%blog_name

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

明けましておめでとうございます


おみくじ一発目、大吉きたーヽ(*'-')ノ

明けましておめでとうございます。
早いもので日記→ブログと書くようになって、もう10年以上の月日が経っています。というか更に倍どーん……いやなんでもないです。はい。
最初に書き始めた頃は、こんなに続くものとは思ってもいませんでした。ぶっちゃけ飽きっぽい性格なので、数ヶ月で辞めるんだろうなとばっかり思っていたというw

今年も刀剣乱舞を始め、PSVitaやリネなど色々なゲームの日記を書くのでしょうが、生温く見守ってくださると有難いです。
今は刀剣と平行してPS+のソフィーのアトリエ、あとお安くなってたGE2RB・GERも購入したのでゲームに関しては大忙しです。とりあえずは期限のあるアトリエをプレイしつつ、たまにGE2RBって感じですかね。ええ、もちろん刀剣でイベこなしつつプレイしていますw

そんな感じで今年もゆるーく日記書いていくと思いますので、また1年、よろしくお願いいたします。

| 徒然 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

ブラウザ乗り換え中

ずっと火狐使ってきたんですが、現在Chromeに乗り換え準備中です。
いや、最近なんか火狐が使いにくく感じまして、次のブラウザを探してたんです。でもどれも一長一短ですし、結局のところ消去法でChromeになったという。
今のところ軽いしいい感じなんですけど、ブックマークのインポートがまともに機能してないので、手動で移行中。や、まあ長いこと整理もしてなかったので、整理も兼ねてなんですけどもね。虹系とか既に機能してないのとか多いですし。

火狐でいうところのアドオンは、Adblock PlusとかGhosteryとか幾つか入れています。テーマとかいじるのも楽しそうだけど、それはまあ後の楽しみにしようかな、と。
完全に乗り換えるかどうかは、しばらく使ってみてからになりますけど、IEよりはマシかなとは思っています。うん。


刀剣乱舞の方は、イベントと6-1短脇レベリングで終わる感じ。
次のイベントも小判消費するみたいなので、頑張って玉を三万個集めるかどうかが悩ましいところ。どうしようねw

| 徒然 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

相変わらずの毎日

ご無沙汰してます、万葉です。
いや、3ヶ月振りくらいですかね、こっちログインしたの……返信遅いどころじゃなくてKKには非常に申し訳なくorz

暑さで死にかけてはいましたが、生きてます。冷房ないので毎年死にかけているような気はしますけども、今年も無事に扇風機と自然風のみで猛暑を乗り切りました。めでたい。
変わったこともしておらず、時間が出来ると本読むかVitaでネットかゲームかって感じです。
今はPS+で無料配信中の「よるのないくに」をプレイ中。
噂通り、とても百合百合しいゲームですね。ていうか有角教授出てくる度に吹き出しそうになっています。つぐつぐはこういう役がホント似合う人だなあと、なんかしみじみ思いました。はい。
ゲームそのものは、可もなく不可もなくというか、全体的になんというかこう……残念という感じ。いろいろ頑張ってるのは分かるんだけど、あとちょっとずつ何かが物足りない、といった感じなんですよね。まあガストさん初のアクションゲームということらしいので、頑張った方ではあるんでしょうけども。
次にやろうかなと考えているのはイース8。体験版が非常に面白かったです。システム周りも、セルセタの不満点が上手いこと解消されてたように思いますしね。でもちょっとだけSAO新作とどっちにするか悩んでいたりもする……キリトさん無双したいw

あと、よるくにの合間にビルダーズとDIVA F2ndをちょこちょこと継続プレイ中。
ビルダーズは全部トロフィー取ったよ、やっとw
ミクさんの方は、気が付いたら兄さんでのプレイ回数が600回とかになってて自分で吹いたw
あ、ヘルプアイテムにお世話になりまくりましたが、EXまで全曲クリアしました。今では二次元もハードまでならアイテム無しでクリアは出来るようになったよ、万歳。慣れってすごいね。

そんな感じですが、そろそろ今年もフィギュアシーズンなので、TVとにらめっこする時間が増える予感。やっと今年のルール改正でジャッジの匿名化が廃止らしいです。遅いよw

| 徒然 | comments:2 | TOP↑

>> EDIT

生存報告

なんとなく生存報告的に更新してみる。
時間はあれど、いつPC前から離れないといけないか不明な状態なので、MMOはプレイ出来てません。しばらくは、こんな状態が続くと思われるので、インすることは多分ほぼないと思われ。しょんぼり。

最近なにをしているかというと、Vitaさんでゲームしたり、ニコニコしたり。
ゲームは4本くらいを行ったり来たりしつつ、このフレーズで、思わずたこ焼きライス思い出す程度にはニコニコしています。
プレイしてるのは全部Vita用ソフトで、今は主にイース・セルセタの樹海と、DIVA-fの2本。あと時々SAO-HFとSO2リメイクを思い出したようにプレイしている感じ。

HFは安くなってたので、つい購入。SO2はVita版が出てるのを知った瞬間、ストアにログインして買ってました。でも下手なリメイクしないで、そのまま出してくれてよかったのになあと思いつつプレイしています。経験値3倍だけオプション入れてますが、クロード編でこれつけて神護の森でレベル上げすると、バランス崩壊どころじゃなくなりますね。レナ助けに行く前の段階で、余裕でレベル20とか30とか行きますしw
HFは、とりあえず正妻様とイチャコラしつつ、階層クリアしつつといった感じ。原作通りキリトさん無双。でもキャラゲーの割には戦闘システムもそこそこしっかりしているので、普通に楽しいです。あとバンナムのクセにDLCが無料でびっくりした。いやマジで。
イースは、先月のPS+で試しにプレイしたら面白かったので、パケ版を購入。古き良き時代のRPGという感じで、普通に面白かったです。そのうち余裕出来たら、もうすぐ発売されるはずの新作もやってみたいなあと思う程度には楽しめました。

今のとこ一番プレイしてるのは、DIVA-f。
本当は最新作のXを買おうと思って体験版プレイしてみた後、Xを買わずに、持ってなかったfを買ったという。トロフィーも称号もまだまだ埋まってないけど、一応はモジュール全部取って楽曲もEXまで全開放したので、そろそろf-2ndを買おうかなと思っていたり。
工場EXからは逃げ切れてないですが、あとは一応EXもクリアしてますしね。
プレイしてて楽しいのはネトゲ廃人シュプレヒコールとか、ワールズエンド・ダンスホールとか、夢喰い白黒バクとか。あと千本桜とハイハハイニも外せない。叩いてて気持ち良いし楽しい。でもEX叩いてて楽しいのとパフェ食えるかっていうのは別問題。本当に別問題過ぎて泣けてきますorz
2ndで早く千年とかカンタレラとかやりたい。番凩とerase or zeroもやりたい。やっぱり兄さんというか、年長組が大好きすぎて仕方ないです。とりあえずネトゲ廃人のモジュールは学ラン兄さんでネカマ仕上げがデフォルト。これは譲れない。

そんな感じで、ゲーヲタっぽく毎日をかーけーぬけーろーって感じで過ごしております。茨のヲタクロード。
ここで語れないような、本当にヲタな話題はmixiでひっそり呟いていたりとかもしています。そんな毎日。

| 徒然 | comments:2 | TOP↑

>> EDIT

ブロックな世界で

ひたすら街作って過ごしているこの一ヶ月。
終章までクリアはしたんですが、うっかりカード挿したままアプリの削除してしまって、セーブデータ消えました(´・ω・`)
眠気Maxの時にデータ整理とかするもんじゃないね。サモン6の体験版を削除しようとして、うっかり隣りに置いてたDQBを削除してしまって、しばらく呆然としていたというw

そんな訳で、再度メルキド編の頭からもそもそとプレイ中。
メルキドのチャレンジは全部クリアしたので、次はリムルダール編のチャレンジ消化ですかね。とりあえず30日のタイムアタックだけはクリアしました。問題はスライムの王冠なんだよな……油ばっかり溜まって、まったくキングスライムが釣れる気がしない。
まあ時間はかかるけど運次第なので、根気強く頑張るしかないですね。ていうか夜の魔物うざいねん……ちょっと沸きすぎじゃろw
ちなみに一番苦手なのは、マイラ・ガライヤ編のボス戦です。
レースゲームがやりたい訳じゃないんだよ、ブロック積みたいんだよ。って何度呟いたか分からないくらい、苦手なステージです。今度クリアしたら、もう二度とやらない。やりたくない。そう思うくらいには苦手です。


DOLの方は2月頭に課金が切れてまして、次の課金は未定だったりします。
5月発売されるゲームをやりたいなと思っているので、しばらくは16日にふらっとインする感じですかね。まあ早速今月のフリープレイをさくっと忘れていて、思い出したのが17日の0時半という、なんとも切ない感じだったんですけどもorz

まあ、そんな感じで過ごしています。
そのうち、ふらっとリネとかにも顔出そうかなとは思っています。思っているんだけど、DQBが時間泥棒すぎて、気が付くとインする時間がなくなっているという状態なんですよね。待ってる人がいるかは分かりませんが、もしいたら気長に待っててください……w


あ、あと近々ささみの唐揚げ南蛮を作るので、うっかり撮るの忘れて食っちゃわなければ写真アップする予定です。
でも忘れたらごめんと先に謝っておく(´・ω・`)

| 徒然 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>