%blog_name

<< 2008-06- | ARCHIVE-SELECT | 2008-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

アプデいろいろ

22日にL2で希望のグレシア、23日にDOLでインカのアップデートがありました。
しかもL2では緊急メンテ、DOLではZ鯖N鯖落ちというオマケつき。
うん、こうでないとね!
量産型ブリガンセット

Dグレ装備揃えました。バツ鯖だけどw
L2ではグレシアから「量産型装備」というのが実装されました。基本性能は従来の一般装備と同じで強化の類が一切不可、防具のセット効果もないかわり、低価格というもの。SSの留はブリガンセットにエルロン、アクセもエルヴンシリーズのひとつ上のものを装備してますが、それでも200kあればお釣りがくる程度には安いです。
本当の意味での新規さんの数が少なく、高速で二次転職まで駆け抜ける人が多いためなんでしょうかね。レベルに見合ったグレードの中でも強力な装備が手軽に購入出来るようになったので、新規さんにとってはいろいろと学ばせてもらえる血盟探しがさらに重要になるのかなと思います。
悪いことではないんでしょうけどCBからOBを経験していると、なんだか淋しく感じてしまいますね。
量産型マンティコアセット

そしてゴス鯖の留はこちらw
復帰した時には既に転職後だったので幻影引換券も貰えず、まずは資金稼ぎとドワっ娘ばっかり動かしていたため、ずっと放置されてた可哀想な1stキャラですが、量産兵器のおかげで装備も整いました。でも弓は持ってるだけで実は使ってません。
弓スキーなのは相変わらずなんですが狩りではちょっと使いにくいのと、ダガーに心惹かれてるのとが相まって、現在は量産型ミスリルダガーを使用中。mob が溢れかえってリンクの発生しやすい現状では、ダガーの方が使いやすいですね。クリティカルがんがん出て気持ちいいしねw
血盟員増えました

あと葉の血盟に、一気に9人も加入して10人血盟になりました。といっても中の人は2人しかいないけど。
アップの誘惑に負けたモル子さんがネカフェから遊びにきてくれたので、ついでに他キャラの加入を手伝って貰ったのです。ありがとね!
また気が向いたら遊びにくるといいと思うよ。もっとも、その時には私がいないかもしれないけど(ノ∀`)

| LineageII | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

アプデいろいろ そのに

怖いって言われたorz

なんか久しぶりにDOL内で会ったと思ったら、いきなり「こわいwww」って言われました。泣いていいですか。
でもまあ突然海上で落ちたわりには無事だったようでなにより。

このあとはシェラさん用にとって置いたドーバと5段ブックシェルフを渡すために艦隊組んでセビリアへ。マルセ過ぎた辺りでいきなりシェラさんの船のご飯切れてびびりましたが。
そして懐かしのセビで始まる意地の張り合い。名匠は地味に150個以上あるので、もう3~4個のせときゃよかったと今になって後悔中。かわりに略奪命令書とか貰ってしまいましたが、海事やる時まで大事に置いておこうと思うます。
速度上昇中

あと今回のアップで船の速度が速くなりました。SSは勅命中の南米でのものですが、30%とか超えると気分はレースゲーム状態。NPC避けたり、突風で陸に突っ込みそうになるのを回避したりするのが難しいです、速すぎて。そして一度25%以上の速度を体験すると、もう0%のあの頃には戻れない。そんな速度。

ちなみに勅命は冒険系クエストを順繰りにやってます。納品系が早くていいんだろうけど、冒険系も今回はあまり上陸地点の奥までは行かなくてすむみたいですしね。飽きたらそのうちやるかもです、納品系。
しかしアレですね、勅命も何度目かになると達成街待ちの人が増えてきましたね。私も2ndでは達成してからと思ってるので悪いとは思わないけど、みんなが待ってるといつまでも未達成状態のままなので、メインでくらいは頑張ろうと思ってます。何回出来るかはわからないけどね。

そんな感じでL2、DOLともにアプデ満喫中でございます。
でも頭の中はジュネスのテーマソングが絶賛リピート中、誰かたすけてw

今日の喧嘩売り。
今日の喧嘩売り。

喧嘩売られたざます

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

新衣装と冒険と

南米西岸入港許可証

インしたら勅命達成してたので、さくっと発見して報告してセビリアに戻ってきました。金庫も5枠も増えていい感じ。

でもって、さっくり南米に戻ってリオで冒険クエを受けつつ街発見の旅に。
今回は全部で8つ。地理とか興味ない人でも知ってる名前がちらほらしてます。パナマとかグァテマラとかアカプルコとかね。グァテマラは大好きな豆のひとつだったりしますw

そんな感じでのんびり新港発見してたら、新しい衣装発見。インカヴェスティドとかいう調達+の服。せっかくなので記念に買って着てみたりしつつ、クエ達成のためにコピポア郊外へ。
ついでにその場で素掘りとかもはじめてみたら、なんか掘れた。
新衣装そのいち

インカの民族帽子という頭装備でした。耳がかわいいよね、これ。

リマを発見した後、その場でクエ受けしてまた冒険。
そしたら発見達成したところで、なんか服もらったよ。
新衣装そのさん

調達・採集・釣り+の服だったかな、たしか。収奪でも入手出来るみたいですね。
帽子とはこっちの服の方が似合うような気がするんですが、今の時期に貫頭衣は見てるだけで暑いので却下です。人が着てるのはいいんだけどね、自キャラだとずーっと見てないといけないのが暑くていやですw
フナマ平原

最後は運河勅命を何度かこなして、さすがに勅命に飽きてきた頃にリオへ戻って受けたクエ。例の地上絵のある平原ですね、ばんざい。

次は内陸都市発見したいなあ。でも私にはまだ無理くさいorz

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

エピソードとか

やってました。
勅命の繰り返し→飽きて冒険クエ→また勅命以下ループな感じでアップ後はずっと過ごしてた気がします。運河勅命が終わった後はエピソードを進めてみました。
ただ途中で物資調達してこないといけないんですが、アスルは取引スキルもなければ生産スキルも持ってないので、えっちらおっちら欧州まで戻りましたorz
んで荷物を積み込んでいざ南米へ向かっている最中、なんかイルカがすごいスピードで着いてくるなあと思ってたら船速度がこんなことに。
速度40%上昇中

曲がれないくらいの速度なのに、よく平気でついてくるよね、このイルカ……w

ネズミに怯えつつも物資は届けられたし、続きのエピソードもクリアして、クスコとマチュピチュ発見に必要らしい称号はもらうことが出来ました。万歳。とか思ってたら、やっぱり戦闘が必要らしいです。勘弁してくれ、KOEI……orz

インカ エピソード:新キャラ

でもってインカのエピソードで出てくる新キャラ、ラウアさん。顔も衣装も新規グラでうらやましいですね。
インカ エピソード:新キャラそのに

と思っていたら、その弟くんは顔は既存、服も既に手にいれてる方もいらっしゃるしで、ちょっと涙目な感じw
どうせ凝るなら最後まで凝ってください(ノ∀`)

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |