%blog_name

<< 2008-07- | ARCHIVE-SELECT | 2008-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

今日までのいろいろ

家具祭り

商会で家具の生産祭りがありました。
私は装備品と消耗品の+3家具の耐久が半分切ってたので、それを作るのに参加。ヤッファで装備品+3の家具を作るのに織物+10が必要なんですが、参加する方に持ってる方がおられなかったので先に2ndをヤッファまで移動させて待機したりもしてました。今は亡命してイング国籍になってるので、副官間違えてないか何度も確認したりしてね。

で、結局5名で艦隊組んであちこち往復しつつ家具を作ってきました。
手間取ったのは、トルコ絨毯買いにイスタン潜入する時の変装度くらいだったかな。それ以外は大きなトラブルとかもなくて、ほぼ順調だったように思います。参加されたみなさん、ご苦労様でした。

しかし家具作るのって大変ですよね。何気にショップとかで買ってましたけど、思わず値段も納得するくらい面倒くさい。+3の家具になるとスキルも材料も揃えるのが大変だし、東地中海で材料集めて作るのは北海、みたいな遠距離パターンもありますし。
それでも冒険ばっかりやってるので、耐久が装備品と消耗品くらいしか減らないのが救いといえば救いかも。

冒険といえば、レベルが53になりました。既に次のレベルまで50kを切ってて、こんなに簡単に経験値入っていいのかと思うくらい順調に育ってます。
あとはスキルが探索R13まで@5k、開錠R11まで@2kになったくらいかな。あ、宗教はR8になりました。もうしばらく考古学者で考古・宗教メインに冒険したあと、生物か地理を頑張ろうかなと思ってます。
それと海事名声をなんとかしないと、今のままだとクスコやマチュピチュのクエそのものが出せないので、気が進まなくても海事はやらないとダメなようです。
でもいい機会なので、海事はじめたら援軍紙持ってディリ行ってこようと思います。それでも勝てるかは微妙だけどね!

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

冒険の日々

バカ殿冠

最近はバカ殿冠をかぶって冒険してます、アスルです。
いや、なんか何気に色があってたのでつい……ていうか無駄に逸品が掘れたんですが、こんなんの逸品をどうしろとorz
Z鯖リマも順調に発展していて、文化度25kは超えてましたね。あとは30k達成すれば、とりあえずの地図は全部出せるのかな。発見物必要なのとかは、ちょっとわかんないですけど。

で、クエストのほうは、上のSSで着てるのと色違いの服が欲しいのでインカエピソードの続きをやったり、あとはそこそこ高ランクのクエとかをまとめてやってました。他は新地図掘りくらい。
クエスト:眠り続けた遺跡

クエスト:ジャガーの瞳

遺跡の方はボロブドゥール遺跡のクエ。地理前提で発見がのびのびになってたのをやっと。
ジャガーの瞳はフルブーストすれば随分前に発見可能にはなってたんですが、これ欧州まで戻らないといけないので、それが面倒でのびのびにしてたクエです。いつまでもそんなこと言ってるわけにもいかないので、覚悟決めて発見しに行ってきました。でもあちこちで聞き込みさせられるだけあって、物語はおもしろかったです。こういうのもっと増えるといいのにと思うですよ。
んで、あとはフラガラッハクエもやってきました。
マン島の海神から変化するやつですね。
フラガげっと

副官とアガメムノン装備で考古ブーストして発見してきました。いやー、感無量です、ほんと。
まあ船乗り換えていざ戦闘と海に出たところで情報まるっと貰ってないのに気づいて、慌ててロンドンに戻ったりとかしましたけどね!
うん、いつものこと。いつもの……orz

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

冒険エピ堪能中

南米はまだテノチ発見してないので出来なくて、東南アジアの時は何故か南米エピソードをやってないと出来ないと思い込んでいて、初めてのエピソード体験だったりします。まぬけすぎるorz
ってことで続きは念のため格納しときますね。

インカの冒険クエはだいたいなにかしらの発見物があったりするので、今回は受けてみようかなと。
先に商人エピを称号貰うところまでは終わらせていたので、途中からさっくりと。基本的には要求スキルもそんなに高くないので気楽に進められるんですが、ひとつだけ、ものっそい要求スキルの高いクエが混じってるんですよね。
財宝R14は副官と装備でR15までいけるので問題なし。ただ開錠R12は盗賊になった上で副官ブーストしないと無理。

ということで、同じ時期に冒険エピを進めてらした商会員の方と一緒に行ってきました。
リオからポルトベロに行って、そこからパナマへは運河を利用。この前は300k↑取られたけど、今回は300k↓でした。ギリですけどねw
冒険エピソード堪能中

これはトゥンベスかどっかでの風景。奥のNPCに話しかけたかったのにクリック出来なくてがっくり。
で、この後はいよいよ主要登場人物揃い踏みですよ。
主要登場人物揃い踏み

物語はすごく面白かった! シュレッテンワルダーは思ってたより愉快なおっさんでしたがいい味出してましたね。ラウアたち姉弟もよかったな。もっとこういう感じのクエ増やしてくれたら、移動距離長くても文句言わない。いやほんとに。

その後は冒険服貰うのにキープ・カマヨックを紹介してもらったり、続きのクエストやったり。ただ、黄金の筏は冒険エピだけでは受けられないようで、商会員には紹介出来ませんでした。海事エピはやってないし、たぶん商人エピが前提なのかなと。
ここで商会員が落ち、私は黄金の筏をクリアしに北へ南へ。ついでに金庫がヤバい状況だったので、ドミンゴで報告して欧州に戻ってきました。

でもって開錠がR11まで@100を切っていたので、黒太子のルビー発見したり地図1~2枚掘ってランクアップだけはしてみたり。これで考古学者でもR12まで、盗賊だとR13までのクエストが受けられます。問題は学問が足りてるかどうかなんですけどね……orz
久々にたくさん冒険して楽しかった!

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |