%blog_name

<< 2008-04- | ARCHIVE-SELECT | 2008-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

私は戻ってきた

久々のエルフ村

いや、一ヶ月限定課金ですけどね。
クローズドベータからL2をプレイして、正式サービス開始してすぐにPCの方が追いつかなくなってやめたので、一ヶ月だけ心残りないように遊んでこようと思ってます。今回の課金が終わったら、もう課金することはないかな。
ちなみに1と2の違いはあるんですが、めんどうなのでまとめてリネタグ、リネカテにいれてます。気にしたら負け。

さすがにほぼ4~5年ぶりだと、変わりようも半端じゃないです。
きのこクエの報酬が2kから3.5kになっててびっくりしたりとかね。
まあ一番驚いたのはグラフィック設定を最高に設定しても普通に遊べたこと、だけどそんなPCでも二時間に一回くらいはクリエラで落とされるということ。
どんだけスペック必要とするんだ、L2はw
今はクリエラで落とされない程度に下げてプレイしてます。それでも当時と比べるとすいぶんさくさくですけど。

枠がひとつ開いてたので新種族のカマエル作って遊んでみたんですが、装備グラがすごいかわいいです、好みストレート。でも地道にクエこなしつつ育ててるような人は他にはいなくて、たまに街中で初期装備の人を見かけても、すぐに別の街へ行ってしまって狩場で人に会うことなんかはまずありません。狩り放題でえらい速度でレベル上がってます。
でも人がホントいなくてねえ、MMOやってるはずなのにソロゲー通り越してオフゲーですよ、完全に。
どっちかといえばレベルごりごり上げるようなタイプではなくて景色とか装備グラとか楽しみたい方なので、支障はないのが救いかな。おもしろそうなオブジェクト見つけてはあっちうろうろこっちうろうろしながら狩りしてます。人の多い狩場だと絶対に出来ないw

かといってDOLを休止するわけでもなく、相変わらず冒険三昧ですごしてます。
そんな今日の衝動買い。
探索+2ドレスと採集+2ドレス

黒い方は探索ドレスで見かけたら絶対買おうと思ってたドレス。赤い方が採集ドレスで、こっちはホントの衝動買いw

| LineageII | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

気合がいる街

ってないですか、行くのに。
冒険屋なんでわりと遠出でもほいほい出かけていくほうかなと思うんですが、バスラだけは気合がいります。NPCに絡まれて上納回避してため息つきながら再度警戒スキル発動したら、また襲われるとか勘弁してください。
ていうかそれが連続で起こるとかもうねorz
遠くまでくっきりすっきり

そんな感じで行ってきました、ウルの再発見。
質感さいこう

無駄にSS撮りたくなりますね、これ。遺跡の質感いいなあ、こんな風に再現してあるとか思わなかった。
遺跡見物ツアーやろうかなと思いました、本気で。といってもクエとか受けて行くわけではなく、単にその地方行った時に足を伸ばして眺めに行くだけなんですけどね。私しか楽しくないツアーです、すいません。
このあとはカリカまで足を伸ばすのは決まってるんだけど、ついでに東南アジア方面でクエこなしてくかどうか悩み中。宗教と地理を上げたいんだけど、転職証をアパルタメントに置いてきたような気がするんですよね……まあ確認してから決めるですw

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

懐かしのディオン

ちまちまスポって素材集めつつ狩りしてます。まずは装備揃えないと始まらないですから、幻影兵器の使えるうちにある程度の武器・防具を買えるだけのアデナ貯めないと、なんにも出来なくなりますからね。
ていうか工夫次第では出来ないこともないんでしょうが、さすがにマゾすぎるのでやりたくないというのが本音なだけなんですが。
久々のディオン

これは素材を売りにギランへ向かう途中に寄ったディオン。
思わずSSに撮ってしまうほど、ここからの眺めが好きでした。
ギランのSSは縮小したらわけがわからなくなるだけだと思ったので撮ってないですが、他の街の人の少なさが嘘のような露天の数でした。まあ5年も経ってるゲームだと上の方に人が増えてるから仕方ないことなのかもしれないですね。

そう思うと親切を通り越して甘やかしすぎに思えた新規キャラクター特典も、それほど甘やかしてるわけでもないのかもしれませんね。
なにしろどの初期村もどこのオフゲだと思うくらい人が少ないですから、PTも組みにくい、物は店で買うしかない、mobが余りまくってるからOG武器使って育成してるようなキャラはともかく、新規さんはSS連打しても厳しいんじゃないかと思うような密集した場所もありますし。
実際、私も一匹ずつ引き寄せては倒し、引き寄せては倒しの繰り返しで狩りをしてますけど、たまに弓系mobが殴ったら絶対リンクするなって場所に6~8匹いて殴れないこともありましたしね。弓6匹とか無理、流石に死ぬw
そんな感じで今日も元気にスポイルしつつ釣りやってます。でもタイミング覚えるまでむずかしいね、釣り。

今日の寄り道。
エルフ村→中立地帯→成人式の祭壇→クモの巣→悲嘆の廃墟→グル城村

エルフ村発→中立地帯→成人の祭壇→クモの巣→悲嘆の廃墟→グル城村着の大回りマラソン。

| LineageII | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |