%blog_name

<< 2009-01- | ARCHIVE-SELECT | 2009-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お久しぶりでした

久しぶりにガツンとインしてきました、DOL。
いやまあ、こそこそとPrimaで投資しまくったり、アスルで限定解除イベントやったりしてたんですが。
冒険レベル限定解除

なにぶん声がオッサンになったり何年ぶりかの熱出るような風邪を引いていたので、家族にPC禁止令出されて、しばらく大人しく本読んだりしてました。あ、でもオフゲはやってた、布団の中でコントローラ握り締めてた。
……わたし馬鹿だろうorz

そんなこんなで、久しぶりのDOLはイベントの真っ最中。
遠くに行かされるだけのイベントと比べたら面白かった。面白かったけど、アイテムばら撒きすぎだろう、KOEI。あとイベントふたつみっつ引っ張ったわりに貰えるものが……ううむw
そんな感じでのんびり遊んでおります。
まあイン時間は相変わらず昼間か深夜なので、商会員やフレがあまりインしていないというのが問題なんですけどね。こればっかりはどうしようもない。
あとはまあ、3月辺りにプライベートの都合で一度課金を止めるかもってくらいですかね。

これからも、ぬるーくゆるーい感じで遊んでいきたいと、常々思っていたりします、はい。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

ツナきのこパスタの覚書き。

ツナきのこパスタ、何気に初めて作ったので材料とかの覚書き。

ツナ、しめじ、玉ねぎ、万能ネギ、かつおぶし、パスタ。
ツナを油ごとボウルにあけて塩こしょう、だし醤油、みりんを加えて混ぜておく。
あとは玉ねぎ→きのこ→ツナの順にフライパンに加えて炒めたら、パスタを絡めてお皿へ。仕上げにかつおぶしと小口切りにした万能ネギをたっぷり散らして完成。

あと刻み海苔とかかけてもいけると思う。でもそうすると見た目はパスタというより焼きそばになっちゃうんですけどね。

この間、冷蔵庫に半端に残ってた玉ねぎとしめじを使い切るのに作ったごはん。
しめじの他にえのきとかエリンギとか入れてもおいしいかもしれない。
ニンニクと鷹の爪は好み。
ツナの油が苦手な人は、半分くらい切って作るといいかもしれない。
あとツナに入れるだし醤油とみりんは結構多め。混ぜ合わせて、周りに少し液が見えるくらい。それぞれの分量はお好みで、みりん苦手な人は砂糖ひとつまみ入れてみりんなしでもいいし、その辺はホント適当w

作ったばっかりなのに何入れたか忘れかけたので、とりあえずメモしてみた。

| うちごはん | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

公開忘れとか何回目なんだろう

実は20日で課金が切れたんですが、リアル都合もありまして一旦停止しておりました。納品会には出れないので、停止前にさくっと済ませておきましたです。
で、いろいろと予想外な事が起こりまして、がっつりとはいかないけれど、時々イン出来そうな程度には時間が取れるようになりました。ってことで、今日か明日くらいには課金再開してると思います。早くて3月頭くらいにはなると思ってたので、ちょっと拍子抜けでした。

……という記事をですね、書いてたんです。昨日。
下書き保存して確認したまではよかったんですが、その後公開にするのをキレイに忘れてしまったようです。物忘れ激しいにもほどがある。

なので記事をざっくり書き直していたりします。こっぱずかしい!
とりあえずこの記事を書き終わったら、チケット適用して勅命やろうと思ってます。受けたとこで終わってるような気がする……まあインすればわかるか。

そして例にもれず、今のキャラのヘアスタイルはどっちもこれ。
花のヘッドドレス

アスルのSS乗せとこうと思ったら、勘違いでPrimaしかなかったという。
やっぱり物忘れ激しいね、私。でも気にしない。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

冒険はたのし

花のヘッドドレス:黒

久々にがっつり冒険楽しんできました。やっぱりすごい楽しい、万歳。

地図消費を兼ねてケープまで行って、そこからクエ受けと報告を繰り返しつつインド方面へ。PFへ道具の補充もして、あとは書庫で本読んだり、地図掘ったりと、とにかく冒険ばっかりしてました。
途中で生物がR10になったので、ドードーも発見したりね。あとは魔物の骨をクリアすれば、博物学者クエも受けられるようになります。自力で転職クエスト出せるようになる瞬間て、すごいどきわくしませんか。私だけかなw

夕方に欧州に戻ってからは、アンコナで買ったレシピを使うべくセビとアント、アムスをはしごして綿生地、レース、とんぼ玉の仕入れ。でもってロンドンで薬品商に転職してヘッドドレスを作ってみました。
赤と黒でまとめてるので、もちろんアスルは黒に仕立て直して装備です。みっつ程作って、残りは商館ショップに突っ込んできましたが。

しばらくの間、今日ほどがっつり遊べる日は当分ないのだけが残念だなあと。
特に良アップという感じではないですが、それなりに活気付いてるのはいいなと思うのですよ。
追加クエストも多いみたいで、そういう意味でも楽しみです。はい。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

久々に今日のばんごはん

お子様ランチ

今日のばんごはんはお子様ランチ。
冷蔵庫に余ってた前日のお昼の残りのパスタと、やっぱり前日の残りのポールウィンナー。でも今日はハンバーグが食べたいとおかんに言われ、さあどうするかと考えてみた。
玉ねぎ1/2個と人参1/3本を刻んでウインナーと合わせてカレー味ピラフとナポリタン、あとは千切りキャベツと、粉ふき芋にたらこ風味のパスタソースとコショウでタラモサラダを作ってみた。
あとは適当な野菜をみじん切りにして、コンソメスープとかもつけてみたり。
しかし、ちょうどピーマンとキュウリ切らしてたので、とても残念な色合いorz

……旗買って置いとくかな。淋しいよね、旗ないとw

| うちごはん | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>