%blog_name

<< 2011-01- | ARCHIVE-SELECT | 2011-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

束の間のオリエンテ

31日に発売されたアップグレードチケットを買ったので、2/22まで少しの間だけエル・オリエンテで遊ぶことが出来るようになりました。

まずやったのは、船の強化。
FS造船がよく分からなくてWikiとにらめっこしてたんですが、理解出来てくると組み合わせを考えるのは意外と楽しい。ただ部品を集めるのが果てしなく面倒くさい。
その部品もリスボンや商館で買うと、すぐに50Mとか60Mとかかかってやってられないw
幸いなことに必要な部品の大半が自力生産可能で、かなり安く作れることに気がつきまして。普段はあまり生産や造船で走り回ったりはしないんですが、今回はあちこち行って部品作りに励んでみました。
結果、お金かかったなーって思ったのはチーク装材くらいでした、万歳。
22日でまた船の仕様変わるかもと思ったんですが、クリッパーをチーク製に出来ると聞いて我慢しきれなかったんです、すいません。

>> Read More

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

過去SSが見つかったので

昔の記事をいくつか復活させてみた。
自分のブログもフィード取って確認してたんですが、閉鎖した後も面倒くさくて放置してたので、幸いというかなんというか記事の内容も残ってはいたので。ただ全てが手作業になるので、えらいしんどかった。
でもこれで記事少なくて淋しかったりしないから。
もう4年も続けてるみたいに見えるのが素敵。

……orz

| 徒然 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

懐かしのSS集・リネージュ編

古いSSの発掘ついでに、懐かしいのも幾つかアップしてみました。
この頃はDOLを休止して、リネに戻ってきてた頃だったかな。
FIでクラハン

リネでもレアPOP扱いなしぇらさんでした。
以下、枚数も多いので格納しときます。興味ある方はどうぞ。

>> Read More

| Lineage | comments:6 | TOP↑

>> EDIT

懐かしのSS集・DOL編

といってもDOLは記事が残ってる分、リネより少ないですけど。
真ツンデレ

これはしぇらさんとメッセかなんかで話してて、「ツンデレなのか、じゃあアピコメで宣伝してくるね」みたいな流れになったんだったかなあ。
出航所でなく海に出てる証拠として、釣りしたりしてますw


例によって以下、格納しときます。興味ある人はどうぞ。

>> Read More

| 徒然 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

調理Online

実は調理R16までいけたorz

実は調理師も調理が専門スキルなので、R16まで上げることが可能でした。パティシエじゃないと無理だと、何故か今の今まで思い込んでいた不思議。
木魚作り

最近は、PF産の木の実で木魚作りに励んでいます。あと定番の鶏丸。
酒類と食料品のRも上げたいので、ドーバーでブランデーや魚肉、ヘルデルで鶏肉を買ったりもします。でもブランデー以外はPFにごっそりあることが多いので、大抵は捌くことになるんですけど。
あとブランデー買うついでにアンズも買占めてタルトをよく作ったりもしてます。販売員に売ったり、バザったり、倉庫と金庫に溜め込んだり。今度、アップルパイも溜め込もうかなとか思案中。お菓子作るの好きなんですよ、楽しいし。問題は溜め込んで自家消費するくらいしか使い道がないこと。バザーも限界があるし、なんとかならんもんかといつも思います。


さて、そんなPrimaも勅命行ってきました。
カイロから運河でスエズまで行って、そこからノンストップでマニラまで。
そこでクエストを受けて、ロンドンまでとんぼ返りです。クエクリアしても本国まで戻らないと許可証が貰えない仕様は、理解は出来るけどめんどくさいね。
東アジア入港許可証げっと

無事に許可証して、ついでのように副官雇用枠とキャプテンバックも増えました。そして五人目の副官を雇ったら、さらについでのようにスキル枠も増えたりとか。
とりあえず副官船長が任命出来るようになるまで、料理作りながら欧州をうろうろしてようと思います。副官料理作ってみるのもいいかもしれない。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>