%blog_name

<< 2014-10- | ARCHIVE-SELECT | 2014-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ボスとかwisとか

明け方近く、海底を散策して鯉と遭遇。

けちでした。パプリオンの血痕とかボスじゃなくてもくれるもん。

そして昼、月穂でSKTC行ってmp切れて戻ったところで64からヒールの援護要請。
真月にCCしてTIへ。今度は装備忘れてないよ、ないよ!

ちぃ日記とかでよく見るボスですね。
SS撮れなかったと思ってたら、ドロップログだけはかろうじて撮ってたw
ヒールしてただけなのに、分配とか貰ってしまってありがとう。今度はTIに赤オーク探しにきてみようかなと思ったり思わなかったり。

そして夕方、ちぃがインしてたのでwisってみる。
出張だか旅行だかで他県まで行ってネカフェでリネるとか、体調の良い時にやりんさいw
ついでに雛さんに会ったことあるから人見知らないよと報告しつつ、ダメ元で雛さんとジュダさんにwisってみたら、ジュダさんの方がいた。

きっと露店とかで放置してるのかなと思って油断してた(ノ∀`)
またどっか狩り行こうねー。といっても私とモルの狩場見学的な狩りになりそうな予感しかしないけどw
すぐ落ちる予定だったのに、なんか久し振りで話が弾んで、気が付いたら30分くらいwisしてた気がする。なんだかんだで懐かしい面々がたくさんいて、嬉しいですね。なんかね、もうインすることはないかなと思っても、ちょくちょく戻ってきちゃう何かがリネにあるような気はします。

そして夜は、殿から沙癒に伝言預かったので伝えてみた。

舞台裏wisとあわせてどうぞw
でも沙癒なら作って持ってきそうな気がするから金策しないとって言ってましたよ。
この後は、この記事の真ん中辺りのSSの、殿が変身した腰折れ女性のNPCを探しにシルベリアへ。でも見つからなくて、どこだろうと頭抱えていたら、殿からwis。

やっと謎が解けた!w
ちなみにこの方は祝福してくださるそうなんですが、黒魔石1個持っていってヒールのみ。シールドだったら発狂するとか殿が言ってましたけど、それより悪かったw



今日の会合。

たぶん、愛用の炊飯器を持ち寄って自慢しあう会。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

折り返し地点

折り返し地点もだいぶ過ぎて、Lv55まで@19%くらいになりました。
1日20%稼いだらいけるとか言われたりもするけど、気力が持たないからパス。自分が楽しいと思えるペースじゃないと、息切れして続かないから無理なんですよね。
レベルアップ間近な時くらい急げと思わないでもないけど、普段と違うことしてendしたり、リネがつまらなく感じるのがいやなので、このスタンスは多分ずっと変わらないかな。
マイペース上等。

wisで殿とも話してますが、黒い自分というのが想像出来ません。
なんかLv55のイメージがまだ実感持ってわいてなくて、すごいふわふわした感じがするんですよね。多分、イメージが昔のままだからだと思うんですけど。
レベル上がったら実感わくのかなー、なんて他人事のように考えていたりしますw

夜はログインした後、精霊出してイベマへ。

ここ数日は、精霊をお供にイベントマップへ行ってます。完全単騎の時と違って、お供がいるとだいぶ楽ですね、もっと早く出しとけばよかったかな。
今日の収穫はb-zelとn-zel、n-daiが1枚ずつ。
変コン買ったのでメイプルを買い足した上に、消耗品が減ってきたタイミングもあったりして、一時4.5mくらいまで目減りしたんですが、なんとか6m手前まで回復しましたよ。万歳。

イベマ消化まで@15分くらいのところで、殿とぷれあたんと地下侵攻路3Fへ。
闇精霊の水晶がドロップすればいいなーという目的地選びです。情報が古いですが、攻略通信によると、色々と闇水晶落とすはずなんですよね。あと魔法書とか。

でも私がペット連れて狩りにくるくらいだから、3人もいると火力過多どころじゃなくて私することありませんでしたw
3Fの奥で通路を発見して、どこに繋がってんだろうと言ってると、ぷれあたんが「行けばわかる」と突っ込んでいかれましたので、慌てて追いかけてみたらディアドでした。
戻れないし、狩場変えようかってことになって、TOIへ。
例によって1Fから順次登ってく方針でがりごりと。

恒例のしるかたんコールしつつ、最終的には20Fまで登ったのかな。
DE変身では2人の速度についてくだけで必死で、途中からは猫変身で狩りしてました。でも今度は早いしつるつる動くしで、私が突っ込んで行きそうになってたり。
何階だったか忘れたけど、狼と剣がひたすら沸いてた時があって、とにかくb2sとNB撃ってた気がします。波状攻撃みたいに絶え間なく沸いてたので、途中ちょっと離れた場所で青P飲んでNBだけ撃ってmp回復してた時もあったりとか。
回復量もだいぶ増えたからNBの間隔開けていいよって言われたけど、増えた回復量に慣れるのにまた時間かかりそうな予感。あと今はPTだとほぼNB回復なんですが、これも追々G-H混ぜるのを癖にしたいところ。単騎だとそれなりに使い分け出来るようになってるんですが、PTだとまだ難しいですね。でも亀の歩みでもいいから前に進みたいとは思います、はい。

最後にイベマの残り時間消費して、月穂でハイパスやって、釣り放置で終了。
2mベリーまで@半分です。



今日の忘れ物。

風邪引いてるのは忘れたらダメ。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

イベント最終日

この日で最後だったわけですが、何か良い物出ましたか。
私はn-daiが2枚のみで、ちょっとしょんぼりでした。
でも考えてみると、このイベントの間だけで8m前後は稼いだ気はするので、頑張った方かなと思います。私基準で、ですけどねw

この日の夜は、時計さんはイベマこなして鎧作ってレオさん待ち、沙癒は翌日仕事のためイベマ後は釣り放置で就寝、ちぃは時々キャラ変えてイベマやってたみたいだけど、モルと64はインせず。私は昼の間に早々にイベマ終わらせていたので、1日の目標の5%になるまで日ノ本総構えで狩りしてました。
これで毒もらって90%を超えるので、明日にはLv55hitして黒くなれるはず。……はず。
そんなことをつらつら考えていたら、殿からwis。
ちぃに失礼なこと言い出したので、SSを晒してみる。ついでに沙癒が7だか8だかの幸運サクレをさくっと燃やした後、またなんか言ってるのも載せてみるw

私はちぃを信じていますw

そんなやり取りの後、ふと思いついて64に教えてもらったTIの赤オーク場に飛んだら、すぐ隣に赤オークいた。一気に上がったテンションのまま倒したら、なんかくれたよ!

……うん、nでした。そうそう旨い話は転がってませんよね……。
でもいつかはイヤリングとかb-強化scとかくれるの待ってます。はい。

ケプリシャ変身で遊びつつ、殿とどっか行くかーって話になった時に、切断しても死なない場所ってことでHCを選択。準備して2F飛んで現地でPT。

メデューサはさくっと会えたんですが、3Fの呪われた水の大精霊には会えませんでした。残念。海底では鯉と水の精霊に遭遇。

いや、1枚くらいなんかくれても……。
この日はボスより周囲のモンスターの方が気前が良かったです。
流れでジャイアントワームも探したけど、残念ながらこちらも遭遇せず。私が眠くなったので帰還して分配、解散……のはずが、懐かしい話題から話が転がり始めて、気が付いたらメンテ直前まで殿と話してました。いや、付き合わせてごめん(ノ∀`)
そしてメンテ20分くらい前にふと友人リストを開いたら、64の名前が光ってました。仮眠取ったらぐっすりだったそうです。健康的でいい話や。
ていうか、瑠璃と最初に出会った時のwizの名前が、どうにもこうにも思い出せないw



今日の殿。

名言か、それとも迷言かw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

Lv55hit

今日からまたイベントが始まってますね。
ちょうど復帰した時も、この反王金貨のイベントをやっていて、殿から金貨と攻城武器をもらったのを覚えています。今回は自力でコインをせっせと260枚ほど集めて、サブキャラの武器と、それぞれの変scを数枚ずつ貰っておきました。コインたくさんくれた殿には、ありがとう。
でもひとつ言いたい。
なんで弓だけ破壊なんだろうw
一応は弓も貰って使ってみたんだけど、チェイサーある分7テベ弓のが楽でした。ので、攻城弓は眞で血盟庫に入れときました。誰か使ってやってください……。

その後は、レベルアップ間近ということもあり、日ノ本もちょっと飽きてきたこともあり、珍しくDVCに精霊連れて単騎特攻してきました。

3Fまで辿り着ければ楽ですね。
てなわけで、ムリアンとかムリアンとかがりごり狩って、95%↑の状態に。
この後は30分だけ象牙4Fとかも行ってみたけど、変身のおかげか前よりは随分楽に狩り出来ました。それでも他のさくさく狩ってる人と比べると、牛歩ではあるんですけどね。

一通り狩りした後は、唯で攻城KL装備して暴風特攻。いや強いね、冷寒だっけ。数発叩いたらユニドラが沈むので、ものすごく楽に骨集め終わっちゃいました。
そして今回のイベントの本命。Drk奈槻でイシルロテ変身。

可愛いよね、イシルロテ。弓もおっさんとかやめて、イシルロテがよかったなあ。
ちなみにDrkの攻城CSの元になってるのは、ブラッドサッカーとか。HP吸収がついているので、SKTC4Fでもケルベロスが複数きたりしない限りは、POTもほとんど使いませんでした。
攻城武器は強いし、変身可愛いしで、気が付いたら奈槻のレベルが40→47になってました。
イベントッテコワイネー。

夜は象牙とDVCのどっちに行こうか迷って、まず象牙。

レア落としやすい赤オークから敢えてのnスクってことは、逆に珍しい物引いたのかもしれないですね。わかんないけどw
リビングアーマーが狩りやすいんだけど、そこは人がいたのでDVCものぞいてみることに。
1F入り口は、そこまででもなかったんだけど、ちょっと進むと骨の集団。ランテレするも、また集団の繰り返し。なんとか2Fに辿り着いたと思ったら、画面いっぱいのモンスターが出迎えてくれましたorz
思わず64にwisったらプレアたん出そうかって言ってくれたんだけど、それを頼むのも気が引けるくらい、画面が埋まってました。SS撮りたかったけど、撮ってたら死ぬなーという感じ。
そして見かねた64が二の丸に連れてってくれました。ありがとう。
天狗の魔法怖いね、一瞬でHPバー真っ白になったけど、何が起きたのかわからなかったw
二の丸で経験値稼がせてもらったので、最後は日ノ本総構えへ。

河童倒してLv55hit達成。
だがしかし、ほんの2分前まではレベルが上がりきらないように経験値バーこまめにみてたのに、すぐにころっと忘れてレベル上がってから毒もらおうとNPCに話しかけて、うっかりやっちゃったことに気がついたw
まあレベルアップボーナスもあるし、頑張って地道に安全圏目指します。はい。

intに振って素で20。知力のルーンを貰ったので、装備込でint26になりました。
当面の目標はキャラ一覧にも書いてあるように、Lv65にして素のint25にすることなんですが、最近のイベやなんかで弓の威力がないのを実感しているところなので、この後は先にdexにいくつか振るかも知れません。
次のレベルアップまでに決めればいいので、のんびり考えようと思います。

そして最後は花火持ってきてくれた64と、ぷち祝賀会。

なんか色々付き合わせて申し訳なかったけど、嬉しかったです。ありがとう。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

二度目の


Lv55hitでしたw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>