%blog_name

<< 2015-04- | ARCHIVE-SELECT | 2015-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

やる気スイッチとLv67hit

イベントの精気で交換できる箱から出る印章は10個だそうで。どこかのブログで30個というのを見た記憶があったんですが、それは精気3個分てことだったのかも知れませんね。

そのイベントですが、初めてボスのドラゴンを見ました。

画像の左上がリネのクライアントの左上の角だったりします。なので、ここまで離れていれば攻撃はくらわないかなと思っていたんですが、見事にスタンくらいましたw
攻撃きたら死ぬなーと思って覚悟はしたんですが、続々と人が集まってきてたので、スタン切れるのと同時か少し後くらいにボスは倒されました。いいもの出たのかなー。

その後はラグに耐えつつ、たまに切断しつつ、64とボスサーチ。

OT行った時の最近の定番は、袋開け勝負。
金貨袋が沢山ある時は最高金額で競いあってたりします。その他応用編としてドレイクの卵とか、ギャンブル性のあるものならなんでも可。
この後はTIも飛んでみたけど、ケパさんも赤男さんも、果てはロットさんまでいませんでした。切なすぎる(;ω;`)
そんな気持ちを解消しようと象牙の塔へ。
私が切断したり止まったりが割とあったので6Fという案も出たんですが、狩りやすさから言えば5Fか7Fなので、結局7Fへ行ってみることに。
しかしMPPOTあるとSS撮る暇なくなりますね、がりごり狩れすぎて。特に象牙みたいな沸きのいい狩場だと、喋るスキもほとんどないですし。ちなみにこの日の活力は5個!

その後は私の行ったことのない階層ってことで、71F層に連れてって貰いました。

高層に行けば行くほど沸きが少なく感じますね。
この階層ではワッフルやwizPが沢山出たので、wizPは64が、ワッフルは私が全部頂きました。ほくほくしながら濃縮集中POT作ってきました。ありがとう!

そして5月最初のリネはCCから。

春イベまではちょこちょこ消化してたんですが、春イベ中は悲嘆に通い詰めてたし、4月はなんとなくやる気でなくて、後半になるまで放置してたんですよね。そんな訳で消化するかーと一念発起してCCに行ったら、なにかやる気スイッチが変な方向に入った模様。
秘伝POTのおかげでざくざく狩れるのもあって、気が付いたら精枠18個分残ってた欠片や玉がゼロになってました。びっくりだw
そしてその後はやっぱり秘伝POTあるのをいいことに、単騎で二の丸。

比較的入り口に近い場所でがりごりと。
範囲するのは好きじゃないし、門まで引いてくのも通る人いたら邪魔になるしってことで、普通にサンバとイラプをがしがし撃ってました。これも秘伝POTの成せる技。
ちょっと沸きが少ない時に、鵺のテイムも挑戦してみたりw

ばんざーい。これも復帰した時からの夢でしたから、すごい嬉しかったです。
次の目標は2匹テイムすることです。今日は玉の数が既に少なくなってたので、1匹で打ち止め。でもそれでも充分強かったです、鵺。これ3匹とか連れたら相当な火力になりそうですね。

という訳で、一気に35%ほど稼いでLv67hitしましたw

今回はテベ弓+GG裝備の自己フルエンチャ。
まだテベ弓裝備限定ですけど、ついにint30の大台に乗ることが出来ました。素のintはあとひとつ振ったら25になるのかな。多分w
なんとなくLv70の虹変身が見えてきたような、こないような、そんな感じ。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

通常運転中

イベントが始まったばかりですが、兆し420個貯まっても精気が1個も出ないので、諦めて通常運転中です。もう暇な時に通って、精気出たらラッキーな感じでいいかなと思ってたりします。GW明けのメンテでモンスの数増やすとか、1回のドロップで複数個出るとかにしてくれないと、イベント完走出来ない人も結構いそうな気がしますね、これ。

さて。そんな中、沙癒に誘ってもらって、公募で来てくれたDEさんと3人オリム。

役に立ってたのか立ってないのか、よくわからないくらいにダメージ少なかった気がします。いや私でなくてDEさんと沙癒の2人がw
回復的な意味では楽だったけど、なんか逆にやること少なくて申し訳なかった感じです。

そしてオリム後に現れた64とボスサーチ。
市場だったかで倉庫見てたら、いきなり拉致られた。いや、この時はギランBBS見てた時だったか。最近はいつの間にか近寄ってきて、いきなり飛ぶのでマジでびっくりしますw
ケパさん他のきなみ全滅な中、発見したトレジャー万年さん。

相変わらず逃げるので、ふたりで必死に追いかけてました。
ドロップ? 安定の空です。
ボスに会えなさすぎて切なくなってきたので、また閣下に会いに行こうかと象牙へ行くことに。VIP緑カードでも飛べる象牙8Fから降りればよかったんじゃ……と気付いた時には既に6F手前まできてたりw

この日は主に7Fで狩りして、たまに8Fと行ったり来たり。MPPOTあれば2人でも8F行けるもんなんですね。結局は閣下に会えず仕舞いでしたが、活力が10個も出たので満足でした。ほくほく万歳。これで人差し指の腹が痛くならなければ、もっと良いと思いますw

最後は夢幻の島へ。
ボスも放置されすぎてて、各属性3匹ずつくらいは倒したような。中には6匹くらい倒したのもあったし、ユニも4匹倒せました。ドロップはまあSSない時点でお察しw
消耗品稼ぎに良いボスでした……。

そんな中、64がブリザかました瞬間に即死したので、たぶんハチだろうと、私はロシアンルーレット方式で1匹ずつハチを倒すことに。
なかなか当たり引けなくて、結局8体目くらいまでハチ倒し続けたのかな。
しばらく2人で転がったまま会話してたら、人が通りかかって恥ずかしかったです。えへ。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

ほんもの ふたたび

いつもよりちょっと遅目の時間にインしたら、ほんものがいました。
どうやら64と2人でエルモアに行って、2人で仲良く死にかけてた模様。そんな2人の掛け合い漫才を楽しみつつ、ケプリシャに行って倉庫でアイテム整理してたら、突然TIに飛んでました。いやだから、アイテムの補充とか落ち着いてさせて下さい……w

そんな感じで、なし崩し的にPTに入ってぷちっとクラハン。

ブレアさんとPT組むの2回目だけど、狩りに行くのは何気に初めて。ナイトさんはやっぱり固いね。wizやエルフとはやっぱり減り方が違うと思います。てかこれまで3人PTというとwiz・火エルフ・NBだったから、柔らか仕上げの火力・耐久(ヒール的な意味で)PTだったので、HP減りにくいというのは新鮮でした。

OTの後は二手に分かれてTOI51F層へどっかん探し。
言われたままに64について行ったんだけど、普通に考えたらwizの64じゃなくてナイトのブレアさんについてくべきだったよね。でも行き慣れてなくて向かってる間に転がること確実だったので、そのまま続行させて貰いました……さーせん(´・ω・`)

あと64のチャットで見にくいけど、後ろにいるカオスエルモアソルジャー。これがどうやら私にだけ見えてる残像だった模様。カーソル合わせると剣に変わるけど、攻撃しても矢は出ないので、見えてないのが正解の模様。
結局どっかんはしても当たりはなし。でもブレアさんが外れリパからB-zel引いてた。羨ましいぞこんちくしょーw

そして最後は砂漠にて、ブレアさんがCB狩り。

ドワ変身で集めに走ってるブレアさん。時々助けてーってクラチャが入るんだけど、集めすぎてて向かってると流れてきたモンス倒すのに一苦労w
でもやっぱナイトさん固いねと、改めて思ったり。私だったら瞬殺ですし。KKと64だとアタッカー2人なイメージだけど、ブレアさんと64だと盾とアタッカーなイメージだったり。

そして最後にペット連れて象牙の塔へ。
いつもは4Fなんだけど、今日は5FのBEのこないエリアで狩りしてみようと、上り階段へ。

そしたら階段手前でミミック発見!
前のPOTイベの時にも遭遇したらしいんですが、私が見る前に64とKKがさくっと倒してしまったので、動いてるのを見るのは初めてだったり。ドロップはアレだけど、倒せたので満足ですw
そして5FではPOT使ってざくざく狩って、アデナは180kくらいの活力3個。2倍じゃないことを考えれば、私にしては上出来の部類かなと思います。
秘伝POTあるのはいいんだけど、前回と違ってイベマでアデナ稼いでPOTを買うということが出来ないので、ちょっと真面目に象牙通ってPOT代稼ごうと思います。はい。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

SS整理はしていても

日記は書かなきゃ意味がない。
ていうか整理して満足しちゃって、記事にするのをすっかり忘れていたりします。真月です。

早速64から訂正が入りました。すいません。
そしてスキン変更してみたものの、なんか細かいところ変更し難いので、結局すぐに元に戻してしまいました。綺麗なスキンだったんですけどね。

秘伝POTのおかげで最近の定番になってる象牙通い。
単騎だとPOTあっても5Fが限界だけど、64いると7F行けちゃうのが有りがたく。閣下とか普段見る機会もないですしね、私ひとりだとw

そんな閣下のドロップはこんな感じ。活力うまー。

相変わらずボスサーチにも連れ回して貰ってますが、最近はどこも人を見ることはあってもボスを見ることは滅多になく淋しい限り。安定して見られるのはOTくらいでしょうか。

そんなOTにて、オルクスさんがちょっとだけデレてくれました。目一杯デレて貰うには、あと少し好感度が足りない模様。好感度MAXになったらB-scくれるかなっ。
しかし秘伝POTの使用をちょっと抑えないと、POT破産しそうです。えへ。



今日の金貨袋。

ズルとかしてないから! ていうかする方がめんどいw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

TIクエスト日和

今日は恒例、日替わりボス後のTIクエスト。
まずは沙癒のお知り合いの風エルフさんの血盟の方と合同HD。
いつも名前出していいか聞こうと思いつつ、気が付くと忘れているので、非常に回りくどい書き方になってしまっているという。次は忘れないようにしよう……。

真ん中で焼き焼きBWでした。NB3人のwizさん2人いると、すごい楽でした。ていうか私あんまり仕事してなかったような気もする……すいません(´・ω・`)
HDは、OMとはまた違う楽しさがありますね。豪快というかなんというか、そんな感じ。

HDの後は沙癒とこうちゃさんと3人OM。

この日は珍しくポタでTAとか連打してました。これも秘伝POTの成せる技。
5/12くらいのところで64がイン。なんというタイミングの悪さかw
OM後に合流して、TOI各階層ごとに別れてどっかん探し。
私は11Fから上ってたんですが、ウルフが絶滅危惧種と化していたり。そんな中、途中で合流したくるみさんが21F層でどっかん発見。てことで各自くるみさんのいる階目指して降りる人とか上る人とか。私はちょうどアデン倉庫で見つけた沙癒の後ろを付いて行きました。

雛に助っ人に来て貰った時はリーパーのSSしかなかったので、今回は頑張ってみた。うん、頑張ってみたんだけど、エフェクトで姿が見えなかったというね。VPの姿を綺麗に撮影出来る日は来るのか否かw

そして最後は幻影ラスタ。

中ボスさんはいたけどボスはいませんでした。残念。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>