%blog_name

<< 2011-04- | ARCHIVE-SELECT | 2011-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

レアPOP そのに

緊急造船依頼書げっと
月末まで投資イベントやってるらしいですが、20枚も緊急造船紙貰えたからもういいやってな感じですっかり放置しています。アスルです。

そしてブログの更新をサボっている間にレアキャラそのにもPOP。
べるべるPOP
三男でフレ登録して貰いに行ったら驚かれました。だって、ひとりくらい獅子鎧着れるキャラ欲しかったんだもの。

ついでに操作を思い出しがてら、艦隊組んで6周年イベントやってきました。
でもカルネヴァレセットで追いかけてくるのはやめてください、怖いですw
途中でやたもインしたので、レアキャラ茶室作っていろいろ話もしてみたり。べるが前にインしたの、もう4年も前なんだねえとしみじみしてました。
みんな頑張ってる話を聞いて、私も頑張らないとなーと思ったりもして。とりあえず今は看病疲れで倒れないように、時々息抜きしながら頑張ろうと思います、はい。



今日の南蛮貿易。
漢陽の貿易許可が出ました
やっと漢陽の貿易許可が下りました。先は長いね。

| Eos日誌 | comments:2 | TOP↑

>> EDIT

鋸と槌と伝説の槍

最近はインする時としない時の差が激しい感じです。それももうすぐ終わって、またちょこっと減ると思うんですけどね。
奇手指南書第3巻
やたに防御30ブーツを郵送したら、指南書が送られてきました。ありがとう!
でもその後、別の指南書も送ってくれたので、今度は防御42ブーツを送ろうとしたんだけど入らないからいらないって言われました。しょんぼり。

そのあとは商会員が家具作ってもらうのに必要な鋸が、ショップで8Mとかの値段になってるらしく、ベイルートで素掘りしてきました。やっぱ楽しいね、素掘り。
船大工ののこぎり探索中
1.5hくらい掘って、鋸は3本。石像130、ダマスカスソード100くらいも掘れたので、まずまずでした。今度またビスケー湾南岸にアルバ堀りに行こう。
あとは部隊長用ヤタガンとクリスかな、掘ってみたいのは。手強そうだけど楽しそうでw

翌日、カンパーニャで金槌2本掘ったあとは、やたに頼まれたゲイボルグを掘りに北海へ。
でもやた本人もクエスト受ければ2本になるよ! ってんで、まずは前提から開始。といっても私はやたが前提をこなす間は、ご飯作りに行ったり書庫で本読んだりしてたんですけどw

でもって『バルト海の海賊』をクリアしに、オスロ経由でストックホルムへ。
ここの北で海戦があって、それに勝つとクエストが更新されて『ゲイボルグ』に変化します。
クエスト:バルト海の海賊にて海戦
私は鉄製商大ガレオンに乗って逃げてました。イベントのロットからたくさん出たので最初にトール使ったくらいで全く仕事してない。ていうか仕事したのは、やたが呼んだイスパ海軍のみなさんでしたけどもw
強くて羨ましいね、イスパ海軍。
ゲイボルグげっと
という訳で、あっさりとゲイボルグげっと。
SSのタイミングが激しくズレているのは気にしちゃダメ。
腰掛け陸戦しかしない私にはもったいない武器なので、さくっとやたに進呈。お金乗せたらゲイボルグあげないよと脅かすのも忘れずに。

今日は行く気力がなくて辞退したけど、今度ダンジョン連れてってくれると喜びます、はい。
ゲイボルグのお礼はそれでぜひ。

| Eos日誌 | comments:2 | TOP↑

>> EDIT

ダンジョン行ってきた

陸戦装備
最近なぜか陸戦やってたりするアスルです。
クエストやイベントで貰った装備をかき集め、足りない手足はさくっと作成したら、こんな感じになりました。足は防御42だかのブーツです。100なんてとんでもないやw
で、なにやってるかというと、初心者向けのシラクサ教会にあるダンジョン行ったり、ギザ上層行ったりしてました。
クエスト:地下墓地に残された記号
上層をさくっとクリアした後、ヴェネ行ってこのクエストをクリアして、またシラクサへ。SSは既に達成済みだけど気にしちゃいけません。これクリアすると、中層に入れるようになるとのこと。
シラクサ教会の地下5Fにて
お前どこ向いてんのって感じですね。レベル20以下のNPCしか出てこない上に、ソロだと2体ずつなので楽ちんでした。それよりも次の階層へ行くためのオブジェがなかなか見つけられなかったりして、焦ったほうが多かったです。なんであんな見つけにくいんだ。
ダンジョン初挑戦だったので、いろいろアドバイスくれた孝太に感謝。
お礼代わりに遺跡・史跡クエスト行く時は声かけるね。



今日の怪しい人。
今日の怪しい人

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

幽霊船とか支援とか

初幽霊船
完成したサルベージ地図がカリブの★9地図だった時点で、すごくイヤな予感はしてました。そしたら案の定、幽霊船。
怖かったけど単騎で乗り込んで、途中死にそうになりながらもなんとかNPCを撃退しました。いや武器の力って偉大ですね、ホントに。
さまようNPCから貰ったものは、罪過のアストロラーブ、頭痛薬いっぱい、胃薬。宝箱から金細工とダイヤモンド、サンゴ。他にもいろいろ貰った気はするけど忘れたw

その後はPrimaにCCして、べるの商業上級演習のブタ積み込みのお手伝いしたりとかしてました。その途中、やたにちょろっと陸戦のことで質問してみたら、剣士クエのお手伝い、して貰えることに。ばんざーい。
レアキャラ茶室でべるとやたと喋り倒しつつ、輸送用キャラックとか造船しつつログアウト。


翌日、カリカットで艦隊組んで剣士クエを受けました。スキルが真っ赤なクエストって、なんか怖くないですかね、私だけですか。
SS撮るのをすっかり忘れていてサッパリなんですが、やたがクエストNPC倒すのも手伝ってくれたので、拍子抜けするくらいあっさりと終了。いやマジで助かったです、ありがとう!
カリカ北にて陸戦中
そして早速カリカ郊外でスキル上げ。時々テクニック使ってみたりもしてました。
スキル上げ、テク上げはそれぞれ別にやった方が効率はいいんでしょうけど、まだそんなこと気にするレベルでもないし、それに飽きるのやなので気にせず陸戦。
効率いいにこしたことはないけど、それを求めすぎて疲れた飽きたってなるのは本末転倒だと思うのですよ。
お金払って遊びにきてるのに、なんで苦行に耐えなきゃいかんのかと思うので、いつも自分がいかに楽しめるかということを考えていたりします。なので今度欧州に戻ったら、罠スキル覚えにアテネへ行く予定。
落下物仕掛けたり、地面から炎出したり、考えただけでわくわくするね!w
罠スキル自体が罠だとか、そういうのはどっちでもいい派です。はい。


夜はべるに副官料理と副官船をプレゼントして、ベルベの積み込み支援しつつ、セビでレースクエ受けつつ北海へ。
帰りは北海の名産を積み込もうってんで、コペンでクエスト達成した後いろいろ回ったんですが、どうなってんのって感じでした。
コペンで琥珀120%↑にはじまり、ベルゲンのアクアビット、フローニンゲンのジン、エディンバラのウィスキーにフランネルと、名産が軒並み130%超えでした。フローニンゲン辺りになると、べると揃って相場見たあとの第一声が「たけぇwwwww」だったしw
ホントに積み込むものなくて、なんか笑えてしかたなかったw
結局フランネルとアクアビット、ウィスキーは生産して、追加でリンゴ酢と干しリンゴを買ってなんとかなりましたけどね。
マラガの交易所前にて
カリブでPC海賊さんとの駆け引きしつつ脱出してきた孝太とマラガ合流して、いろいろおしゃべりしつつ、べるが交易品落しつつ。
冒険で支援が必要になった時は、いつでもアスルに声かけてねっ。

| Eos日誌 | comments:2 | TOP↑

>> EDIT

ひさびさ今日の晩ご飯

今日のご飯@ハンバーグ
今日はハンバーグと温野菜。残念ながら出来合いですが、とりあえず頑張って食べてますよということで、ひとつ。
主菜は出来合いのものに頼りがちなんですが、野菜はなるたけ取るようにしてます。ゆでたり、スープに入れたり、おひたしにしたり。ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、いんげん、にんじん、トマト辺りが多いかなあ。手軽なものばかりですけどね。これらの野菜をゆでて、ゴマドレッシングかけて食べるのが好きです。

ちゃんと野菜も食ってるよというお知らせでしたw

| うちごはん | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>