%blog_name

<< 2008-12- | ARCHIVE-SELECT | 2009-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

明けまして七草粥でした

明けました、おめでとうございました。
新年は普段の反動か、ひたすらぐうたら過ごしておりました。御節ばんざい。
今年は31日に不足分の買出しに出かけていたため、御節作りは半分くらいしか参加出来なくてしょんぼりしてはいましたが。飾り切り大好きっ子です、ねじ梅だいすっき。

DOLは相変わらず、共有倉庫とかPFの大掃除の残りとかをひたすらに。
あとは輝夜さんがインしてる時には、ろりっこんびで冒険艦隊組んでイル・ハンやったりもしたかな。ちっこい船で低レベル冒険、ものすっごい楽しかったです。いや、いろいろ新鮮で。
ガリオットが怖いとか懐かしすぎて、逆に新鮮でした、マジで。

あとは12月にちまちま進めていたティアリング・サーガの続きを、これまたちまちまプレイしたりね。
もうすぐ編成第三回目ですよ、早いなあ。
PS、PS2でプレイした中では歯ごたえのあるシミュレーションかなあと思います。レベル上げをとくにせず、素直にどんどん進めた場合の話ですけどね。でもまあ、それも☆付き武器が序盤からいろいろ登場してくれるおかげで、楽といえば楽ですけど。今回は主に傭兵、歩兵の皆さんをイル島合宿で育てているので、輪をかけて楽ですがねw
聖書2冊持たせてやると、特にリセットしなくてもフルパラいきやすいのも魅力の傭兵・歩兵部隊。
ちなみにサーシャはLv40ペガサスナイト、これだけは譲れない。今回はマーテルを竜乗りにしようかなあと考え中。魔力あんまり育たなかったしね。

あとシミュレーション好きと言うと、たまに女性ライトゲーマーの方から恋愛シミュレーションのオススメをされたり聞かれたりするんですが、その類は一切わかりません。SFC版アンジェリークで時が止まっている辺りで察してくださいw
あ、でもGSじゃない方のときメモは大好きでしたよ。573ばんざい。

今日の立ち位置自重。
立ち位置自重

や、まったく面識のない方なんですけどね。
GM降臨イベントの時に人がすごくて、すこしずつはけた後に見たらこんなんなってて素で紅茶吹きそうになりましたw

| 徒然 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりに風邪ッ引き

最近はぶつ切りプレイしか出来なくて、もっぱらPrimaばっかり動かしてます。
冒険やりたいけど、やるだけの時間が取れないのは微妙にイラッとしますね。
Primaでは、最近は縫製上げに励んでおります。R10になるまで欧州で頑張ったら、仕立て持ってインドでサテン、ジョーゼット、トルコ絨毯のどれかをもりもり織るのがいつものパターン。
課金切れまで24時間切ってるので、どこまでやれるかは相場次第でいやんな感じですが。

でも課金は都合で遅らせるだけで休止とかじゃないんですけどね。
もうちょっと落ち着いて、風邪がある程度治ったら課金予定です。はい。

以下、メンチカツのレシピ覚書。
なぜ突然メンチカツなのかは気にしたら負け。

牛肉400g前後、玉ねぎ200g、卵1個、パン粉60ccくらい。
ある程度ふわっとさせつつ、ジューシーさメイン。
ふわ重視なら肉と玉ねぎは同量近くまで増やしても可。ただし生地が相当ゆるくなるので扱いに注意。
ケチャップ4杯、ウスターソース1杯、しょう油1杯、ナツメグ・塩・コショウ適宜。
大匙とあんまり変わらないスプーンでいつも計量してたりします。この辺は好みでいろいろ足したり引いたりしても楽しいかもしれない。

揚げ立てを、なにもつけずにそのままパクリといけるレシピ……多分。うん。
最近ちょっと挽肉にハマってる感じです。はい。

| うちごはん | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |