%blog_name

<< 2015-06- | ARCHIVE-SELECT | 2015-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

久々に

エルフで狩り行ったり、がしゃ行ったりしてました。
がしゃでは頻繁にラグるなあと思ってたら、途中で一度切断したり。でも攻撃の届かない位置だったので、転がることもなく無事に復帰出来ました。ちなみに袋からはQS。DEで開けるように気をつけてるんだけど、うっかり真月で開けてしまって魂がががorz



夕方に64と沙癒の3人で久し振りのDV。

喋る骨にLA入れさせてもらって、飛ばされた先はPOT屋でしたw
GBEとか飛ばされても、私の方が逆に飛ばされかねないので、まあこれはこれでよかったのかなあとか。いつか倒せるようになるんですかね……無理な気しかしないけど……。

ご飯食べてがしゃ行った後は、これも久々のAFクラハンに混ぜてもらってのOM。

画像サイズの関係でこうちゃさんが切れた(´・ω・`)
ていうか機敏だ機敏だ言われてたけど、魔法陣乗るのゆっくりなのは私じゃないと思うんだ。たぶんだけどw

狩り場に悩んで面倒になった挙句に釣りを始めたら、雛がアルフィアを発見。
ばたばた店じまいしてTI飛んでみる。マークはないけど、そこに近いとこのbmはあったので、そこから頑張って歩いてみたり。でも帰還させちゃったので、再度アルフィアを探しまわるハメになってしまって申し訳ない。

結局TI浜にて再発見。デデさんも来ようとしてたみたいなんだけど、TI浜がイマイチ判りにくかった模様。「ヴウッ! の橋から←」とかチャットで言ってみたけど、そもそもヴウッ! がもっと判りにくかったかもしれない、ごめんw
それを打ってる間に雛のHPが白くなってて、慌ててWLからのNB連打してたりorz

その後は雛に象牙6F連れてって貰いました。ナイトさん固いね、やっぱり。mpも沸いた時以外は7割から8割安定してました。64と行く時は柔らか仕上げコンビが火力とヒールで押し切る感じなので、ちょっと新鮮でしたw
象牙消化後は倉庫付近で雛と延々雑談してました。戦士の育成についてとか、合算後のステ振りとか。私はとりあえずLv76を目指すとして、初期wis18からdex18にした後、残り全部int振りかなあと考えています。
ホントはwis23まで振ってからdexとintに振りたいけど、そうすると素int30になるのがLv78で、int35になるにはLv83まで育てないとダメなんですよね……。流石にそこまで育てられるとは思っていないので、wis23にするのはLv80↑を目指そうと思えたら、その時にロウソク買って再振りって感じですかね。たぶん。

まだ一ヶ月あるのに気が早いと思うけど、こういうの考えるの楽しいから仕方ないねw

| Lineage | comments:2 | TOP↑

>> EDIT

わんこと戦士Lv60hit

誘惑に負けて、紀州犬の子犬を飼ってしまいました。

SKT周辺地域を中心に育成していて、現在Lv9になりました。
途中で気になってたDEC1Fに行ってみたんだけど、凶暴でないオームはタゲがほぼ移らないのでLv7とかでもいける。いけるんだけど、倒すのに時間がかかるので、結果的にはSKT周辺の方が楽で早く上がるかもしれない。数もこなせますしね、SKT周辺。
のんびり育てようと思います。はい。

さて、合算戦士と化した唯は、本日無事にLv60になりました。
なのでさくさくアイテム欄を整理して倉庫に突っ込んで、忘れないうちに血盟も脱退して準備万端! と思っていたら、唐突に思い出しました。

Lv60になったら冷寒の気貰って火山ID行けるじゃないかっ。

ってことで戻したアイテムを再び取り出し、ハムさんから袋を貰って冷寒の気を取り出していざ火山IDへ。と思ったら、麓にスパイスがいたので64に報告して退治してもらいましたw
そんなドタバタ劇場のような流れで向かった火山IDは、お初のヴァラたん。

カッコイイなあ。デカいなあ。
でもケチだなあ。強化scくれたけどnでした、残念w

そんでもって64とペアでTOI。
原石とか宝石とか欲しいよーっていう私のリクエストにより、41F層です。

相変わらず阿呆な会話しながら索敵しつつ、倒しつつ進んでいくと、44Fだか45Fだか辺りでどっかーん。当たりかハズレか確認してたら、後ろで眺めてる間に倒れてしまいました。

でもドロップは当たりでした。b-daiうまー。



そして夜は、再びのお誘いを受けまして、レイドチームに参加させて頂くことに。
最初の何回かは転がってres待ちとかになりそうな予感しかしないけど、出来る範囲で精一杯頑張ろうとは思っていますよ、もちろん。

とりあえず持ち物他、注意点まとめ。

玉、EW、青P、枝(沈黙毒・麻痺毒対策)、エヴァの祝福(パプ時使用)
回復POTは軽い物(強魚、濃縮CP辺りが良さ気?)
変sc、復活sc、魔石(たぶんカンタマ使うよね)
   玉と魔石は遺産で持って行くと軽いかも。
   EWは濃縮じゃないやつをごそっと。
   変scとメイプル両方あった方が良さ気か。
   復活scは沢山あった方がいいかも。

弓だけでもいいけど、ミスダガでシャルナ変身だと便利。
弓はパプで黄色の玉壊す時にあると便利。
NBの立ち位置は基本wizさんと同じ位置。

レイド中に死亡した場合はresを待つこと。
ミス帰還も迷惑がかかるので、レイド中はSCから帰還scを外しておくこと。


あとの細かい部分は、現場で教えて貰って覚えるしかないかなあ。
失敗は多分たくさんするだろうけど、足をごっそり引っ張るようなことだけはしないように注意して頑張ろうと思います。はい。

ていうかワクワクもしてるんだけど、今のとこ緊張の方が強くて、もう既に逃げ出したくなってる私がいるw



今日の研究。

おはぇうぴ(σ・∀・)σ の発音について。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

合算準備は着々と

皆さん合算準備を着々と進めていらっしゃるようで、蒼天にも合算戦士が数名いらっしゃいます。爆弾で55までがりごりやる人、お金かけないで育成する人、タイプも様々。私はこの機会を逃すとLv70になってからのレベルアップがいつになるか判らなくなる予感がしているので、とにかく可能な限り育成しようと頑張っています。
まあ私に出来る範囲なので、たかがしれてると言われればそれまでなんですけどw
唯がLv60の26%くらいになっているので、今月中に真月の方をLv70に出来れば合算後にLv73、もしくはLv73に近いLv72ということになるらしいです。
なので残りの爆弾イベントは、他サブキャラではなく真月で行っていたり。10%から12%は経験値が稼げるっぽいので、イベント頑張れば80%くらいにはなるのかな。なので後半に狩り頑張れば、なんとかLv70にはなれるんじゃないかという、素晴らしいまでの取らぬ狸の皮算用w
合算後のステ振りの方向も決めたし、あとの悩みはというと……wis18にした後の1ポイントをintに振るかdexに振るかくらいですかね。多分dexに振ると思いますけど。


狩りはというと、64発見の早朝スパイスさん。

これでもウマーな方らしいですよ。普段どんだけケチなんだw

そこからお久し振り万年さん。

名前うっすら色ついてますね。前からだっけ、これ。
ていうか1行でいいから何かドロップくださいっ。

夕方ちょこっとCCして唯で火山ID2回目。

ヴァラたんの次はフェニでした。そしてscはやっぱりn……けーち!

夜は紀州犬の子犬をちまちま育てつつ、すぴさんにパプ時には後半もイミュくださいって言うのよとか、リンドの安息指名は全力で逃げたら生き延びるかも知れないよとか、そういうアドバイスを頂いたり。
SKT周辺でライカンやリザ、ゾンビなんかを狩って、1hほどでLv9→Lv12に。
雛はLv30になったら即進化させるって言ってるけど、私は進化させない派です。だって進化させたら癒しが! 癒し成分が薄れてしまうじゃないか……!
もうね、ホント可愛すぎて癒され過ぎて逆につらいw

そして合算戦士育成のため、ちょこちょことKKもインするこの頃。
アジトでのんびりした後に地上に出たら、64とKKがドアコン中でした。KKのKSはKKKS、略して3KSらしいですよ。そして痛い痛い。
ていうかラスカル変身だったために、2人にたぬき鍋にされかけたよ。ラスカル食うなっw
そんな流れのままTI行ったらこんなことに。

64のサモンBB3匹とレアペットの虎1匹、というw
昔はwizさんのサモンと言えばBBだったよなあという思い出話とかしてました。

最後は二の丸でキリのいい数字まで経験値を稼いでおしまい。
狩りで範囲魔法は好きじゃないけど、流石に二の丸でまともに狩るにはFB使わないとキツイですね。殲滅遅すぎて逆に消耗激しくなってしまうので、3匹以上に囲まれたらFBで燃やしてます。それ以下ならサンバかイラプ。あと天狗は3匹で限界。
でも以前は1匹でひーはーしてたので、それ考えるとちょっとは進歩してるのかなーと思ったり思わなかったり。
なんにせよ、Lv70目指して頑張ろうと思います。はい。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

合算申請開始

本日のメンテ後から、合算申請が始まってます。
さくさくっとログインして、忘れないうちにと申請を済ませてきました。申請画面行く前と、色々選択してボタン押す前に「同意する」にチェック入れないと申請出来ないので注意。

あとはイベントっぽいものとしてログインスタンプと、あとアインハザードの暖かい視線が開始。視線の方は適応場所の変更になるんですかね。
あとピュアエリクサーが登場しましたが、そろそろエリクサー制作も実装されるってことでいいのかな。だとしたら卵や砂袋開けるの、ちょっと悩みますね。まあ私は多分、気にしないでさくっと開けると思いますw



昨日まではなにしてたかと言うと、まずは唯の火山ID最終回。

ヴァラ→フェニ→イフとボス三種全員会えたはいいけど、ドロップも順調にランクダウン。せめてアデナ下さいよっ。

そして久々にがしゃに参加したはいいけど、時間かかりまくり。
最近は参加する人も少なくなってきてるので仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
そんながしゃ後のHDは、初めてヤヒさん見たかもしれない。

みるくさんのたこ発言にちょっと吹いたのは内緒。
刃もちょっと少なかったので、この日の分配は少なめ。でも楽しかったので問題なし。

日付変更線前後で今度はクラハンOM。

やっぱりイカはリーチ止まりで中々ツモってはくれません。ちぇー。
途中でKKがインしてきたので、今度は4人でおかわりOM。

洋子が結構タゲやドロップ取っててびっくりだ。さすが戦士。
ていうかがしゃ時に洋子からいきなりwisきたんだけど、流石に返事するかどうかちょっと迷った。名を名乗れっていうねw

しかし今度はそんなOM中に64がイン、そしてアルフィア発見の報告。
ということで、OMを切り上げてTI浜の橋に向かうことに。ただしPTLのででさんが橋の場所が判らないってことで、64タクシーが倉庫まで出張した模様。

回復は割と必死でしたけど、意外と5人でも食べられるものなんですね。てか殴ってる人みんなレベル高いしね。私ひとりひよっこなイメージ。
ちなみにscはb-でした。うまー。

この後、全チャで流れたアルフィアも探しに行ったけど、見つけたのが遅くでドロップはなし。周りの雑魚の後始末をした後、ででさんとKKで右方向に歩いて井戸探ししてみた。
井戸っぽいものは発見したけど、井戸なの? っていうか微妙な感じでしたw

そしてb-scでテンション上がった血盟員たちは、何故かそのままBK地帯の雛と合流して即席クラハン。途中からひとり、またひとりとBK変身して、カーツ変身の雛の後ろついて歩いたりw
そして締めは巨人の墓。

今回は魔力POTがお高いこともあってか、人はおらず貸し切り状態。
時々POTでmp回復しつつ、QK挟みつつ30分か40分くらい狩りしたのかな、多分。火力も充分だったので、わさわさ沸いてもそこまで危ない状況に陥ることもなく、普通にクラハンとして成り立ってました。すごいなー。
ちなみにドロップはカタカナscが2枚、漢字scも2枚ほどあったのかな。そんな感じ。

この後は64とKKと3人で象牙に向うも、直前に食べた腹の虫押えのクリームパンがいけなかったのか、20分ほどで急激な眠気に襲われたので離脱。
狩り続行して貰おうと思ったのに、上手くチャットが打てなくてもたもたしてる間に帰還分配となってました。申し訳ない……(´・ω・`)

そんなこんなで経験値は89.5%くらい。
夕方には1日1%ちょっと稼いで@15日くらいって言ってたのに、何故か@10日ほどでLv70hitしそうな感じになってました。頑張るぞー。



今日の変態さんたち。

人のわんこ食うなし、舐めるなし。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

単騎日和

今日もインして、まずはがしゃへ。
相変わらず人は少ないですが、今日は昨日よりだいぶ早く終わった気がします。眞月で開けたがしゃ袋からは、安定のn宝石でしたw

その後は、なにをしようか考えつつも日課になっているケプリシャ通いにグルへ。わんこ変身来たらそのままペットのわんこ連れて狩りに行くんだと息巻いていたものの、結果はドッペ。ちょっとしょんぼりしつつ、でも当たりは当たりなのでKS握りしめて精霊の墓に行ってみることに。
緑VIPでは墓には直接飛べないので、PIに飛ばして貰って、そこから歩き。
ぽやーっと歩いてたら、途中でなんか前に進まないなと思ったら、マンボラビットに進行妨害されてましたw

さくっと倒してみたけど、ドロップはこれだけ。そして殴ってるSSはなし。
倒した後にSS撮ってないこと思い出すとか、もうダメすぎるorz

でもって墓にワープして狩り開始。

人とちょこちょこ遭遇しつつ、ちまちまと狩り。単騎ではあまり激しい狩りは好きじゃない私には、のんびり狩り出来ていい感じでした。ちょこちょこ来ようかなと思います。はい。

その後はママ木や市場でぼーっとしつつ、二の丸へも行ってみる。
SS撮る隙がないくらい、天狗祭りでわたわたしてました。天狗のみ3体で既に限界なのに、そこにろくろや唐傘がわさわさ沸いたり、そもそも天狗が7体くらいやって来てお手玉されたり。
ひーひー言いつつ、mp切らしてはアジトやママ木で回復して狩りをした結果、トータルで3.5%ほど経験値が上がりました。
爆弾イベは置いといて、普通に単騎狩りしてこれだけ経験値稼いだのは、ものすごい久々な気がします。普段どれだけおんぶだっこで狩りしてるかってことですね……有難いといつも思っているのです。ほんとです。



今日の経験値。

最低限の目標として1日1%は稼ごうと思っているので、最長で@7日でLv70になる予定。
虹はもう目の前ですが、実感はほとんどなかったりするw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>