%blog_name

<< 2008-05- | ARCHIVE-SELECT | 2008-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

納品とか

6月納品会

さて、DOLでは所属商会の6月度納品会に参加してきました。トリミングに使ってるソフトでの部分モザイクのかけ方わかんなかったので、名前消して撮ったこの1枚しかSSありませんorz
今度から商会員とかフレさんに限っては名前隠さない方向にしようかなと、ちょっと思いました。
肝心の納品の方は、縫製持ちが多くて非常に楽でした。が、どうしても買い付けの厳しい生糸やししゅう糸が多くて毛織やコーデュロイの数が心配される事態に。でもちょうど縫製修行中の商会員さんがそれぞれ999ずつ用意してくれて、すぐに洋服作りにとりかかれました。ありがとう!

ちなみに今回のイベントはまだやってません。様子見中というか、考え中というか。ぶっちゃけヴェネまで行くのがだるいとか、そんなことは決してないです。
あと、やっぱり7月のアップデートまではインがごそっと減ると思います。課金もったいなくて一旦止めてきたので、今月半ばからはインしようと思っても出来ませんが。アップデート当日にあわせて課金再開するか、様子見てからにするかは今のところ不明。
でも必ず課金は再開しますけどね。だってテノチ行けてないし! グランドキャニオンだって見てないし!
それになにより噂の運河とか見ずにやめられるわけがない。ていうかね、いっつもよんがめのインタビューに騙されそうになるのって私だけなのかしらと、ちょっと不安になってみたりしてます。はい。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

ひよことか

現在メインでプレイ中のL2では、なったんと穂の1次転職が完了したところ。
それぞれアルティザンとクレリックです。穂はwizもいいなあと悩んだんだけど、ElfMをwizにしようかなと思ってるので、CBの頃と変わらずクレリックに転職させてみました。
しかしメイジの育成も楽ですね、今。初心者¥でブレスザソウルに加えてアキュ・コンセ・エンパも貰えるので、HumMでも詠唱は気にならない。てかデボセット着せて詠唱速度上げてやればリキャストの方が追いつかないくらい。
エルフだと元々の詠唱が早いのでデボセット着せて初心者¥全部もらうと早すぎてなにがなんだかw
うまくマナハーブが出れば¥が切れるまで1hノンストップ狩り続けることも可能でさらにびっくり。まあ初心者¥でもらえる種類もレベルが上がるにつれて少しずつ減っていくので、なくなるまでに自己¥出来るようになってね、もしくはかけてくれるフレやクラメン見つけてねってことなんでしょうね、きっと。

で、現在の穂。
Dグレ装備になりました

ひよこ装備。あえてセットと書かないのは手がないからorz
盾は店売り品だとカイトの方が上なんですが、全体の色調からホプロンにしてみた。私にとってのL2はお着替えゲーですからね。やっぱり性能よりは見た目ですよ、見た目。ひよこ上下ってもっさりしてるけど、HumM女子が着るとかわいいんだよね、なんか。ほっこりする感じ。
ElfM用にはセージラッグが欲しいなあとか思ってます。やっぱり「あの頃誰もが憧れたあの装備」な感じ満載ですが気にしない。かわいいものは、いつになっても、どうしたって、かわいいんだから。
でも多分アデナ足りなくてひよこ共用とかになりそうな気がとてもします。

| LineageII | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

ダイジェスト

に、なりつつありますね。すいません。
ここ数日、DDOS攻撃受けてログイン出来なかったり公式が見れなかったりしてますが、ウィルス・スパイウェアのチェックだけは怠らないようにしないとなと思います。自分のPCが攻撃に使われたりしたらたまりませんしね。

さて、L2の方はというと、初の二次転職ということでLv35から開始して、内容も飛ばさずにのんびりやってきた一連のクエストも無事に終了しました。クルマ内部は初めて行ったんですが、mobに真っ赤とかいなくてちょっとほっとしてたり。いきなり方向間違えて進んで、会うはずのないクラトルに会ったとかは内緒。そしてクラトル砲くらってみたくてうずうずしたのは、もっと内緒。

転クエ終了後はディオンから始まる教団クエをこなしつつ、死の回廊で40目指してレベル上げ。
オリム発見

ギランに戻る途中でL1でたくさんの人がお世話になっただろうオリム発見。でもzelは売ってくれませんでした。
ていうか、ちょっと話しかけてみた感じだとwiz系職の転職関連キャラみたいです。Ewizの月がお世話になれる日は、果たしてくるんだろうか。

しかし教団クエって経験値とSPがすごい入ってくるので、レベル上げを急ぎたくなる38~40辺りに残しておいたのは正解だったのかもしれない。あと二次転職して取れるスキルも増えるから、SP貯めの意味でもいい感じだったかも。
そんな感じで拍子抜けするくらいあっさりとLv40になり、無事にバウンティハンターに転職しました。
コンポジセットにスト*スト装備

ので、早速コンポジセットに着替えてみました。
これまではほとんど売りを見なかったんですが、グレシアUP前で若干コンポジセットの売りも出てきたみたいで、3.5Mほどで購入できました。売ってくださった方も親切な方で、トレードでの売買が不慣れで手間取ったにも関わらず優しい言葉かけてくださったりして、恐縮するばかりでした。
あとCグレード用の幻影兵器引き換え券もついてきたので、どれにしようか悩みつつ一度は持ってみたかった二刀を貰ってみたり。マスタリないし、さすがに薄青クラスでしか使いませんけどね。

で、早速Cグレ片手鈍器の斧持って狩りへ行ってみた。胞子で目玉ときのこ、ときどきウォーム。
¥ありがとうございます

途中、現地スポでアイテムをお売りした時に¥かけてくださったんですが、レイジすごいのね。葉は復帰してから作ったキャラで、常に初心者¥ありで育ってきたので効果があまり実感できてなかったんですが、今は実感できます。HPがホントに減らないのでMP切れしない限り休憩いらないとか、すごすぎだ。

これまで使っていたブリガンセットは、なったんへ移動。
クリエイトLv4を覚えるLv36までは上げたいなあという野望があるのです。なぜLv4かというと、アサルトブーツの作れるレベルだから。
だってほんっっとに売りないんだものorz

そんな感じですが、セブンサインで黄昏が勝利したので、またもや穂でばびゅーんと武器交換しに行ってきました。
+3ライフ杖

SSではわかりづらいですが、ライフ杖です。+3ボンブレを等価交換してみました。
これでEwizとクレの狩りが楽になるといいなあと思います。下手くそだけどね!

……精進しますorz

| LineageII | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |