%blog_name

<< 2008-10- | ARCHIVE-SELECT | 2008-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

大往生

我が家にきて来年春でちょうど20年になろうという電子レンジが、今夜19時前に大往生なさいました。

今日はもろもろの事情で出来合いと作ったおかずが半々なメニューだったのですが、おとんの大好物である某店の黒豚シュウマイをレンジで加熱していたときでした。加熱終了のものとは違う電子音が鳴って、F52というエラー表示に変わったのは。
サポートに電話して聞いたところ、マグネトロンが切れたとかなんとからしいです。おかんからの又聞きになるので切れたと表現するのが正しいかはわかりませんが。修理しようにも製造中止で部品もなく、また残っていた部品が運よく見つかったとしても少なくとも2万以上はかかるだろうとのお話。
お疲れ様の声をかけて、新しいオーブンレンジを購入することになりました。

菓子作りが大好きで、人生の半分はこのレンジにお世話になっていたので、淋しい気持ちがあります。
ただの電化製品と言われてしまえば確かにその通りだし、それまでなんですけどね。それだけにしたくないくらい、たくさんお世話になったオーブンレンジ。
新しいレンジがきても、長くつきあっていけるように大事に使おうと思います。

大航海の方は、最近は歯痛でイライラすることも増えたりしていて、インしない日も多くなりました。もしくはインしてもすぐ落ちるとかね。なにしてるかというと、アムスのゲームだったりするんですが。
帆塗料6番が欲しいのです。アスルで一度もらったんですが、造船修行終えて18%無印くりっぱ造ってから使いたいと思っていたのに、なにを思ったのか、手に入れたテンションのまま思わず今の船に使ってしまったというまぬけっぷりorz
11日までは毎日ゲームだけはやりにインしてると思います……ううぅw

でも今一番痛い右下奥は明日治療開始の予定なので、気持ち的には随分楽になったんですけどね。残すところ後4本。お前虫歯作りすぎだろとかは本人が一番思って凹んでるので禁句です(ノ∀`)

そして今は大神絶賛プレイ中。わんこかわいいよ、わんこ。

| 徒然 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

( ゚∀゚)o彡゜イイ!! イイ!!( ゚∀゚)o彡゜イイ!! イイ!!

(・∀・)イイ!! 

Prototype絶賛リピート中です、すいません。
やっぱり石川さんの声も歌い方も好きだー。綺麗なハイトーン、羨ましすぎる。
そしてこの曲を毎週聞くためにはだぶるおー見ないといけないのがツライところ。
やっぱりアレはガンダムじゃねえ。まだシードのがなんぼかガンダムに思えてくるから不思議。

そして今日は歯医者の日でした。
だいたい毎週火曜か水曜に行ってます。そしてそろそろ2ヶ月になろうとしているという。早いね!
今回は先週治療していただいた右奥7番に被せてもらいました。
今朝から顎の付け根というか下顎近くの歯茎辺りに鈍い違和感があったので、それも先生に伝えました。
そうしたら顎関節症の疑いもあるけれども、右奥の虫歯は上下ともかなり深かったのでそれで過敏になっているような可能性もあるので次回まで様子見させてください、とのこと。たまにこくんと顎がなるけど、それも治療に通うまでなかったことだし、一時的なものだと願いたいところです。
ちなみにこの顎の音、おもしろがって鳴らさないほうがいいようです。悪化することもあるのだとか。

そして次回、いよいよ左下7番の治療なんですが、これが終われば後は経過観察のみで一応治療終了ということになるそうです。万歳。
頑張った、私!

今回歯医者に行って思ったのは、少しでも痛みやうずきがあるなら本当にすぐに行った方がいいということ。
奥歯がかなり深くまで進行していたのでしばらくしみたり痛んだりしたんですが、それはあくまで神経近くまで虫歯が進んでいた歯に限ってのこと。軽く削ってレジン詰めて終わった歯は痛くもなんともなかったです。

当たり前だけれども、酷くなればなるほど治療も痛い。
これに尽きると思いました。
軽い虫歯ならホントに麻酔なくても痛みはまったくないんですよ、今の治療。
治療で痛かったのって、骨に近い下奥歯に麻酔打った時くらいしかなかったです、今回。
あとだんだんと保険診療の幅が狭くなってきているとも聞きますので、そういう意味でも早めに行っておいたほうがいいかなあと。

長かった歯医者通いにも終わりが見えてきたので、なんだかハイテンションな雑記ですが気にしない!
そしてPC新しくなってから実はリネにこっそりインしたこともあるんだけど、ワイドモニタで画面見てたら気持ち悪くなってしまってホンの数秒で落ちたというね。
ワイド対応にならないものか! なってたらごめん!w

| 徒然 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |