%blog_name

<< 2015-01- | ARCHIVE-SELECT | 2015-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

b-scとwizLv52hit

今日は露店放置していたのと、ちょっと気力が少なかったこともあって悩んだんですが、なんとなく行かないとダメな気がしてきて頑張ってみた。いつも20時40分くらいになるとがしゃ殴りに行ったりしてるのに、今日は50分を回ってからがしゃ殴りに行ったり。
そのくらいしんどかったんですが、予感に従って週末ボス巡りに参加。
がしゃは先に殴っているので、場所確保して卵と袋を開けてみる。

b-zelきたー! 予感に従ってよかった。w

この後は再び露店放置してご飯とかリアル事情色々と。
日付変更線変わってしばらくしてから戻ってきて、64と訓練場でSC消化することに。
最初はティアメスさんって聞いてたんですが、エンディアスさんだったり。さらにはPOT持たずに訓練場に来てたりと、夜中に笑かさないでくださいw

うん、2倍とは思えない感じが、とてもNCJ。
この後はデーモンさんいくかで悩んだ挙句、万一を考えるともったいないねとKK待ちで消化することに決定。64曰く、普段でもそこそこドロップ多いらしいですよ。わくわく。

そしてこのまま真月で狩りに行こうかと悩んでいたら、幻の全チャ。
@5%でレベルアップな月穂にCCして、毒を貰って無事にLv52hitしました。わーい。

ダイアウルフが映えるオーレンで記念撮影してみた。いやー、感無量です、ホントに。
今度ダイアウルフ連れてどっか狩り行ってこようと思います。てか水晶球は取ってきたから、あとcha1上げれば2匹出せるんですよね……悩むw

そして余りに空白だらけのbmを埋めるべく、今さらながらbmの旅。
途中ベヒモスに寄った時に噂の鍛冶屋さんを殴ってみた。20回中3回でしたよ。むしろ当たったことにびっくりしていた私がいる。
そして64に連れられてヴウッ! 地点とケパさん地点をbmした後、解散のはずがTIC前でネクロスさん退治。殴りかけた瞬間に変身もげたのは、申し訳ないけどちょっと笑ったw
ちなみにドロップはアデナとハルパスのみ。けちー。



今日のヨガ。

DK変身て、SSだとたまにすごいポーズしてるのあるよねw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

訓練場探索

最近はKKや64と3人揃うことも少なくて、どうしても釣りとか露店放置に走ってしまう真月です。年度末近づくと仕方ないのは理解してますけど、ちょっと淋しいね。
あとモルや忍さんは元気なのか生きているのか、気になってもいたりする。

そんな私ですが、沙癒がオリムとか色々連れてってくれるので、単騎行ってない割に経験値は伸びてます。現在40%超えました。

たまに船燃えたりもするけど、みんな強いので安定して16段褒賞箱貰えてたりします。ありがたや。この後は沙癒を除く3人でTICへロットンさん見に行ったけど、謎の超沸き状態で追い返されましたw

久しぶりに3人揃ったので訓練場。

KKが閣下単騎に挑戦したり。
ほぼ殴りだけだったので64にタオル投げられてたけど、普通に魔法込でやってたらもっと早くに単騎で倒せてたよね。64とかイラプほとんど撃たないでも閣下倒れたし、惜しかった!

あとビアタスさんととか。
攻撃中のSSがこの2枚しかなかったという。でも2倍なんだからもうちょっとなんかくれーw
他にも堕落*2とか色々いっぱい倒したけど、レアはなかった模様。zelとか結構出た割にほとんどnスクでした、残念。
そしてKKがらーうすにCCして、気合を入れて最後のSC。

えっと、ライアリングどこですか。でもやっとこb-sc出ました、万歳。

NBしか撃ってないので分配貰っていいものかと思ったんだけど、拾わないと怒られたので有難く頂戴しました。いつも回復するだけなのにいっぱい貰って申し訳ない。
やっぱり堂々と分配貰うには、もうちょっと攻撃魔法売ったりとか色々した方がいいのかとか悩むんだけど、そしたらいざという時にテンパる恐れ大なので、迂闊にそれも出来ないんですよね……自分がすぐにテンパるの分かってるので……。どうしたものか……。
まあ、やれることを確実にやるしかないんですけども。
周りがみんな上手いし強いしで、なんかこう焦るね。焦るというのもちょっと言葉違うんだけど、他にいい言葉思いつかない(´・ω・`)



今日の沙癒。

あほなこって! ……でも、あんまり否定出来ないのが悔しいw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

久々のHDとみかん隊

インして月穂や奈槻で毒貰ったりしつつ沙癒とwisしてたら、くるみさんと3人で狩りに行くことに。もうすぐレベルアップな沙癒の狩場チョイスは二の丸手前。
今日も沸きが激しくて多少テンパり気味だったため、青P飲んでもmpキツイ場面も時々あったりなかったり。そんな感じでログの流れも非常に早くてチャット欄読めない状態だったため、KKのインの挨拶まるっとスルーしてしまったよ……ごめん(´・ω・`)

ふたりとも今日はすぐに狩りに行けるとのことだったので沙癒に伝えると、HDでも行こうかとのお言葉。最近は人数の関係でずーっとグル行きの船に乗ってばっかりだったので、本当に久しぶりのHDです。
あんまり仕組みの良く解ってないメンバーがほとんどのため、通常進行ですが問題なし。ていうかいきなりBWHDだぜ手順よろしくとか言われても、みんなバタバタわたわたするだけでクリア出来なかったかも知れないw

雑魚は64ががんがん焼いてくれて、途中出てくるボスクラスのモンスはKKが叩いてくれて、私やくるみさんに寄ってくるのは主に沙癒が引っぺがしてくれました。おかげで非常に楽ちんなHDでしたよ、ありがたや。
この後はレベルアップまで1%切ってると沙癒が言うので、象牙へ閣下見に行くことに。
象牙の入り口で沙癒たちを待ってた時のくるみさんの「みかんいいな」の一言で、全員にピクシーの箱が支給されることにw

装備外れることがないせいか、意外と順調に6Fまで行くことが出来ました。
ただここからは難易度上がるし、敵の数も多くて、7Fへ続く階段前でみかん変身もげてしまいました、残念。でも沙癒はレベルアップおめでとう!

象牙で分配しつつ、沙癒はボーナス確保のためエルフにCC。
そこでこの前から疑問に思っていたことを、くるみさんに聞いてみる。夏殷さんいた頃に、くるみさんのwizも見た記憶あって、それで引っかかってたんですよね。そしたら、やっぱり雛の知り合いでした。「あの雛さん?」って聞き返されて、笑ってしまったw
いや、世界は狭いね。ほんとに。

朝の早いくるみさんと、明日も仕事なKKと別れた後は、沙癒エルフとプレアたんの3人でDVCに突撃してみた。
今はピンクネームな人にヒールすると、した側ももれなくピンクになるんですね。プレアたんが沙癒エルフに黙ってマナドレしたので、プレアたんにヒールした沙癒エルフがピンク→ピンクになった沙癒エルフに誤射した私がピンクな流れで、全員ピンクネームに。
DVCが平和な日だったからよかったけど、コンバット狩場でピンクはちょっとドキドキしたw

そして今回も7Fに突撃。沙癒が殴って、プレアたんは魔法。私は弓で射つつ回復メイン。最初はプレアたんも殴ってたんだけど命中足りなくて、扇から竜巻がひとつも発生しなかったので、EFDからの水系魔法。私は時々イレースとかWBとかもチャレンジしてたけど、まあ見事なまでに入りませんでした(ノ∀`)
結果はまあアレだ、お察しでw

その後は1回だけCCクエこなして、現在の経験値はこんな感じ。

あと50%稼いだら、耳スロット解放ですよ!

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

材料覚書き

数日前に、狩場で弓エルフさんが氷の花のようなキレイな魔法の発動する弓を使ってるのを目撃。それがルナロングボウの魔法だと知って、俄然欲しくなってしまった私がいる。
ので、まあ気長に作ってみようと思い立ったはいいけど、材料が多いのでざっと覚書き。
自力でなんとかなるものは地道に集めるとして、息吹は買い集めるしかなさそう。
どっちにしろ、かなりの長期戦になりそうな予感w

以下、ルナロングボウ作成に必要な材料。

大地の息吹(30)、水の息吹(30)、火の息吹(30)、風の息吹(30)、闇の息吹(30)
高級エメラルド(10)、高級サファイア(10)、高級ルビー(10)、高級ダイアモンド(10)
最高級エメラルド、最高級サファイア、最高級ルビー、最高級ダイアモンド
ミスリルの糸(40)、オリハルコンプレート(12)、オリハルコンホーン
神聖なユニコーンの角(4)、精霊の涙(30)、グリフォンの羽(30)


んでもって、足りない材料

グリフォンの羽(30)


……どんだけかかるんだろうね、これw
ていうか、宝石ギャンブルとかしないで置いとけばよかったかな。
後悔先に立たずとは、まさにこのこと(´・ω・`)

15/02/10(改)

| Lineage | comments:2 | TOP↑

>> EDIT

おりむ おりむる おりむれば

今日は日付変更線のちよっと前にインしたら、すぐにオリムに連れてかれました。いや、嬉しいんだけどホントにインしたばっかりだったので、ちょっと面喰ってたw
後で聞いたら、私がインしたらおりむれるのにって話してたとこにタイミング良くインしたみたいですよ。びっくりだ。

いつもポタはZQで、最後は脱ぎセマなPNGのオリム。
たぶん調整は特にしてないんだと思います。今度おりむる時は、リッチとか堕落とか挑戦してみたいねーって言いながらやってました。あとイカ。

オリム中からずっと重いラグい言ってたKKは、ドロップだけ64に預けて再起。その間に分配して貰って、ついでに64に手持ちの息吹売って貰ったりしてました。手間取ってるのかPCの調子が悪いのか、なかなかKK帰ってこないねと話をしていたら、ちょっとした問題が発生。相手の方が何度も謝って下さったんですが、むしろこちらの方が悪いのは言うまでもないと思っているので、とても申し訳なかったです。ごめんなさい。
今度から誰かリネ再起に行ったり切断なりした時は、さくっと血盟庫に突っ込んどくのがいいのかも知れないですね。というかそうしよう。

そんな訳でKKの取り分を血盟庫に入れて、64とギラン東へ行ってみた。
グリフォンの羽出すの手伝ってくれるそうで、ありがたや。息吹も火と風がいくつか足りないだけになったし、64様々です。

とか思ってたら、サイクロからなんか出た。いやまあnですけど。
大昔に飛虎さん引率で連れてって貰った時と比べるとサイクロが弱くて、ふたりでびっくりしてました。あの時は引き役作って、それを周囲から弓や魔法で攻撃しつつ時間かけて倒した記憶があったりするんですよね。そしてb-scが出た記憶が。
今は、あの頃よりb-scが身近になった気がします。ほんのちょっとだけですけどw

そうこうしてると、KKも戻ってきたので1回目の分配を血盟庫から出してもらって、そのまま2回目。切断したらごめんって言ってたけど、最後まで完走できました、万歳。
でも今回もイカなしでした。イカに会いたいよ、イカ。

そして、そのノリのままボスサーチ開始。

オルクスさんからb-dai。
この後は街中カーツ行ったり、ロットンさん行ったりしたけど、ドロップなかったり会えなかったり。しょんぼりしながらマーヨ探しに雪山へ行ってみた。

ここ、いきなり周囲にどかんと沸くのでびっくりしたw
そして痛い痛い。昔は64とKKがよくふたりで来て瀕死になったり転がったりしてたらしいですよ、おそろしや。でもNBなかったら死んでたって言われて、ちょっとは成長してるのかなーと思ったり思わなかったり。ただやっぱり、こう言って貰えると役に立ってる感じがして嬉しいですね。単純なので、わーいわーいって感じになってますw
最近はオリムも、おかわりに限らずなるべく魔法撃ってみたり、自分なりに色々と試してはいます。あとWLも前よりは活用できるようになってきたかなーとか。でもテンパるとNB連打するばっかりになっちゃうんだけどorz

オリム2回とボスサーチのついでの雪山狩りで、経験値は59.3%くらいになっていたので、60%にしておこうと海底に突撃してみる。魔法書とか水晶とかでないかなーと思いつつ狩ってると、ワームがいたので64に通報。

64の提案通り、私が1セルで64が後ろからイラプ連打でやってみたら、乳液貰えました。
あとTQSが出たので、これでルナロングに足りない宝石はTQEだけになりました。ばんざーい!
この後は海底から3F→2F→1Fと上って行くことに。途中でメデューサ倒したけど、クエアイテム以外は117aとGPだけでした。けちにもほどがある(ノ∀`)



今日の64。

息吹たくさん貰ったので感謝してたらコレだよっ。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>