっしゃることもありますが、ほとんどの方は格安でバザってくださるので、毎度ありがたく利用させていただいてます。

今回はサンタ手袋とトナカイの被り物? ということで、アスルに角生やしてみました。

なんか気に入ったので、しばらくこのままうろついてようと思います。

他にやってることといえば、アクロポリス行って研究とか冒険とか。
研究は報告出来ればそれでいいなら、航海してるだけでもOKなのは楽ですね。ただ褒章の宝箱の中身が研究を進めてから報告した時と、達成してからすぐに報告した時とでだいぶ違うので、陸戦というかダンジョン潜ってる人も結構いる模様。
まあ装備さえ持って行っていればアクロポリスでクエスト受けて、そのままポセイドン神殿潜ればいいので、一番楽と言えば楽ですよね。
そんな訳で例に漏れず、アスルも何度か潜ってきました。

10階層目辺りで遭遇した巨人兵。
この階層くらいなら普通に倒せますけど、まだ武器も防具もなんにも強化してないので、このあとはだんだんキツくなってきますね。ここから先に進むには、まずは牛さんと戦うのが先決かなという感じ。あとPFも整備も頑張らないとだー。
……とりあえず先立つものをなんとかするのが、一番先なのかもしれないw

冒険の方は、主にサンクトとザナドゥの往復してたり。

こんなのとか、あと弓貰えるやつとか。
とりあえずアスルの武器を短剣から他のものに変えようと思っているので、その候補のひとつだったり。なによりデザイン可愛くていいよね。




そんなこんなしていると、深夜ちょっと寝落ちた隙にカボチャの種乗せられたり、カイロ貼られたしてましたw
アマリアさんは美味しそうな料理が魅力のTrattoria Waalsというブログの主さん。寝落ちから戻ってこのログに気付いた時は、こっそリンクばれてーら、と戦々恐々としたものです……w
でも気が付くと、こっそリンク返しされてました。ありがとうございます。

あとPrimaでイベント消化中に離席中のアマリアさんを発見。

こっそりエモって逃げておきました。

| Eos日誌 | comments:2 | TOP↑

>> EDIT

なんだかんだで

12月もがつっとOP込みで課金してしまいました、アスルです。

原因はこれ。だってサンタ靴とかサンタ手袋とか欲しいじゃないか。
サンタドレスに合わせる靴にいつも悩むんだもの……主に色でw

というわけで、ちまちまと冒険したり南蛮したりしています。

12月に入ったということで、Primaは黒サンタドレスに着替えてみました。
この髪型にしてからは、なんとなくだけど大人っぽい衣装を着ることが増えたような気がします。若干だけど。

アスルの方は髪色が黒なこともあって、ベタで定番の赤サンタドレスにしてみました。頭装備はアクロポリスの道具屋で売ってる髪飾り。店売り品は緑と銀の2色で出来ているので、今の時期的にもいい色合いなんじゃないかなーと勝手に思っていますw
とりあえず24日終わるまでは、この格好で世界中うろうろしてるかな。たぶん。
あとは新年に向けて、日本に立ち寄った時にお着物揃えるの忘れないようにしないとだ。
季節イベント用の特別衣装だけでなくて、普段用の数多くある衣装の中から季節やイベントに合わせて自由に組み合わせが選べるというのは、DOLならではの楽しみな気がします。

そんなDOLですが、アプデ当日にさくっとアクロポリスへ行くためのクエを受けてきました。

ザナドゥ発見してるキャラなら、移動その他考えるとこのクエが楽かもですね。そこまでが果てしなくしんどいですけどもw
でも個人的には冒険コースをオススメします。トラデスカントエピソード、普通に面白かったですしね。あれ見ないとか損してる気がします。そんな感じ。

これをクリアすると、本国書記官から密勅が受けられるようになるわけですね。その辺はまあ、色々なブログさんで詳しく書かれてるので、ここでは割愛。
オート操船でアクロポリスに到着後、上陸すると発見物カードがぴろりんと。普通の街扱いでちょっとびっくりw

神殿にも行ってきました。ここの中からポセイドン神殿に行くことが出来ます。
2回ほど潜って、なんかイチヂクばっかり出るなーと思ってたら、ラビュリントス関連のトレハン受けてると引っかかる不具合だった模様。実際は宝石とか出るらしいです。
そんな感じで、倉庫番のおっちゃんから勅命扱いのクエストを受けてロンドンに戻ったところでログアウト。
最近はイン時間もちょっと少ないので時間はかかりそうですが、頑張って関連クエこなそうと思います。その前に南蛮でお金稼ぐのが先かしらね……orz

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>