%blog_name

<< 2011-02- | ARCHIVE-SELECT | 2011-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

陸戦やってみた

や、三男でですけどね。

三男は以前書いた通り、だいぶ稼働率が下がってます。まったく動かさない日もあるくらい。
でも貸金庫のことがあるので、せっせと勅命こなして東アジアの入港許可証を貰うところまでは頑張りました。あとは気が向いたら課金して、気が向いた時にインして海事とか冒険とかやってるんだろうなと思います。
陸戦中
こないだ、カンパーニャの遺跡でロッシさんとやりあってきました。
回復薬2つでも平気だけど、3つ持ってればさらに安心かもしれない。ソロだとラグで一気にHP減るのが怖いと思った、そんなある日。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

そろそろ冒険

トップ画像を差し替えてみました。開拓地に窯付きの住宅が建ってて、それがすごく
開拓地って雰囲気でいいなーと思ったのです。こんなとこで料理したいなあ。
あと以前のブログの時に使ってたバナーが出てきたので、切り取ってブログタイトルに利用してみたり。こういう細々したことするの、大好きです。

さて、DOLではこんなクエストが出たので、さくっと考古学者に転職して発見してきました。
クエスト:丘か陵墓か
やっぱり史跡とか宗教建築の発見が一番楽しいです。
でもって工業品+1のドレスと財宝・美術+1のドレスの地図があると聞いて、インドへ向かうことに。最初は考古学者のまま本読んでたんですが、熟練がまるっと無駄になることに途中で気が付いて、慌てて盗賊に転職したりw
カリカットの財宝地図は頭痛薬5個くらいで出たんですが、テルナーテ・アンボイナで出るはずの地図がなかなか出なくて、町役人のところに行ってみたら商業度が足りてませんでしたorz
今やってるLiveイベントで貰えるのと色違いの黒いドレスなんですが、アダルトちっくで素敵なのですよ。ブースト性能は地図の方が劣るんですが、そもそもブーストのみで装備選んだことってあんまりない人なので問題なし。
そのうち、なんか納品してこようと思います。

そんなこんなしてたら、商会員が「香料商か宝石商の転職クエ出せますか」と。
どっちがいいのか聞いたらどっちでもということだったので、R4の宝石だけブーストして先に出た方を紹介することに。でも言語なかったから時間かかっちゃって申し訳なかったなあ。普段はメモ持ち歩いてるんですが、間の悪いことに丁度切らしてたんですよねorz
クエスト:香辛料をヨーロッパへ
で、先に出たのはこっちでした。こっちだとブースト込みでR9あるので、ちょっと安心してみたり。取引支援で宝石R4+2よりはマシだよね、たぶん……。

その後は安全化してる東アジアで冒険三昧。
重慶の郊外で丘というか崖の上にもパンダ2匹いることに今さら気がついて眺めたりしてました。いやー、久々にがっつりやると楽しいね、冒険。止まらなくなって黙々とやってるうちに、なんかすごい時間経っててびっくりした。とりあえず考古学者に戻って宗教をR10にしたら、地理をやる予定。まだR8だし、がんばります。

| Eos日誌 | comments:2 | TOP↑

>> EDIT

開拓地マップ

スクロールが長いの好きじゃないので、最新記事を1件表示にしてしまいました。
あとプロフィールもキャラ画像取っ払ってシンプルに。あの位置に画像あると、なんか目がうろうろして落ち着かないというかね。
それから久しぶりにプラチナリボン運動のバナー貼ってみたり。
なんとなくSerene Bachでやってた頃と似た感じになった気がしますw

あ、それと先日の記事の三男の話題は、別記事にして航海日誌の雑記カテゴリに入れました。たぶん三男の記事は、これからずっと雑記に放り込んでいくと思います。はい。

開拓地では、建物を建てる時にどこに何が建ってるかのマップを見ることが出来ます。
それを見ながら、どこに建てるかを考えて設置するわけですが、解像度の関係なんでしょうけどもスクロールバーが縦にも横にもついた小窓内に表示されるので、とても見づらい。
ならいっそ繋いでしまえ、ということで1枚にしてみた。
開拓地マップ
開拓が進んだら、また新しいの作って画像を差し替えるかもしれません。
気が向かないとやらないかもしれないけどw

【11/03/07:追記】画像差し替え。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

レベル制限解除

Lv制限解除クエスト
急に思い出してLv制限解除クエストやってきました。
やったかなーどうかなーと考えてはいたんですが、復帰した時点で交易レベルが55だったので、これはやってないなと。Lv56ないと富豪さんが相手にしてくれないのです(ノ∀`)

というわけで、アスルでアクセサリーを買い集めてみたり。こないだから商用クリッパー改造したり巡航型軽クリッパー作ったりして、貯金が心もとなく、まるっとアスルから出してみたわけです。……もっかいアスルで南蛮行ってくるかな、うん。
装備品総額33M
Lv65まで上げあげようってんだから、これくらいぽんと払ってくれますよねってとこですかね。あ、画像は委任航海中にヒマだったので、無駄に加工してみました。

その後は、まずは三人分のご飯作り。もりもり作って木魚と鶏丸を各2000皿くらい。マグステとあわせてショップに出したり、それぞれの金庫にしまったり。腐りそうな気はするけど、夏はまだ先だからきっと大丈夫。

さらにその後、ブリテン島北岸へセンナを取りに行きました。んでアムスでカミツレ→マラガでレシピ→イスタンでキョウニンを買い込んで、秘薬の作成。工芸師の前提クエで名医の秘薬が20いるんだけれども、昔のように手軽に入手出来なくなっているので、自家生産です。
ついでにイスタンでトルコ絨毯をシャイロックたんに運ぶクエも受けて、ヴェネツィアへ。
さくっと届けて報告した後は、ギルドで斡旋所連打です。
なんか今回はクエが出にくかった。アスルの時は言語なくてもさっくり出たのに、今回はなかなか出なくて苦労しました。なんでだろうなー。

しばらく冒険する予定だったけど、当分は商人でいると思います。時々開拓地を発展させに行くんですが、地味に食料品スキルが上がるので取引のあるPrimaで行きたいなと思ったのです。意識しないとなかなか上がらないしね、取引スキル。

ちなみに現在、食料品R8、調味料R5、酒類R6、嗜好品R4。
嗜好品と調味料、もうちょっと上げたいね。でもまあ副官とアクセで+2~+3出来るから、不便ではないんだけど。でも大量に買えたりすると、なんか嬉しくなるじゃないですかw
よっしゃー! て気になるというかねw

まあ言えることは、中の人は相変わらずということですね。はい。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

ダイジェスト

アップデートから、しばらく稼動させてなかった三男ですが、こないだ久々に動かしてきました。
目的はフランスの国イベント6章のボルドー前での戦闘。
前にしぇらさんの手伝いで、ふたり仲良く沈んだアレですw

今回は貰い物の鉄ピンネに鉄板2枚つけて、砲はハイペリエ14門三基の計42門。これで勝てなきゃ嘘だろうという状態で突っ込んできました。
いやね、この鉄ピンネ、何気に強化してあるんですよ。船装備各種つけた状態で旋回12だったり、縦帆が+50されてたり、装甲が46あったり、船員が80人乗せられたり。特にOPスキルはついてないけれども、なんていうの。もうちょっと船員多いといいなーとか、もうちょっと縦帆あればなーとか、そういうかゆいところに手が届く仕様になってました。ありがたや。
イベント戦闘クリア
そんな船なので、ソロでもさくっと勝利。
そして後でログを見返していて気がついた事実。
誤射2回
味方を二隻ほど、沈めていたもより。
いやごめん、マジごめんw
どうも白兵してる時に相手ごと撃ったら沈んだようです。ひどい話だね!
そしてそんなことをしていたら、海事レベルが16になって商サムに乗れるようになりました。ばんざい。そろそろ副官も船に乗せられそうな気配なので、なんか船作っとこうと思います。レベル的には商用フリュートかな、たぶん。今アスルは造船非優遇だけど、お金かけて作るようなレベルでもないので、さくっとR10+2で作って改造しようと思います。


今日の双子。
執事と双子状態
男子の部屋の執事が男子というのはムサいので、今度ソフィアでも雇いに北海行ってこよう。

| Eos日誌 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>