%blog_name

<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ついに


お金で爵位を買いました、2G投資分です(ノ∀`)
もうホントに次貰える気がしないw

そんなPrimaの現在のステータス。

交易カンストとか南蛮こわい。
交易名声は投資ですね。金額が大きくなってくると貰える名声もハンパじゃなくなってくるので、投資家さんの名声が軒並みカンストしてるのは納得です。
あと海事レベルは頑張ってキャラバン転職条件の32まで上げました。あとは調達はじめ、必要スキルを上げるだけ。せっかくクスコで調達+2のお土産買ってきたし、まずは調達から上げようかと思います、はい。


んでホルムズから戻ってなにやってたかと言うと、上記爵位貰った投資のほかは、バラの杖が出たと聞いてフィレンツェのメディチさん家へ。
香料+1らしいので、南蛮時用に欲しいなあと思ったのです。問題は、その時点ではwikiに材料や必要スキルRが出てなかったので、Primaでも作れるかどうかってことだけでした。

そんなこんなで、無事に作製出来たバラの杖がこれ。
工芸R13、貢献度600、材料はローズ30・金10・司祭杖。
色使いがシックな感じでいいなと。
公式で見た時はもっと微妙な感じがしたけど、実際に作って装備してみたらそこまで微妙でもなかったという。
ちなみに詳しいステータスとアイテム欄でのグラフィックはこちら。

必要名声がそれほど高くないのがいいね。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

「Baltic Sea」アップデート

早速行ってきました、ヴィンランドの連クエの続き。
相変わらずストックホルムとテラ・ノヴァの往復だけかと思いきや、途中でドミンゴ行ったりもしつつ、なんとか最終クエまでたどり着きました。

が、この難易度。これはまたエクスカリバーの時と同様、珍妙極まりない格好で掘ってこないといけないようですorz
ヤギ忘れないかチェックしつつ、一路ヴィンランドの岬へ向かいます。
途中で仔ヤギ生まれてびっくりしたけどw

んで弟くんから話を聞いて、探索開始。

3回目くらいで発見できました。

このヴィンランドクエ、後半からは怒涛の陸戦装備入手クエストとなっているので、これから発見される方は共有倉庫や貸金庫に空きを作るのをお忘れなく……でないと私みたいに耐久減って泣くことになるから。・゚・(ノД`)・゚・。
装備のグラや性能は、あちこちのブログやSS板に出てるので割愛。
性能は素晴らしいけど可愛くないので、当分の間は姫鎧と歩揺でいこうと思います。武器はどうしようか悩み中。しばらく倉庫の肥やしになってることでしょう……そのうち三男で使うかもね。

今度はリガ難民のお助けクエストで貰える新装備を貰ってこようと思います。
あのチェック可愛いし、3着は欲しいよ!w



今日のウワサ。

何気にウワサになったの初めてだったりする。ばんざいヽ(*'-')ノ

| Eos日誌 | comments:4 | TOP↑

>> EDIT

リガ難民と伝説の槍・2本目


ストックホルムの海事依頼仲介人から、リガ難民の救助依頼。
まさかクエストにされるとは、かつてのリガ難民も想像してなかったことでしょうw

んでそのまま依頼仲介人から詳しい話を聞いて、リガ前の湾の入り口で戦闘開始。

大砲積んでないので魔法の護符で一掃です。おとなげないね!
さくっとクリアして報告時に貰った新衣装がコレ。

ベルティッドプレイドという名称になってますけど、いわゆるキルトですね。スコットランドの民族衣装です。詳しくはWikipedea:キルト(衣装)を参照、別窓開きますので注意してください。
しかしブーツ合わせると、なんとなく女子高生風ですよね。タータンチェックのスカート部分がそう見せるというか。後ろ姿はもっと制服っぽいです、はい。

その後は、ロンドン・ダブリン間を委任で往復しまくって連続クエストを進めていって、発見してきました。伝説の槍の2本目。

伝説というか、北欧神話に登場する槍ですね。

装備してみたら予想以上にでかくてびっくりでした。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

毎日暑いね


久々の「うちごはん」はご飯でなく、おやつです。

これだけ暑いと、冷たいおやつが恋しくなりますよね。
なので、うちではよくコーヒーゼリーを作ります。
濃い目に淹れたレギュラーコーヒー約600CCに砂糖大匙5~6杯を加えて溶かしたら、入れるだけでさっと溶ける粉ゼラチンを10g加えます。砂糖とゼラチンが完全に溶けたら、よーく冷まして器に流し込んで冷やすだけ。
お手軽な上に体を内側から冷やせるし、甘みもあるので若干ですが疲労も回復したり。
問題は砂糖とゼラチンを溶かす時にガスを使うので、暑くて仕方ないことくらいかな。
これがなければホント幸せなんだけどなぁw

| うちごはん | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

南蛮コンボ

久々に南蛮貿易とかやってきました。
東南アジアにいたので、5回制限の範囲で増やせるものをと考えて、織物コンボで日本刀を引っこ抜いてみようかなと。

唐錦中心にコンボ組んで、堺でどーん。

1000ちょいの織物が、約1.5倍になりました。ばんざい。
白檀が安い時ならそれで船倉満載にして直接日本行ってもいいんですけど、コンボの方が確実に増やせますしね。好みと、あとは街状態次第ですけども。
あと今日はちょっと気力が目減りしてたので燃えない日本刀と交換しましたけど、同じコンボでも日本刀よりは、江戸で提灯抜く方がおいしいとは思います。はい。
ついでに持って帰った日本刀をアスルで売ったら、交易レベルが70になりました。もう当分の間、合計レベル上がる気がまったくしないw

あとは火気上げのついでにシラクサで花火を作ってみたり。
花火ロット買おうかなと思ったら1枚100kとか500kとかするので、なら作っちゃえてな感じです。イベントの幽霊船からロット出るみたいですけど、倒せる腕がないですしね……orz
そんな感じで、あちこちフラフラしてる今日この頃でした。



今日の熱中症予備軍。

うん、せめて日陰行こう、日陰。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>