%blog_name

<< 2015-02- | ARCHIVE-SELECT | 2015-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

NextNewADEN

深夜3時からのメンテの1hちょっと前くらいに、こんな買い物をしてみた。

真月の単騎用の弓にしようと思って買ってみました。この先、またアデナ貯まったら+9にして単騎用の最終形かなあとぼんやり考えています。+10とか+11とかは、持てる気がとてもしないので、それなりに現実的な範囲でとなると、+9かなと。
+8でも魔法が結構発動するのでいいですね、これ。あとcon+2がついてるので、地味にHP増えますし、軽くなった矢がさらに持てるので狩場にこもりやすくもなりますし。あと最近は64に二の丸連れてって貰うことも多いんですが、チェイサーと違って竜巻発動の邪魔しないとこもいいかもしれない。ただオリムとか多人数PTになるとテベ弓装備でint25になるようにはしてますけど。
私は欲しいと思うと一直線になって、あんまり細かいこと考えないタイプなので、いつもKKと64に相談したりしてます。それぞれ違った方向からのアドバイスをくれるので、すごく参考になって助かっていたり。
今回は、単騎時の弓の威力やmpの回転のことも考えた結果、エンスレ購入に踏み切りました。テベでチェイサー当てにしないで魔法撃つ方が強いんだけど、チャームない状態だと自己エンチャした後に沸くとすぐにmp切れちゃうんですよね。ペット連れてる時だと、回復もしにくいし。+8のエンスレだと、チェイサーよりは魔法も当てに出来る程度には発動しますし、命中と追加ダメが+2になるので弓自体の威力もそこそこありますし、自分で攻撃魔法使わなくても殲滅がそこそこ早いのが楽です。
後の問題は、属性を何にするかという……しばらく無属性でいっかな。うん。


そしてメンテ明け。
午前中の一番早い時間で配送指定していた荷物が届かないので、待ってる間リネにイン。
ギランに飛んだらGMがサービスしてくれたのか、ADSPと鉄肌がどこからともなくとんできたり。鳥のエフェクト綺麗でした、もっかい見たい。
その後は、64と新狩場めぐり。

マッチョすぎて気持ち悪いオーガとか、異様に早いコカとかいました。あれこわい。あと骨が大きいですよね。最初見た時はびっくりしたw
新OTの方はSSないですが、こっちはシャーマンが痛い。特に薄赤いのが痛い。PT推奨難度としか思えないのに、PT組んでるとトーテムが出ないという罠。金貨袋はそれなりに出る模様。
落ち着いて来て人が減ってくるとアレですが、PT組んでDV行くと良い感じなのかな、と。

その後は、武器の強さを確認できるというカカシを見にSKTへ。
カラフルな炎は叩くと音が鳴るので、チューリップとか演奏して遊んでましたw

弱いカカシ、普通のカカシ、強いカカシという、なんとも安直というか分かりやすいネーミング。公式によると強いカカシはAC-120らしいですが、どうも設定間違ってるとしか思えない程当たる当たる。通りすがりの方たちと殴ってみたところ、wizさんの殴り4~5発で倒せちゃうという。Lv60しかない私の攻撃でもスカる方が少ないくらいには当たる当たる。
やっぱり強いNPC相手にするなら、ベヒモスの鍛冶屋さん殴りに行くのがよそさう。

この後しばらくして荷物が届いたので、一旦落ち。
うちの近所担当の配達のお兄さん、たまに時間指定と全然違う時間に持ってくるから困る……w


夜はインするとKKと64がボスサーチしてた模様。
シャスキ地点が敵だらけで動けないくらいに沸いてるらしいので、近くの崖上から風景だけ見せて貰いに行ってみた。

これでも昼になって、相当数減ったらしいです。エルモア怖すぎるw
KKは明日も仕事ってことで落ちたので、夜も64にDV→二の丸コース連れてって貰った後、CCクエを1回こなして本日終了。
経験値は現在20%くらい。なんだかんだで割と上がってる気がします。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

新ボスとか二の丸とか

インしたのが9時前で、さくっと用意して新ボス行く準備してたら、沙癒と時計さんが拾ってくれました。んでクラノマガツチの登場を待ってたんですが。

うん、リンド。
でもよく喋りますね。人間死ねとか言ってたので、じゃあエルフはっとか言ってましたw
倒すと稲妻袋をくれて、そこから各種新アイテムとかアデナとかが出る模様。私が貰った霊薬は、ADSP POTらしいですよ。後衛だと使いどころにちょっと悩む感じがしないでもない。

その後は裏で色々とやりつつ、ほやーっとチャットしたり倉庫の整理をしたりしてたら、64が敵が超沸くと噂のMLCに連れてってくれました。
その前にOTでネクロス見つけたものの、雑魚が多すぎて帰還したから狩場変更したって話なんですけどね。TIの頃のネクロスさんが懐かしいです、既に。

入り口の水晶に1k払って中に入ると、すぐ左側の部屋の中がモンスターハウス状態w
これ気をつけないと、中入った途端に囲まれて転がったりとかありそうで怖い。牛歩で進みつつ、時々64がFSで焼きながら前進。霊魂を攻撃すると飛ばされるとかで、いややなw って言ってたらFSに巻き込まれた霊魂に、何故か私が飛ばされたw
飛ばされた先は、なんか床が赤い絨毯なのか、模様なのか、とにかく豪華な感じの広間みたいな部屋でした。敵がわっさわっさいて即帰還したので、残念ながらSSはありませんorz
次にもし飛ばされることがあったら、頑張ってSS撮ってみようと思います。
途中でちぃから6FにDKおるらしいよーってwisきたんですが、5F降りたところにわさわさ沸いてて帰還したので、会えず仕舞いでした。
帰還したとこで分配してると、ちぃのプリキャラが登場。

うん、あめていゆって何w

その後は雑魚が少なくなってたOTでネクロス@空を倒して、ついでにオルクスも倒してみた。

鉄靴は真っ赤。あと袋からは77a……ボスくらい特別製の金貨袋にしてよっw
気軽にサーチ出来るボスが減ったのは、なんか淋しいですね。それに出費もバカにならんらしいので、いっちょアデナ拾いに行くかーとDVへ。

アデナ以外のドロップはこれだけでした。
+8XBはしばらく倉庫入れといて、モルが来たら押し付けようと思います。
あとGコカからシェイプチェンジ出るとかいう話をたまに聞きますが、ホントなんですかね。私はBEさんがデレて靴くれたら、それで満足ですが。


最後は二の丸でがりごり。
ドラゴンダイヤで祝福を150%くらいに回復して、スタンプで貰った祈りPOTも使ってみる。祈りPOTが切れるまで狩りして、経験値は3%ちょっと。その後もしばらくがりごりしてたら、ぐっすり寝て起きたばっかりのKKがイン。
KKがお風呂沸かす間に、ふたりに護衛して貰ってがしゃの魂納入しに二の丸奥へ連れてって貰いました。が、恐ろしいね、深夜の二の丸奥……天狗10とかこわすぎるw

これはちょっとマシな時かな。PT組んで奥行くと、わっさーもっさーと沸くらしいです。あっちこっち飛ばされまくるのでNB効かないし、そもそも画面内から消えてどこ行った状態にしょっちゅうなるしで、息切れはしないけど訳わからんことになってましたw
魂は20個前後持ってたので、全部納めて経験値は90%手前。
後は地道にCCクエでもやろうと思います。まだ欠片60個ちょっとあるんだ……orz



今日のKK。

北京ダックにするらしいです。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

Lv61hit

インして釣り放置でご飯食べた後、まずはがしゃ。
クラノマガツチとの時間の兼ね合いなのか、8時から討伐始まってましたね。今回はちょっと頑張ってずっと攻撃してました。袋からはなんだっけ、宝石だっけな。忘れたw

クラノマガツチは、ちょうどインしてきたKKにPT組んで貰って行ってきました。今回の稲妻袋からも、昨日とおなじ霊薬10個。ありがたいけど後衛でADSP POTが20個って、どこで使えばいいんだろうか。KKは50kだったそうな。
その後は裏で作業したりぼーっとしたりしつつ、クラチャでお喋り。

してたら、KKが団扇出したっ。
士魂の売りは見つからず、倉庫のつづらを開けてみるも出なかった模様。
その後は暇ならどっか行くかーってことで、狩場どこにしようって話になったところで、おかんに呼び出される。灯油のポリタンクの場所を移動させてくれってことだったんだけど、まだいっぱい入ってるのが7個くらいあって重たかった腕疲れたw

戻ってきてしばらくしたら64がインしたので、久々に3人PT組んでDVクラハン。
最初はネクロス倒しにOT行って、なんとか倒せたんだけど、また空だったので狩場変更したんです……DVでは当たりG骨倒して、64が飛ばされてました。あれってトドメ刺した人が飛ばされるんですかね。そうであって欲しいなと思います。私がトドメ刺すことはほとんどないだろうし。

クラハンの最後は、赤シャスキに挑戦。
してみたのはいいんだけど、あっという間にHPが溶けて3人揃ってアガタの元へ。

仲良く1end。これで無料アガタ券の手持ちは残り2枚、倉庫に2枚。もうあんまり無駄に死ねないね……。
眠さmaxのKKが釣り放置で寝た後は、今日も64が二の丸連れまわしてくれました。おかげで経験値は98%を超えたので、レベル上げてから寝ようってことでCCへ。今日は日付変更線前と後とで計2回CCクエやって、火炎が1個。装備中のIQ耳を早く8段にするべくIQ城へ向かったのはいいんだけど、3つ目の部屋をクリアしたところで、うっかりミス帰還発動orz
IQ城行く時は帰還スク外そうって言ったら64に怒られました。すいません。

でも無事にレベルは61になりました。
今回はちょっと悩んだ末にintに振ってみた。これでエンスレorLLB装備でint24。あとひとつintに振ったら、次はwis振りかなあと考えています。

現在のステータスはこんな感じになりました。一般魔法のみかかってたりします。
しかし2月の12日にLv59になって、27日にLv60になったと思ったら、3月3日にもうLv61とか、ちょっと駆け抜けすぎな気もしますね。まあがしゃの魂のおかげではあるんですけど。
まだCCクエも欠片が60個くらいと玉が6個あるので、頑張ってみようとは思います。今年中とかじゃなくても、せめていつかはLv65にはなりたいですしね。
ていうか、このペースだと年内Lv65達成とかなりそうで、ちょっと怖いような、わくわくするような、そんな気分がちょこっとあったりします。そんな感じ。



ちなみに昨日の「あめていゆ」は、ちぃに聞いたところ「あめふってる」だそうです。
そんなの解るかーw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

しばらく振りのダイジェスト

最近、更新に波があって申し訳ない。真月です。
土曜日はVega鯖でギルタス討伐されてましたね、おめでとうございます。
幻影の方から時間あったら参加したいなーと思ってたんですが、ご飯の時間だったり、作業終わったら速攻行こうとインしたまま仕事してたのに、終わったのが夜中1時過ぎてたりして、結局幻影も本物も見に行くことすら出来ませんでした。残念。
でも全チャのログ見てて羨ましかったので、次があったら参加してみたいなーと思っていたりはします。はい。


リネでは久々に4人オリム行ったり。

沙癒エルフが弓って珍しいよねって言ったら、dexに振り終わったらしいですよ。

最近はリアル深夜に、リネ昼時間のDV→二の丸という「64式ニノマールスパルタ教室」に参加中。いつもNBと河童にイラプくらいしかしてないのに、たくさんPOT貰ってしまっていいのかしらと思う反面、ありがたくもあり。
そして経験値は毎日おそろしいスピードで伸びています。
これはその後、ボスサーチ行った時のかな。

久々の牛鬼さんはnスクでした。
他にもオルクスとかネクロスとかケパルレとかそこそこ倒してはいるんですけど、まともなドロップはほぼ無し。1回だけKKと64と3人いた時にb-sc貰ったくらい。
せめてアデナくらいなんとかしてくれないかなと、いつも思います。はい。

これはいつだったかのニノマール教室での一コマ。

シャルナ変身ていうんですかね、未変身に見えるけど速度変わるやつ。あれで64が狩りしてたんですけど、早くて気持ち悪かったw
あと途中でエモってたので、私も変身切れた合間にエモってたら、天狗いないゾーンだったけどハマってしまいました。チャットしながら魔法撃ってメイプル振ってただけなんですけど、そのどれかがタイミング悪かったんでしょうね。
しかし最近のニノマール教室では、必ず1回は天狗祭りが開催されるので怖いです。時々そのまま天狗ゾーンで狩り続行とかになったりもします。そんな時はADSP薬を飲んでたりする私ですが、この間は飲まなくてもなんとかなりました。ばんざーい。
天狗はお任せして、大体はろくろ攻撃してますが、それでいいんですかね。ろくろいないと鵺と格闘したりして、64が大慌てで戻ってくるハメになってたりとかね……ごめんなさい(´・ω・`)
あとDVの方は、一度精霊の玉を山盛り持って行って意識的にWLを使うようにしてみたら、それまで4~6割くらいで安定してたmpは、大体6~8割に収まるようになりました。沸いた時もちょっと楽。でも終わってみて玉の残数見たら、150個くらい減っててびっくりしたw
まあ64の魔石の減りと比べるとなんてこたーない。いつもイミュとかありがとうです……orz

あとDVの対岸で、これまでなかったマップの繋ぎ目を発見。

リニュ前はこんなのなかったのになー。NCJはちゃんとチェックしろw

んで、落ちるちょっと前に新しいメイプル変身のマンドラになりたくて、挑戦してみた。

ら、一発目で剣の当たり変身きちゃった。マンドラゴラどこいった。
ウェアはなりたくないです、前傾姿勢がなんかいやw



今日のOE品。

土曜日、ギルタス討伐の準備をしてたという沙癒に見せて貰った5段+11幸運ダガー。
ちなみにSS撮りそこねてたけど、隣のフリランも5段+11品。
準備しようと思って、で作れちゃうとこが怖いw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

イベント開始でLv62hit


最近メイプル振ると、レア弓変身を引くことが増えました。万歳。
でも調子に乗って振りまわってレア弓変身を当たり前のように堪能していたら、メイプルがごそっと減ってきたので、最近はまた変コン装備でDE変身してます。
ペットは現在はLv12。のんびり育てていこうと思います、はい。



さて、本日よりイベントが開始されてます。
b-武器イベントは初めてなので、ちょっとわくわく。箱の中にはLLBも入ってるというので、さらにわくわく。私にも狩りやすい狩場があるといいなあと。

まずは自失で単騎狩り。モンスターから出る欠片を集めてクリスタルに変換していくも、なかなかコアになってくれないorz
ガーダーを諦めるか悩みはじめた矢先、3m売りのトレチャが流れたのでwisしてみたら買えました。ばんざーい。売ってくださった方が、いつも読んでるブログの方だったので無駄に緊張して、3mなのに300k置きそうになって焦ったりw
とりあえず手持ちのzelを2枚貼っておきました。後は翌日のスタンプの神秘のn-zelと、明々後日の箱入り神秘のzelを使って+5を目指そうと思っていたりします。無理だったら、しばらく+4のまま放置して、またb-zelが安くなった頃に+5にしようという節約作戦。
そしてこのガーダーにより、エンスレorLLB装備でもint25を達成です。
でもCFGにするとint24になっちゃうので、次ももう1回int振りかなあと思います。

夜は露店放置してご飯食べて戻ってきたら、欠片が@800でまるっと売れてました。他の細々としたものもちょこちょこ売れてて嬉しい限り。
あとKKは討伐数が2500超えたとか、明日健康診断とか言いつつ無茶しないw
でも経験値がとても美味しいイベマなので、重課金モードでがりごりやりたい気持ちはちょっと解る気はする。私は課金額決めてるので出来ないけどねっ。

CCクエを2回ほど挟んで、深夜に沙癒と悲しみでちょろっとペア狩り。

空が綺麗ですよね、このマップ。
沙癒にはホント色々とお世話しかかけてない気がします……今日も武器貸してくれてありがとう! 月留は無事にLv48になって自己フルエンチャが可能になりました。そして個人倉庫もだいぶ空いて楽になりましたよw

その沙癒が落ちたのと入れ替わりに64がイン。
DVの三叉路のbmに連れてって貰って、そのまましばらく狩りしてました。

今度のドレイクは色々くれたっ。
卵は露店で売ってみようと思うので、しばらく分配待ってつかーさい。

その後は悲しみに行ってみないかってことで、急遽深夜のニノマール教室は臨時悲しみ講座になりました。経験値は夕方のイベマやCCクエで稼いでLv61の88%くらいまでは稼いでいたんですが、箱がドロップするかもという誘惑には勝てずw
mp回復POTもhp回復POTも4k個ちょっと用意して、いざイベントマップ。

そんな深夜の臨時悲しみ講座は凄い勢いで沸いてました。これ下の方からまだ大量にモンス沸いて寄ってきてる状態。こんなのが、次の島に行く度にごそっと待ってるというw
FSで64が焼いてる横で、ひたすらmp回復POT連打しつつNBも連打しているというね。多少の沸きはサンバとTAとで攻撃してますが、こんだけいたら焼いて貰わないと追いつかないという……光ってない時の方が少ないってくらい、ふたりして青く光り続けてました。
そんな沸きが続いたおかげか、なんと臨時悲しみ講座1.5hほどの間にLv62hit。
沸き処理中だったのでSSは撮れてませんが、ペア1.5hちょいで10%稼げるとかおかしくないですかね、このマップ。しかも結構64に経験値吸われてるハズなんですけどもw
ともかくもめでたくレベルアップってことで、もう1回intに振っておきました。これで装備込みint26、PTにプリさんいたらint27になるのかな、今は。
後はLv65になるまではwis振りの予定。その後20になるまで振るか、18で止めるかはまた考えようと思います。

一旦戻って分配した後は、喜びのマップを見に連れてって貰いました。

すっごい春っぽくて綺麗ですね、こっちのマップ。
でもなんだか悲しみより狩りにくい感じがする。気のせいかもしれないけど。あと雲男痛い。なんかアレだけ攻撃力おかしくないですか。雲男が3とか4とかくると、mp回復POT連打してても追いつかないくらいバーが白くなった時があってちょっと怖かった。
そんな喜びマップの中央に発見した、可愛らしいお屋敷。
庭はアデンの街を、建物はハイネを思い出す造りですよね、これ。

赤く光りつつも単騎してらしたプリさんがいらして、すごいなーと眺めてしまったりもしてましたw

結局、悲しみと喜び合わせて2hちょっとくらいなのかな、狩りしてました。経験値はLv61の88%くらいから、Lv62の7.5%くらいまで増えててびっくり。まあDVの分も混じってますが、細かいことは気にしない。悲しみの方だけで、経験値は12%くらい増えてた感じです。

今回のステ画面は、エンスレとグリーフガーダー装備の自己フルエンチャ状態。
mp500超えも夢じゃなくなって来ましたよっ。

ていうか、いくらイベマの経験値が美味しくても、このイベ中にLv65は無理だと思いますw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>