%blog_name

<< 2011-06- | ARCHIVE-SELECT | 2011-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

はじめての大海戦


ちまちまとアスルが海事上げしている裏で、Primaは華南と朝鮮の貢献度上げにいそしんでました。といっても台湾と日本は貢献度MAXで、各港の限定品も使えるので、そんなに苦労はしなかったかな。
時々東南アジアで売却したりもしつつ、小銭も稼いでましたけどw


そんなこんなしてるうちに、北海でダブリンを巡っての大海戦が開催されました。
参加しやすい場所でもありますし、Primaで参加してきました。
要塞構築での参加なので、クエストを受けたらカレーとプリマスの間にいるNPCから指令を受けて、鉄材や鉄板、大砲を納入するだけです。海事が苦手だったり、PCが弱かったりする人でも参加しやすくなったのはいいなぁと思います。

これまではずっと港で見守るだけだったり、PCがすごい唸り上げ始めて三男に逃げたりしてたんですが、三日目は商会員とドーバーにはりついてました。
ただドーバーとエディンバラが落ちてダブリンへ行こうという話になった時に、慣れないまま旗艦で飛び出したせいで二度も沈められてしまって申し訳なく(つД`)
よく話には聞いていた「解散徹底」の意味、身を以って理解しました。いや、体験する前に理解しとけって話なんですけどねorz

結局、艦隊メンバーそれぞれ単騎でダブリンに向かおうって話になりまして、ブリテン島の北に回りこんだ辺りで、まさかのサーバーダウン。
結局復帰できたのは、大型戦終了12分前くらい。要塞はまさかのリセット状態だったらしいですが、素早い納入と補給物資バザーのおかげで、みるみる回復していく様は圧巻でした。
結果は引き分け、ポイントでは僅かな差で負けてしまいましたが、ダブリンが死守できたのでいっかなと思ってたり。

今回が初参加でしたが、色んな意味で忘れられない海戦になったなぁと思います。
サーバーダウンもそうですが、補給部隊とはいえ初参加で旗艦、そして二度の撃沈。反省以外にすることない状態なんですけど、それでもある意味、いい経験させて貰ったなあと思います。

艦隊組んで下さった方々、参加された両陣営の方々。
なにはともあれ、大海戦お疲れ様でした。



今月の納品会記念。

なんか加工も面倒になってきたので、商会員やフレに限ってはもう名前出しちゃうかもしれません。出さないかもしれないけどw

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

特別納品書集め


東アジアにて、特別納品書集めに参加してきました。
商会員と行ったんですが、先客が2艦隊で既に狩りしてらしたので、混ぜていただきました。リアル召集かかるまでの1hちょっとの間でしたが、ホント気の利いたことどころかほとんど喋れず、自分の人見知り加減がうらめしくなったりも。
商会チャットだって、普通に話せるようになったの最近ですしね……直さないとなぁ。
ちなみにこの日は午前中のソロ海事、夜の艦隊含めて入手出来たのはアーモンドのみorz

翌日は欧州で用事があったため、翌々日に海事再開。

4日目にして初の特別納品書獲得です、取れてよかった(ノ∀`)
このあとちょっと調子が上がって、1.5hくらい海事頑張って計3枚取れました。もうちょっと粘ってもよかったんだけど、大砲が壊れてしまったのでここでおしまい。
またPrimaで大砲作って取りに戻ろうと思います。はい。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

海事がんばってます


Primaでダバオ、テルナーテ、アンボイナとまわって愛用のハイペリエ16門を補充した後、レベル上げ兼ねて東インド会社武装艦隊を全滅させつつ納品書集めをしていた時のこと。
王立艦隊の功績が5000を超えたので、その功績に対して爵位を下さるようです。
ちなみに納品書は3枚ほど出たので、計6枚になりました。ばんざい。

というわけで、さくっと商会定期船に乗ってロンドンに戻ってきました。

海軍中尉だそうです。欧州爵位だと、上級騎士爵になるのかな。
とりあえず貸し金庫が40とキリのいい数字になったのが嬉しいですね。

なんだかんだで海事レベルももりもり上がってるので、そろそろ残すスキル、切るスキルなんかを考えないといけないですね。レア収奪とかもしてみたいけど、そうすると白兵スキル必須になるのでアスルでは枠的に無理かなあ。
やっぱり冒険のこと考えると、言語枠はいくつか欲しいですし。そしたら収奪の他にひとつふたつくらいしか白兵スキル取る枠ないし。
まあ縫製・工芸・香辛料の他は生産や取引切っちゃってもいいんですけどね。

悩むのも楽しいので、しばらく悩むことにします。
でもたぶん、三男がレアハント担当になりそうな予感満載w

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

家畜の聖地にて


家畜の聖地エディンバラのランカーになりました。
一度なりたかったので、満足です。生産は調理から入ったので、エディンバラは家畜解体ですごくお世話になった港だけに、思い入れもあるんですよね。
そんな訳で投資解禁&欧州帰還のついでに、稼いだお小遣いを突っ込んでみました。
まあ、すぐに元のランカーの方に追い越されるのは目に見えてますが、これでもう思い残すことはないです。


実は今回から画像処理ソフトが変わっております。
知り合いに使いやすくて楽しいよと薦めてもらった「PhotoScape」というソフトです。どうもサーバーが韓国にあるらしくPeerBlockに引っかかったりしつつも、なんとかDLしてインストール。日本語化もされてますし、誤訳を訂正する日本語パッチも配布されてるのでストレスなく使えます。肝心の画像加工に関しても割と直感で作業出来る上に、フレームや挿入画像、文字入れのオプションなど非常に機能が充実していて、確かに楽しい。
SSの処理してると、ついフレーム使ってみようかとか、文字入れちゃえとかやってしまう上に、それを選ぶのがまた楽しいんだ。
んでいろいろと機能を試してて気づいたんですが、このソフトってNoLifeQueenさんが使ってらっしゃるソフトと同じものっぽい。いつも加工すごいなーと思いながら楽しくブログを拝見させていただいているのですが、ソフトがわかってなるほど納得。
楽しくて苦にならないんですよ、加工するの。
昔、自分でCGI設置してリネ日記書いてた頃は、PhotoShopでぐりぐり加工しまくってたのを思い出しました。しばらく加工で遊んでる記事が続くかもしれませんが、大目に見てやってください(ノ∀`)

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

戦列乗りになりました


最近ではすっかり日課になっていた深夜の紙取り兼レベル上げ海事をやっていると、なんと海事レベル52になってしまいました。びっくりだ。
ついに戦列艦ですよ、5スロ船。どきわくしますよね。

ってことで、さくっと欧州に戻って船大工に転職。さくさくと戦列艦造ってしまいました。

ぱっと見た感じ、公用に見えるようなカラーリングにしてみたり。
まだ造って間もないので強化値もほとんど反映されてませんが、ヴィンランドの新クエやなんかが落ち着いたら操船熟練度も上げようと思います。
記念すべき初乗りは、クスコのクエスト戦闘にする予定なので、出来ればそれまでに上げたいところ。

そんなこんなで、現在のステータスはこんな感じ。

ヴィンランドで新クエやったり陸戦やったりするので、冒険職ですが。
遺跡探検家の転職費用がもう少し安くなればいいのになぁと、転職するたびに思います。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>