%blog_name

<< 2014-11- | ARCHIVE-SELECT | 2015-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

師匠も走る

12月ですね、早いものです。
復帰してから、もうすぐ4ヶ月目に突入とか、ホント早い。

さて、そんなリネージュは奈槻で歪みに挑戦してみました。全キャラ初です。
ただ歪みの場所がTOI近辺だったので、64に連れて行ってもらいました。ありがとう。
中で狩りしてみた感じ、毒がうざいのとエルモア武器使ってるので殲滅にちょっと時間がかかるくらいでした。それもストレス貯まるほど遅いわけではないので、途中POT1k個くらい積み直してみたりとかしてました。がんがんフォースレしながら、もりもりPOT飲んで狩りしたら、ちょっと気分もスッとしたw
欠片を200個集めてコアを2つ作成した後は、市場に行ってひとつだけ売却。
露店で上級宝箱を買い求め、残るコアで開けてみました。

サファイア3個wwwww
いやでも、初歪み記念なので気にしない。ていうか、むしろ開けてみたい気持ちがスッキリしたので、このあとテベやティカルに通ったとしても、遠慮なくコアを売却出来ますw

ある日、久しぶりに唯を動かして暴風に行ってみたら、5匹目くらいで見事なラグ死orz
まだ51なので復旧費もお安いってことで、火山に稼ぎに行ってみたりしてました。

んで殿とコーヒー談義をしつつ、もりもりと狩り。ちょっと深煎り加減の豆で濃い目に入れたコーヒーを1/4、温かい牛乳を3/4の割合のオーレが好きです。ちなみに砂糖はコーヒーも紅茶も一切入れません。あの甘さは苦手。温めた牛乳を使った時の自然の甘みが一番美味しいと思います。しかし、そんなオーレ飲むならいっそカプチーノ、とか言われたんだけど、スチーマー洗うの面倒なので却下ですw

昨日はインしたら、殿からテーベだよーとwis。
真月でも行ってみるかなーと場所を教えて貰って、歪みの中へ。んでちょこちょこと狩りをしていたら、殿がマウスの電池切らしたとw

ゾウの近くだったので平気だとは思ったものの、念のための見張り番しときましたw
今度から予備の電池も手元に置いとこうぜ!w

そんでもってモルが来たので、今日こそは一緒に遊びたいわと狩りに誘ってみる。
地蔵から戻った沙癒と殿にオリム連れてって貰いました。万歳。

とりあえず言い出しっぺなので、自分が転がってもモルは助ける的な勢いで頑張ってみた。あとモルに行ったタゲを奪うという無謀なこともやってみたw
まあ、殿や沙癒がすぐにタゲ引き取ってくれるの分かってるから出来ることですけど。
結果としては、無事に完走出来ました。すごいな、モル。
私が一番最初に連れてって貰った時とか、逃げまわってた記憶しかないw
ていうか、操作も思い出さないうちからオリムとかMLCとか連れて行かれた記憶ならあるんですけどねっ。でも連れてって貰うだけで、すごい楽しかったのを覚えてます。
今度は傲慢低層とか、MLCとか連れてって貰おうね。私が連れて行く! って言えないのが大分悲しいんだけども(ノ∀`)

この後はペットのウルフ育てにワニ島へ。
クロコサーチの方が時々いらっしゃるので、首から「クロコどうぞ」って書いた看板下げたい感じです。とりあえず、みぇうぴともげぽぁをLv15にして64に引き渡すのが目標です。



今日の精霊の石大祭。

エルフ森全体がこんな感じになってましたよ。
頑張って大体拾い集めた結果、1.1k個ありましたw

>> Read More

| Lineage | comments:4 | TOP↑

>> EDIT

ペット育成中

ここ数日、ずっとペットを育てています。
ウルフのみぇうぴともげぽぁ(命名・殿)を初期から育てるのに、まずはワニ島。ここ初期ペット育てやすくて好きです。クロコサーチの方には申し訳ないorz
その後、DECでちょこちょこ育てて、2匹ともLv13になったところで引き渡し。
あんまり無謀な育て方はしないでやってくださいねw

その後は、再度ワニ島へ行って青ハッチの育成。

途中で子ワニからレア貰いつつ、Lv11になったところで、もう1匹の青ハッチと2匹でDEC1F。それぞれがLv15を超えたところで、憧れの青2・赤1構成でDEC3Fへ突撃してみたり。
いや、ハッチ3匹って強いね。でもさすがに3匹連れてケイブというのは扱いが難しいと感じたので、3匹連れはフィールド限定にした方が良さげ。特に私はランテレあんまり好きじゃないですし。そのうちDVCに連れて行こうと思ってるんですが、2匹構成で行こうと思います。
それでもランテレ推奨っぽいけどw



今日の敗残兵。

この飛びっぷりがなんともかんとも。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

DVCデビュー

最近育てているペットのハッチリン。3匹とも一気にレベル上げしたいところですが、DVCに3匹連れて行くのは通行的な意味ちょっとキツそう。
てなわけで、まずは青ハッチ2匹連れて、いざDVCデビュー。

なんか今日はいっぱいアイテムドロップ貰いました。万歳。
他にもGHとか、G斧もう一本、スプリントメイル3つにチェーンメイルわかんないくらい。変スクと復活も何枚か貰ったかな。いつもこのくらいドロップあると、結構楽しいのになーと思います。今どの狩場もアデナも現物もドロップ絞りすぎですよね。BOT対策もいいけど、プレイヤーが狩りに行く楽しみがなくなっちゃったら意味ないと思うんだけどなあ。

そんなことをつらつらと考えつつ、今日は2時間みっちり狩りしてきました。DVC息苦しくて2h籠るの難しい私ですが、ペット死なせないように必死なあまりか、今日は息苦しさを忘れてました。思わぬペット効果に万歳w
Lv21で連れて行ったハッチ達ですが、追い出される頃には揃ってLv26に。HPは367と380。今まで普通にテイムするペットしか育てたことなかったせいか、HPの多さに驚きです。

その後は、ちらりとTOIも行ってみました。
といっても1Fスクで飛んで、3Fくらいまでしか行きませんでしたけど。

出たのはこのくらい。用事で離席するのにホントすぐ帰還しちゃったので、スク出ただけマシな方だと思います。にしても毒うざかった……w

とりあえず、頑張って育ててハイハッチに進化させたいところです。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

ついに

風邪を引きました。
ここ数日は最低限のことだけやって、あとはずっと寝てましたよ。最高記録13時間。
今日もずっと寝てたおかげか、頭痛とか喉とか微熱とか色々出てた症状も、あとは鼻くらいになりました。この調子で完治すればいいんだけどなあ。

さて、先日モル子さんと狩りに行きました。
狩場に迷った挙句、プチボスを求めてHCです。

TAとかFHとか微妙なアイテムしか貰えませんでした。しょんぼり。
あ、でもジャイアントワームは発見した。もっと気持ち悪いの想像してたけど、つるんしてずんぐりして、色がグラデで綺麗で、ちょっと可愛かったw
最後っ屁が痛いと聞いていたので、殿に発見報告だけして帰るつもりが、64と2人で来てくれまして、倒すことに。

でもこんだけしかくれなかったw
64曰く、わりとb-スク出してくれるらしいんですけど、今日は気分ではなかった模様。ちぇw
今度モルが来たら、TOI低層でも連れて行きたいなあと思っています。なので、時々ハッチ2匹連れて1Fスク集めに黄昏でジャイアン倒してたりとか。
どっかんきたら殿と64が倒しに来てくれるらしいので、今度行こうねー。

その後は、64に連れられてOT城ケイブへ。
ギランとかは実装されてわりとすぐの頃に連れてってもらったことはあるけど、OT城は初めてで、ちょっとわくわく。

精霊エリアにて、魔法どーん。とにかく派手でしたw
色々とエリアがあるらしいですが、この日は各エリアから出張者があちこちにいて、あんまりエリアの意味なかった気がするw
んで64にテーマパークの案内さながらにぐるっと連れまわして貰って、最後にボスっぽいものがいる島に飛んだものの、いませんでした(ノ∀`)
広いし仕掛けも面白かったので、余計に不味さが残念な印象のOT城ケイブでした。

その後、実はALAがずっと外れてたという衝撃の事実が明らかになったわけですが、64にすごい驚かれたりしたわけですが。

これで64は、もう私の装備の何が外れてても笑えませんねっ。
仲間できたよ!w



ある日のハッチ達。

12/07時点。Lv30になりました。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

キャラ枠7つ目

風邪は喉と鼻をいったりきたりな感じの今日この頃。まだ長時間集中してゲームだのなんだのするのはしんどいので、寝てたり、横になって本読んでたりすることも多いです。
RDGとか図書館戦争とか、あとしゃばけとか読んでます。
鳴家1匹欲しいです、きゅげー。
あと今はフィギュアスケートのGPF真っ最中なので、夜はそっち優先だったりします。
日本勢頑張れー。

さて。リネはというと7枠目にプリキャラ誕生しました。

血盟はどうしようかなと思ったんですが、せっかくなので一度は創設しておけと、血盟創設してみました。あとまあ、旗付けるのに自分で作るのが手っ取り早かったというのもありますが。ひとりが淋しくなったら、その時に考えようと思います。

奈槻からMDを借り受け、武器はガチャで出た幸運斧を使っています。
いや、これ強いね。ていうか最初は売る気満々だったんだけど、市場に溢れすぎてて売れそうにないので、自分で使ってみたというね。そんでついでだからと倉庫のdaiを5枚ほど貼り、やっぱりガチャで貰ったb-daiを貼ってみるもチラッとこないorz
5秒ほど悩んで露店でc-daiを買い求め、そこからさらにもう1枚b-daiを貼ってみたけど、やっぱりダメでした。残念w
そんなわけで当初はダガーを使い、そのうち剣か槍を持たせたいと考えていたキャラでしたが、しばらく斧プリでいくことに決定。いや、幸運斧強いからいいんだけど。

貯金はガチャ品他、倉庫の使ってないものを整理して、現在8.5mちょい。当初の予定通り銀マント資金にするか、やっぱり眞月や奈槻に武器のひとつも買ってあげるか、悩んでいたりします。でも肝心のDBやCSが属性付の高OE品以外、露店から姿を消しつつあるってことが問題だったりする。でも悩むのは楽しいので、色々と考えてみようと思っていますけどね。

ていうかディバインマントが初心者装備の割に優秀過ぎて、あんまり困ってないっていうのが、そもそもの問題なような気もしないでもないw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>