%blog_name

<< 2015-03- | ARCHIVE-SELECT | 2015-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

新年度

先日から新年度始まってますね、しばらく忙しい人も多いんじゃないでしょうか。季節の変わり目でもあり、花粉の季節でもあるので、体調など気をつけてくださいね。
かくいう私も、気温差についていけずに風邪気味で頭痛いわ、ふわふわするわで、リネもあんまりプレイしてません。インしても大体は家事の合間に露店or釣り放置で、リアル用事が終わるとログアウトして寝ています……orz

でもVIPエリアだけ覗きに行ってきました。

といってもカイモチャージして何か買うわけでもなく、ほとんどの人がカウンター周りやポタの周辺に集まる中、ひとりエリア中をうろうろして作り眺めてました。あちこちのマップの繋ぎ合わせではあるけど、それでも無駄に凝ってますよね。その労力を他にかけろと。
でもこういうの眺めるの好きなので、そういう人間には嬉しいかも。あとはDOLみたいに椅子に座れたりすると言うことないんだけどなあ……w
そういや早速不具合発生してるみたいですね、VIPシステム。旧仕様の象牙に飛べちゃったり、本来1週間使えるはずの体験VIPカードに期限がついて本来の体験期間より先にカードが消える予定だったり。カードの方はクーポン再配布してるので、今持ってる期限付きのが切れたら再配布してるのを使ってくださいってことのようです。
エンチャはログアウトしても残るようですし、わりと強力でいいなあと思いますけど、思うだけですね、私は。ないならないでいいやって感じです。体験で利用可能な範囲では、わざわざそのために課金しようとは思わないですね。でもファアグリオの鍛冶屋のVIP版でb-品が作れるようなので、b-コレクターの人とかは課金しちゃう人もいるのかなと思ったり思わなかったりw

とりあえず、早いこと風邪直したいですし、今日もさっくり寝る予定。
でも布団の中でVita起動させたりはするんですけどね。今はFF10HD版をプレイ中。アニマで一つ目倒してAP3倍のついた3スロット武器を集めてるところです。やっぱり曲もいいの多いし、面白いんですけどね。でも正直言うと、FFシリーズよりSO3DCをVitaでやりたい。とてもやりたい。そんなことを思いつつFF10をプレイしてますw



あと、もるこへ。
数日中にインしないようなら、+8XBは溶かしてしまうかもしれません。
倉庫枠が最近わりと常にキツめなので、申し訳なく……orz

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

ほんもの

最近まぼろし牛もほんもの牛も、あんまり見てません。せめてまぼろし牛くらいは、サブで毎日会いに行かないと、とは思っているんですけどね。

ちなみにタイトルの「ほんもの」は牛ではなく、ブレアさんがインしてきた時のKKの第一声です。ぷれあたんじゃなかったー的なw
KKとの掛け合い漫才は眺めてる方が面白く、お腹痛くなるほど笑いつつも露店を見て回ってると80DEスクが70kで売ってるのを発見して、記念にちょこっと買おうか悩んだり。そしたらぶれあさんが持ってるかもーって言ってくださったんだけど、「ぶりぶりさん優しいって言えwwwww」って言われたので却下。却下以外ない気がした。
うん、でも結局は血盟庫に手持ちの6枚全部入れてから落ちたブレアさんは優しいと思います。自分で言わなければねw

そんな感じで笑い転げてたり、血盟庫整理で露店してたアイテムが全部売れて50kほど出来たので、それで砥石とか買ってみたり。てかギランの道具屋で砥石買おうとしたところに、誰かが引いてきたG骨がやってきてタゲられたのでb-teleで他の街逃げようと思って距離取ってたら、うっかりDVC行きのポタをクリックして飛んでしまって死にかけたりしてました。象牙装備のLv52未変身プリでは死ぬ。マジで死ぬw
結局、帰還してすぐにグルに飛んで、釣り餌と砥石を購入。あと80DEスクの代金代わりにnテレスク1500枚とか追加で溶解剤とかいろいろ放り込んでおきました。バナナはいつもKKに悲しい悲しい言われるので、今のとこ入れてませんw

そんなことをしてたら、赤P入り幻がいるとクラチャがあったので、飛んでみる。人が少なかったので、とりあえず戻ってPOTと足りない装備持って、再度日ノ本へ。boxはいっぱいで入れなかったのでランマス変身でごっすんごっすん殴ってたんだけど、途中で何度かタゲきて慌てて赤P飲みまくったりとかしてました。AC-50くらいしかないしmrとかほとんどないので、まあ痛かったです……orz

最後はブレアさんとKKがTIパンドラそばのコンバットゾーンにて決闘。
最初っからサンバ連打のKKが僅差で勝利だった模様。
その後は何故かメイプルの振り合いになったり、さらに対決が行われたりしてましたが、KKの全勝でした。途中からPT貰って見てた感じだと、ナイト弱いっていうよりはGH強いっていう印象。ていうかGH卑怯。

そんな感じ。なんでこういう時に64いないんだろうねって、KKと話をしつつ落ちて就寝。まだ風邪が治りきってないので、当分こんな風にちょろっと遊んで落ちる感じになると思います。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

のんびりぼんやり

イベント終盤に頑張りすぎて、なんだかぼーっとしています。
どこでどうやって狩りしてたっけなーと思い返してみても、単騎どうやってたか思い出せない。というかDVC行ってペット育てた後は64にDVと二の丸連れまわして貰ってたから、Lv60↑になってから単騎ってまともにしたことない気がする。そのまま一気に6レベルアップしちゃったから、どこ行けばいいのかさっぱりわからないw

ということで現在、狩場探索中だったりします。
日替わりで二の丸入り口近くとか、TIドワ地帯、GC4F、GC3Fと行ったかな。後はどこだろうね、VIPテレポから行ける場所だと、あとは深海がどうだろうって感じですかね。今度行ってみよう。精霊の墓も行ってみたいとは思うけど、あれはRED以上じゃないと飛ばしてくれないので、8日過ぎたら今度は来月までお預けかなw
今のところ、GC3Fがのんびり狩り出来て、経験値も3%前後入るのでいい感じ。

ここ行く時はテベ弓+釣り王家の賢きセットで行ってます。イラプがんがん撃ってるとうるさいので、寝落ちの心配もなさげ。ただ問題があるとすれば記憶の欠片だか破片だかいうアイテム落としてくれないと赤字にしかならないってこと。経験狩りがここで、アデナはペット連れて象牙とかでもいいかもしれませんね……気力が続けばorz

あと今日のがしゃで、攻撃しようと思って前に出たら世界が止まりまして。ダイアログなかなか出なかったので、さくっとログアウトして復帰したりしてました。
でも今日は火力足りてなくて倒れてくれないので、微力ながら弓隊の最前列に加わって攻撃したりもしてました。チキン上等。
その後は、AFクラハンに混ぜてもらう形で久々のオリム。

なんか久々すぎて、どうやってたかあんまり覚えてなかったんだけど、無事に16段褒賞箱貰えました。よかった。

そんな感じで毎日のんびり過ごしてますが、ちょっと考えた末に眞月を作り直すことに決めました。いや、単にHP/MPの最大量比較で適当なステで作ったまま育ててきたので、もうちょっと先を見据えたステに振り直して育てようかな、と。55以降も育てるならDEが面白そうだなと思っただけなんですけどねw
そんなこんなで、水晶も集め直していたりします。AB以外で残りはブラインドハイディングだけかな。まあ使ったことないので、なくても困らないのでいいんですけども。
いい機会なので、水晶発掘しに赤ハッチ連れてDECとか行ってこようと思います。まだこの子だけLv24なんだ……相棒作るべきか悩むね。

あと+8XBは結局溶かしてしまいました。ごめんよ、もるこ。
なので64はさくっとインして分配受け取りにくるといいと思います。それとも休止するのかなー。最近見ないので、ちょっと心配していたりします。



今日の燃えるデスナイト。

かかとの炎が毛に見えるって言ったら、こんな流れになりました。
毛の生える剣とかイヤすぎるwww

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

狩場限定ドロップ2倍

最近のKKは、VIPコインで買えるDKスク変身を日替わりでお試し中の模様。

正面から見ると渋くて恰好いいダークデスナイト変身。個人的には背中のドクロマークがすべてを台無しにしていると思います。中二アクセル全開的な何かがこう……そんなイメージ。

そしてまたある日は、ライトニングデスナイト変身のKK。

私個人は、これが一番好きかな。KKが日替わり変身始める前からイチオシだったんだけど、押しすぎて呆れられたくらいw
でも火エルフだから、やっぱりブレイズがいいのかな。残るはゴールドデスナイトだ。

さて、今日のメンテ後からイベントが正式に始まりました。アインハザードの暖かい視線の適用地域で、適用曜日に関わらずドロップが2倍だそうで。

そんな訳でさっそくペット連れて象牙4Fへ行ってみた。
私のことなので活力1個出ただけ、たしかに2倍なのかもと思ってしまったりorz
ちなみにアデナはドロップだけで200kちょい。活力売って250k↑なので、単騎1hのんびり狩りとしてはウマーかなと思います。でも時間選ばないと混みそうなのが問題かなw
夜はがしゃで開幕1endした後は、今日も弓隊中央付近から矢をぴしぴしと。昨日よりさらにチキンな位置取りなのは気にしたら負け。
ちなみに最近がしゃの袋は、開けずに倉庫に突っ込んでいたりします。後で眞月でまとめて開けようと思っていたり。せっかくの魂がもったいないですもんね。

そして沙癒とこうちゃさんと3人オリム。

3人オリムも久々なら、イカがツモッたのも久々ですね。最近マリス高くなってるのでおこづかいウマーでした。でも途中で離席したり、ヒール危なかったりと、なんか色々ダメすぎたオリムだったなあと反省しきり。申し訳ない。

この後は休憩がてら、放置で裏でサイト巡りしてたら沙癒から象牙のお誘い。真月は時間使っちゃってたので、桜で魚とACP積んで行ってみたら知らない人いっぱい。人見知りーずな私は一気にテンパったw

そんな訳で狩りについて行くのも必死なら、テンパって転がるのを防ごうとも必死で、喋る余裕とかまったくなし。もうひたすら後ろついてって沙癒謹製5段+11フリランぶん回してました……いやもう、ホント色々と申し訳ないorz
ちなみにドロップは活力11個も出て、アデナ総額2m近いことになってびっくり。6人PTで1h象牙行っただけで、分配320kです。2倍ってすごいのね。
地域限定とはいえ普段の狩場でドロップ2倍のイベントは初めてなので、ちょっとわくわくしている自分がいます。まあ私の運では、2倍でやっと人並みのドロップになる気もしますけどね、いいんです。そこは気分ですw

そんな感じで相変わらずマイペースに過ごしていたりします。経験値は20%まであとちょっとかな。意外と上がっててびっくりな感じ。
サービス終わるまでにLv70にはなれるといいなと思います。はい。



今日のKK。

ダークデスナイトの背中も激写してみたよ!

| Lineage | comments:2 | TOP↑

>> EDIT

お久し振りね

4/11追記:OT、DV、エルモア、砂漠がドロップ2倍適用地域だと書いてありますが、間違っております。実際には適用地域ではありません。勘違いされた方がいらしたら申し訳ありません。

某小柳氏ではありません。年がバレる!
それと8日の記事で象牙のアデナ総額が何故か20mになってたのを修正しました。普通に考えて2mですよね……なんで0つけてたんだろう。いや、失礼しましたorz

今日は夜22時前後くらいにインして、市場をうろつきつつ沙癒とwis。
検索してたら+6体力靴が売ってたので、買ってしまいました。本当はサブ用に+5品が欲しかったんだけど、せっかくなので真月で使うことにしました。ということで魔力靴の方をサブにまわそうと思います。

んで、どっか行こうかと話をしていると、お久し振りねな人がログイン。
+8XBをファアグリオ結晶体にして売った分配も無事に渡すことが出来ましたよ。万歳。
4月1日のメンテで細かい部分が変わってたり、VIPやイベントの実装があったりで、軽くウラシマ状態だった64にVIPカードの説明をしたり、イベントで限定ドロップ2倍になってる説明をして、沙癒と3人で象牙へ行ってみる。

VIPテレポで8Fに飛んで、7Fでちょこっと狩りしたところで沙癒がリアル事情により離脱。PT残したまま放置に入ったので、そのまま5Fでペアハンしてみた。5Fだと私でもNBしながらイラプがしがし撃てるので楽しかったです。
6Fだとイラプないとキツイけど、mpもキツイんですよね……急に難易度上がる感じ。
ドロップは活力3個とアデナ幾らだっけw
ちなみにイビルは後で64が沙癒に進呈する予定でございます。

時間いっぱい象牙で狩りして追い出された後、画面にゼロス召喚の緑文字。

64タクシーで乗り付けて、初ゼロス遭遇です。まあ袋からは安定の宝石なんですけど。ギランに戻って64がコーヒー淹れに行ってる間に、またゼロス召喚の緑文字。それを繰り返すこと2回だか3回だかやって、袋の中身は全部宝石でした。そんなもんよねっ。

その後はドロップ2倍適用地域を順番に回ってみることに。
まずはOT。

相変わらずケチです。オルクスさんも倒したけど、そっちも金貨袋のみ。
今日の金貨袋最高額は4777aでした。5桁アデナはまだ見れてないです……。
DVは2倍どころか、前より渋くなってる感じすら。でもコカはだいぶ弱くなってた感じはしました。イミュなしで修正前な感じ。
TIは蜘蛛とかBKとかドワとか沢山狩ったけど、高額品はなし。でも結晶体は山ほど。タワーシールドが出るたびに、ソレジャナイと思っていたのは私だけではないはずw
幻影は飛んだとこいっぱい沸いてて、ちょっとびっくり。
でもいつもより欠片が散らばってないのは、ギルタス討伐の影響かな。行先は64にお任せしたもののボスには会えず。

なのに何故か中ボスだけ会えましたw
64とペアやってドロップくると、なんか嬉しい。でも武器の力って偉大だなあと、ちょっと思った切なさよ。多分これも、64の装備が元通りになったら抜けなくなるんだろうなと思います。でもそれなら抜けない方がいいやとも思ったり。
そのうち普通に抜けるようになってやるんだー。いつになるかはわからないけどw

あとはエルモアと砂漠も行ってみた。
けどエルモアはドロップ2倍というより、敵2倍というような沸きで、2人ともあっという間にmpからっけつ。砂漠はドロップログは結構流れて2倍になってるんだなーと思うものの、元々が消耗品中心のようで喜ぶような物は一切なし。
ていうか砂漠でいきなり64が消えて何事と思った瞬間、それまで64の立ってた場所に竜巻が出現。どうやら出現地点の真上に立ってた模様。びっくりしたw

久々にあちこち連れまわして貰って楽しかったです。
64は、もっとログインするといいよ! そして恒例のクラハン@3人オリムでイカを出すのだw



今日のOE。

けして怪獣大戦争の話ではありません。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>