%blog_name

<< 2008-09- | ARCHIVE-SELECT | 2008-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ご無沙汰してました

船速度75%UP

ご無沙汰してる間も冒険三昧だったわけですが、リマからオセアニアに向かう途中で驚きの船速度75%アップにびっくり。名倉のご飯しか積んでなかったとはいえ、こんな上がるもんなんですね。驚きだ。
ラパ・ヌイ発見

んで肝心の冒険のほうはというと、地理クエ中心に発見をして、ついにラパ・ヌイ発見しました。モアイ万歳。
モアイはまだ発見してないですけどorz
空の色がものすごく綺麗で感動ものでした。
この地理発見の旅の途中で地理と視認がR8になりました。とりあえずの目標は、地理・宗教・生物のR10かなあ。いつまでかかるかは判らないけど、まあのんびりやっていればそのうち上がると信じてw

そして最近は2nd中心でこそこそプレイしておりまする。
隠れてるわけではないんですが、ちょっと思うところあって2ndを作り直すことにしたのでフレ登録も10/2現在2人とかいう状態なので、その気がなくても秘密のような状態になってしまっているというか。
今度も縫製・調理中心に育てるのは変わらないんですけどね。
ただなんていうのか、アスルの方が予想外に育ちすぎて出来ることが増えたおかげで、2ndでなにしたいんだろうという状態になってしまったのが大きいかなと思います。んでスキル入れ替えたりなんだかんだするなら、いっそ気分も新たに作りなおしてしまえばいいんじゃね? 的結論に達したという。
そんなわけで作り直す前のキャラとフレ登録していただいてた方と商会長にはメールをしてさくっと作りなおしてみました。
こんどは最初っから英国籍です。しかもちみっこツインテールです。
ちみっこ

や、でも別にロリ趣味はないです。ホントですw

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

歯医者行ってきた

実は先月末から歯医者へ通っています、万葉です。

前歯の裏が欠けて時折うずくようになったのをきっかけに、勇気振り絞って予約取って行ってきました。麻酔にトラウマがあって怖かったのと、大昔に麻酔がちゃんとかかる前に神経引っこ抜かれて気絶しそうになった記憶があって歯医者そのものも怖かったのもあって、恥ずかしい話ですが20数年放りっぱなしだったのですね。
なので、これを機会に口内を綺麗に治してもらって、そのあとは頑張って定期健診に通って虫歯ゼロを保とうと決意をしたわけなのです。

欠けた前歯は実は昔詰めて治した部分が取れただけでした。うずくのに関しては、水もお湯もしみないし、ミラーで叩いても痛くないしで先生も不思議がってらしたんですが、とりあえず見かけ通りの治療をしてもらって、これで改善しなければ神経がヤバいので次の治療をしましょう、と。
あとは右奥にでかい虫歯が一本あった以外は、C~C2程度の虫歯が数本。
いい歳して恥ずかしい話ですけどね、こんないっぱい虫歯あるとかorz

実は今日も治療に行って帰ってきたばかりだったりします。
今日は奥歯の神経を抜いてもらってきました。麻酔が心配だったんですが、初診の時にそのことを伝えたら麻酔についていろいろと教えてくださったので随分マシでした。でも麻酔の針がささった瞬間は心臓がマジで跳ねて、効くのを待つ間に目の前がうっすら白くなりそうになったりもしたんですが、必死に耐えてなんとか乗り切れました。
驚いたのはホントのほんとに痛くなかったこと。
歯を削ったりなんだりの感触はあるんですが痛みはまったくなくて、治療って進歩してるんだなあとしみじみ思った瞬間。まあ20数年も経ってるんだから当たり前かw

ブラッシング指導と歯茎の検診もしていただいて、毎日歯磨きタイム5分だったのが最近だと10~15分くらいに伸びました。フロス込みだと、慣れてなくて苦手なのもあってか30分くらいTV見ながら格闘してたりします。
歯が綺麗になると食事も美味しくいただけるので、迷ってる人は行くべきだと思います。実体験。
C4だと痛い治療も早めのCやC2の間なら痛くない!
真剣にそう思った2008年の秋。

歯医者まで徒歩10分くらいなので、いつものんびり歩いて通ってるんですが世の中ニコ厨多すぎですね。
二回目の時、信号待ちで目の前に止まった車の中から「はーばたけーないよー」が聴こえてきて吹いた。
と思ったら、今日の信号待ちで大音量の凍るエビフライ。よりによってエビフライのタイミングかよ! みたいなね。
流石にこれはこらえきれずに真剣に吹いたけどwww
意外と外に音が漏れてるようなので、車で音楽を聴いてる方は音量にはご注意くださいませw

| 徒然 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

ろりっこんび

ここ数日、しぇらさんが体験垢で一時復帰しておりまして、久しぶりにぐだぐだとチャットでお喋りしつつ大航海してました。商茶もフレ茶も楽しいんだけど、こんだけ付き合いが長い相手だといい意味で気を使わなくていいのが楽ちんですね。
そんなしぇらさんのキャラといえばオトヒメさんかと思いきや。
ろりっこんび

王道なろりっこくろわっさんだったので、ろりっこんび結成。
ダブリエは私が着たいがために縫製を取ってR6まで必死に上げた記念の一品ですよ。だってなかなか売ってないし、たまに売りを見かけても100kとか買えないし! これからアパルタメントとその改装にPFの開拓費と必要なお金は増えるばかりなのに1着100kは無理すぎでした。
でも着たかったんですよね。ちみっこはダブリエやエプロンドレス、ガンドゥーラみたいなふっくらしたロングスカートがよく似合うと思うのです。あと生産をメインにやってるので、生産中はダブリエを着たいという妙なこだわりもあったりするんですけどねw

でもってオトヒメさんの方にもダブリエを渡し、卒業記念の商用フリュート『必殺!浦島号』もプレゼントしたあとはPrimaでカリブまで足をのばしてきました。
入港許可証はまだなんですけど、目的はPFだったのでなんとかなるだろうと。
そんな安易な気持ちでご飯満載にしたキャラックで片道25日ちょっとかけて行ってきました。
PFげっと

この先、オセアニア方面へ行けるようになったらサバイーとどっちにするか考えようかなと思ってます。
とりあえずマグロとかサトウキビとか木の実とかニンニクとかの産出を目標に頑張って開拓しようと思います、はい。

たまに商会へお誘いいただいたりもするんですが、しばらくは無所属のまま北海をうろうろしながら料理してると思います。人見知り激しいですし掛け持ちとかも苦手なので、加入するなら以前のところの商会長代行にお願いして一無理くり入れて貰うか、でなければアスルと同じところになるかな。
まあどっちにしろ、今のところ商会は入る予定はまったくないんですけどね。

そんな感じでもりもりスキル上げつつ料理生産しております。
だいたいボルナンかアムヘル、ロンドバの往復で材料集めたり加工したり、相場によっては往復でスキル上げたりしてます。以前はとにかく調理スキルを上げることだけ考えてたので、調理がカンストしたのに食料品がR6止まりだったりしてバランスがすごく悪かったので、その辺は反省して取引も頑張って育てるようにはしています。
といっても今のところ食料品がR5な以外は、どのスキルもだいたいR3かR2しかないんですけどね(ノ∀`)
おまけに船も金庫枠も小さいので共有倉庫が大活躍しております。でもそろそろアップルパイとチーズケーキが倉庫からも溢れそうな予感。どうすっぺ……orz

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

うまれて

初めてクエいっこ出すのにこんなに斡旋使いました。
斡旋270枚

せいぜいが100枚ちょいくらいがいいとこだったのでびっくりして商茶で呟いたら
400枚とかorz

とか言われて軽くへこんだりしてましたw
でも出し甲斐ありそうとか思う辺り、もう終わってるのかもしれません。

もうすぐロンドン祭りがあるわけなんですが、なにバザろうかなーと思案中。とりあえず赤ドーバ数着掘ってみたり、のことかの実用探索物を幾つか掘ってみたりしてました。あとはPrimaで料理を数種類だけど用意してみたりも。なに出したらいいか思案しながら、とりあえず準備してるうちに共有倉庫がわけわかめな状態になってて途方に暮れたりとかねw
そんなことしながら無意味に半角カナでチャットしたりとか、wikiについて語ったりとか。
冒険Lv55

そんな今日この頃ですが、ぼんやり航海して港に入ったらそこでれべらっぷしてしまいましたよ……orz
50になった時もやらかした記憶があるんですが、この調子でいくと60になる時も寄航れべらっぷになりそうな予感満載。いやすぎる!
でも、それ以前にLv60とか絶対無理!w

今日のPrima。
初暴落orz

何気なくアスルのPFで産出した石を磨いてPrimaで売ったら、相場が暴落してしまいました。サーセンorz

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

今日も歯医者

週いち歯医者通い中の万葉です。

前回行った時に奥歯の神経を抜いてもらったと書いたんですが、実は神経はまだ抜いてなかったようです。虫歯になった箇所が神経ギリギリだったために麻酔を打ってくださった模様。
勘違いこっぱずかしー! な話なんですが、昔は神経を抜く時くらいしか麻酔してもらえなかったんですよね。その痛い記憶が勘違いの原因というか。

で、数日前から治療してもらったはずのその歯が水飲んだ時に軽くしみたり、歯ブラシが当たって痛かったりしたので伝えたところ、今日の治療予定の歯に加えてそちらも診ていただきました。
どうも虫歯の位置と深すぎるのが原因のようで、今日改めて治療はしていただきましたが、これでもまだ痛んだりしみたりするようなら、今度こそ本当に神経を抜かないといけないらしいです。
とりあえずは2週間ほど様子を見てくださいとのことでした。
痛いのはいやだけど、神経を残そうと頑張ってくださるのがありがたいです。
右下6番も同時期から軽くしみるようになったんですが、見たところの進行状態だとこれまでしみなかったのが上と同時期からしみるというのはつられて痛いだけの可能性があるので、こちらも様子見させてくださいとのこと。

さくっと神経抜いてもらえば痛みもすぐに消えますけど、そのぶん歯が弱くなっちゃうので、個人的には今かかってる歯医者さんのように残せるなら残してもらう方がありがたいです。
こっちも歯医者前の歯磨きだけでなく、毎日の手入れもやる気でますしね。

作るのも食べるのも大好きだし、なによりご飯が美味しく感じるのがいい。
そして歯磨き頑張ってると間食も甘いものの量も自然と減る不思議。実はダイエットにもいいのかもしれないw

| 徒然 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>