%blog_name

<< 2015-05- | ARCHIVE-SELECT | 2015-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ドロップ率2倍開始

今日から長時間メンテの補償であるドロップ率2倍が開始されました。36個だか溜まってる火炎を消化する気満々でインしたら、蒼天に新らしく1人加入者がこられたそうで。
もともと私と64が蒼天に一時移籍したのも、人を増やすためにクラハン等活動を活発にしたいので人数が欲しいという理由でした。しばらくの間の賑やかしでいいならと一時的に移籍したわけですが、一時でない新人さんが加入されたなら良いことですよね。
良いことのはずだったんですけどw

新人さんはKKでした。聞いてなくてびっくりしたしwww
でももうしばらくは忙しいみたいだし、1人PNGに残るよりは良かったのかもね。

そして待望のドロップ2倍週間なので、クラチャで希望者募ってクリスタルの消化に訓練場へ。
閣下数体倒して活力とか強化スクとかドロップ沢山貰ったあと、釣りっ子で出した私のクリスタルでネクロを召喚。

まさかの空(;ω;`)
その後はしょんぼりしつつ、黙々と火炎と冷寒を消化しました。
こっちはn強化スク2枚と、あと水手とか刀とか2hsとかを沢山。一番美味しかったのは、IQ袋から出たアデナ100kだったというw

でも同じことの繰り返しで疲れてきたので、釣りっ子放置でQK挟みつつ消化してると、早朝4時くらいだったかな、珍しい時間に沙癒がPOP。象牙でペアハンしていると、ご飯後に寝落ちた64もインしてきたので、声かけて早朝OM行ってきました。

分配も2倍な感じ? アデナが大分多くてほくほくでした。

沙癒が落ちた後は、64発見のアルフィアに突撃。
でも痛いしタフいしで、途中で全チャ。それでも火力足りてなくて集まってきた人たちも帰還したり。そんなこんなしつつ誰かが街まで引いてきたので、そこで再チャレンジ。

長期戦になったので、wizとエルフのペアではドロップがくるはずもなく。
でもモヤモヤしたまま終るより、倒せたのは良かったなと思います。
そんなアルフィアが終わってすぐに、ブラックナイトチーフの全チャ。
皆さん元気よく走って行かれて、すごいなーと思って眺めてましたw

そして何故か参加することになって、先にデスヒしたらごめんと予防線をはってからNBしてました。途中からはデスポばっかりになったので、楽でした。
ドロップは宝石たくさん。そろそろカリフを訪ねようと思います。うん。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

釣りっ子終了

やっと釣りっ子終わりました。
火炎がまだ20個以上残ってるというのに、魔法玉の欠片が22個、魔法玉は6個に増えました。これ2倍期間で消化出来る気がまったくしない。誰か助けてw
おもちゃ箱からは、結局大きなレアはなし。保護スク2枚とネクロ石計3個、DK石2個くらいかな。あとは活力と遺産各種がごろごろ。活力は50個だけ残して、後は全部売っ払いました。
そんなこんなで現在の倉庫貯金は20mを超えました、万歳。
でも9エンスレ買うには、まだやっと半分くらいなので頑張らねば……先は長いね。

んで夕方、1日ずっとどっかん探ししてたらしい沙癒と64ペアにくるみさんと2人混ぜて貰って、71F層だかでどっかん探し。
無事にどっかんしたので確認するのに数回叩いたら、あっという間に本物に化けて右往左往してました。おまけに沙癒がKV叩いてる時に酷いラグが数回あって、64とくるみさんいなかったら余裕で転がってたと思います。ご迷惑をおかけしましたorz
そんな訳でKVのSSはなし。ドロップログだけ。

1枚b-scだった模様。万歳。

分配は64がイミュjoinしてる関係でAF血盟アジトにて。
そしてそのまま3人でお喋りタイム。

今日の晩御飯なに?→私:助六→くるみさん:お寿司食べたーい、な流れから、私がナマモノが食べられないという話へ。肉と魚はきっちり火を入れてないと、口に入れたら味を感じる前に洗面所ダッシュなのですよ。
あとくるみさんが食べてるというスコーンの話になって、私は焼き菓子を連想したんですが、実際はスナックの方だった模様。まあリネやりながら焼き菓子のスコーンは食べられないよね、うん……。スナック菓子だとポテチが好きです。カルビーのうすしお味と贅沢ショコラ大好き。

ご飯タイムを挟んで、戻った後はAFクラハンに混ぜて貰っての4人OM。

今日も安定の16段箱でした。ありがとー。

そして2倍期間の間に済ませたい火山IDとCC火炎消化へ。

火山IDの方は、なんか沢山貰った。そしてb-daiげっと。
明日は何くれるのかなーと、ちょっとだけ楽しみにしていたりします。
CC火炎の方は、やっぱり水手とか2hsとかCPMとか刀とか。袋から出たIQの箱を開けたら、ダークソードっていうのを貰ったり。でもやっぱり今日も、袋から出たアデナ100k*2が一番美味しかったです……切ないw



今日のメニュー。

プリキャラで久々にインしてたちぃとwis。誕生日そんなに覚えやすいですかね。
でも大阪王将行って、メニューに天心犯とか書いてあったら、食べずに家帰るよ!w

| Lineage | comments:2 | TOP↑

>> EDIT

強化スク祭り

朝、ぷれあたんと水龍でペアってみた。

かたつむりのオバケがばんざーい。
POT使うのが早い! HP半分までPOTは禁止! と怒られつつ、ぺちぺちと。誰かにヒール貰って狩りするのに慣れてないんだもの……でもごめんなさい(´・ω・`)
ビショ・ジェネ装備が割とぽろぽろ出ますね。ジェネ鎧が100kくらいで売れたので売上半分こしました。どうも戦士が装備可能で、mrもちょろっと上がるらしいです。戦士のmrはホントに腐ってるので、戦士向けお手軽鎧ってとこですかね。強化も6までいけますし。
戦士に生まれ変わった唯も、実はジェネ鎧装備中。
+6が露店で安かったので、つい購入してしまいました。いいんだ、戦士続けるなら装備させ続ければいいし、ILに戻すなら桜に装備させればいいんですよ。うん。

でもって、おもちゃ箱から出た4個目のネクロ石。
流石に3連続で空が続くと、もう誰も誘う勇気もでず、Lv55DE単騎で突っ込んでみる。
一応AC-54のmr121%はあるので、酷いことにはならないだろうと高を括って戦闘開始。
……イミュなしだと2発でHP真っ白になって逃げ出してきましたw
んで64にPT組んで貰って、ヒールだけ貰ってなんとか撃破。

スクはb-でした……なんでこれが先に来ないのさorz
64と半分こしようとしたら頑として受け取って貰えなかったので、せめてものお礼にb-teleとダイアだけは渡しておきました。ありがとうねー。

その後は唯にCC。
+6修練斧を両手にSKTCに通い続けてLv41になりました。
ハウルは囲まれて身動き取れなくなりがちな修練BKとかに、がっすんがっすん使ってます。気持ちいーね、これ。ハウル用の結晶体はSKTCでスケイルメイルなんかが山盛りドロップするので、地産地消でOK。溶かす装備の出ない狩場行ったら相当な赤字になりそうだなーとは思いますが、今のところは黒字です。
ちなみに象牙のTSは、修練のTSと名前だけ変わってますね。相変わらずドロップ待ちしないといけないようですけど。
とりあえずはLv55まで育ててみようとは思っています。

そして真月に戻って、まずは火山ID3回目。

イフ→イフときて、初のフェニ。
初めまして記念にb-zelくれました、ありがとー。
c-垢の誉れ高き私ですが、たまにはこんなb-sc祭りだってあるんですよ。たまには……。
火炎の気ですか? 例によってSSない時点でお察しです(;ω;`)



今日のすぱるたんX。

映画は名前だけ知ってるけど、内容とかは知りません。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

続・強化スク祭り

まずはインして火炎の消化。

袋が全部アデナだったので思わずSS撮ってみた。

でもって沙癒のお誘いで巨人フルPT。
何人かの方は、前に桜で象牙8Fだか7Fだか連れてって貰った時にご一緒させて頂いた記憶ががが。

やっぱ立ち回り下手くそだなあと再認識。何度かスタンくらってしまったし。意識し出すと難しいね、色々と。あ、カタカナは1人1枚は出たよっ。万歳。

その後は沙癒と64と、どっかん探しに傲慢91F層へ。

火と水が、特に綺麗だよなあといつも思います。倒すのもったいないw
ハズレどっかん1体からスク貰った他は、属性リング4個だか5個だかと、POT類たくさん。あと強化スクがnとc合わせて山盛り。地味に強化スク祭り継続中な模様。
倉庫貯金もなんとか25mを超えるところまできたので、そろそろ売らずに溜め込んでおこうかなと思います。目指せ倉庫貯金50m。

蒼天アジトで分配後、沙癒の知り合いの助っ人に再び傲慢。

今度はSS撮れたけど、サンバで姿がまったく見えなかった罠w
分配は1人分だけ頂いて逃走。さらに私の分はスク代として沙癒に渡しといて貰いました。



今日のドロップ率2倍。

嘘です、おめっとw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

火炎消化飽きてきた

残り10個もあるのに、もう消化飽きてきました。
もう余ってもいいかなーとか思い始めている始末です。

ID中にFキーおかしくなって、床と仲良し。
経験値は減らないとはいえ、地味に凹んだので気分転換に他の狩場行くかなーと思って象牙へ行ってみる。5Fへのぼる階段のところで64と合流して、そのまま6Fで狩りして、活力は……2倍考えるとお察しw
その後はお互いCCして、Lv50代コンビで象牙へ再突撃。

ヘタレ前衛でも意外と行けるもんですね。6Fも行ってみたけど、火力はあっても私が柔らか仕上げすぎて、ぷれあたんのMPが持たないので5Fで狩りすることに。
あと立ち位置はやっぱり難しい。
特に象牙みたいに、すぐに沸いて囲まれることもある狩場だと、殴り始めて「あ」と思った次の瞬間には動けなくなることもあったりして、こっちも要修行。後衛さん転がすとか、前衛として失格すぎるorz

その後は気を取り直して、全チャのフオス。

うん、パプ。ドロップは拾えませんでした(´・ω・`)

夜は唯を46まで育てた後、KKと64と火山へ。
上の方は敵もだいぶ痛いので、必死でした。バーニングな大佐も意味はわかってたけど、突っ込むだけの心の余裕がなかったw
そして案の定SSが(ry

今日はみんなお眠だったので、幾らもしないうちに解散。
釣りしながらチャットしてたら、デデさんが火炎で色々とレア出してた。2倍でもおかしいくらいぽんぽん出してたので、のろわれるといいと思いますw



今日のつきぽん中。

うん、ログインしてる時は大体つきぽん中ですw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>