%blog_name

<< 2015-07- | ARCHIVE-SELECT | 2015-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

わんこは正義

うだるような暑さの毎日ですが、体調管理は万全でしょうか。真月です。
最近は夜中まで暑さが続くため、ちょっと8月のイン時間の確保が難しいかなという感じになってきています。使っているPCがノートな上に、エアコンが一台もない家なもので……。
でも初めての夏イベも5日から始まりますし、深夜からでもインはしたいなあというところ。

そしてリネではケプリシャでわんこ変身を引き当てたので、ペットのわんこを引き出して、ひとりPC前で悶えておりました。

もう可愛すぎて本当につらい。
沙癒に火山へ誘われた時も、問答無用でこのままついていく始末。いや、剣装備可能で魔法も使える当たりなわんこ変身だったもので、つい。

でも剣だと殴りなれてなくてタゲるの下手くそだし、かといって魔法連打するとmpがすぐに尽きそうになるし、必死でb2s連打してましたが(´・ω・`)
あとインビジでタゲこなくなるの知らなくて、APかけるのにディテクかましてごめんよ、64。
途中、沙癒がなにやらwis中ということで、ドロップ置いて帰還したのはいいんだけど、分配してくれた64までさくっと帰還したため、くるみさんと私では狩りの続行は厳しいため、現地解散と相成りました。私がドロップいらないって言ったせいもあるんだよね、ごめんなさい。

その後はちょうどいいやとばかりに、スタンプで貰った冷寒を消費しに再び火山へ。

最近はマップをこまめに見て回ってPOTを集めるだけ集めつつ、ボスと対峙する前にPOT置いてmp回復してからボス部屋に入ったりしています。だって持って帰りたいじゃないですか。
ちなみにスクはnでした。そろそろLv70クエ用にdaiも貯めておくべきなのか。
でも何かと入用で、倉庫にあるとつい売っちゃうんですよね……困ったもんだw



名古屋のイベントで、色々とアップデートについての話も出た模様。
ゲーム関係の適当な記録:今年後半のアップデート予定
ちなみにガチャは3ヶ月に1回の開催になるらしいです。

それにしてもTOIリニュが11月ということは、それまでに見たことないボスを見るためにも、自分で行くのも勿論だけど、今まで以上にどっかん探しに連れてって貰うしかないということか。可能な限りのボスは、今のうちに見ておきたいじゃないですか。ねえ。
あと「KRでのドロップ減少関係のアップデートはできるだけ適用しない方向で調整」ってことらしいですが、アップデート初日から次のメンテまでの間の期間限定で適応されそうな予感が大。
そして真DE変身の実装はいつくるのかが、とても気になるところ。なるべく早く実装されるといいなあと思っています。はい。



今日の寝る寝る詐欺。

64→すヴぃーりたん→うらんたん。久々の寝る寝る詐欺w

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

夏イベはGDSMでLv73hit

合算終わって、無事にLv73hitしました。真月です。

予定通り、初期wis18dex13からのdex5pt、残りは全部intに振りました。
素のmpがおおよそ650、素のintは丁度30。mrはromp2個と料理エンチャ込で191まで上がるようになりました。あとACも-1されたのかな。
なんか色々変わったので戸惑うことも多いですけど、大体の狩場では無茶しない限りはb2sで永久機関出来るかなと思う程度には、mp管理が楽になりました。万歳。
後はLv76を目指すだけです……や、スロット開放代も貯めないといけないので、心臓代と合わせると余裕見て大体50m↑は見ときたいところ。
……9月のガチャでS賞当たる夢を見とこうと思いますw



さて、私が復帰したのは9月頭なので、初めての夏イベが始まりました。
どうも例年と比べると経験値がマズーな模様。でもこれが初の夏イベな私には過去イベの良さは分からないので、今の無料マップでも充分かなと思っています。
弓NBでは厳し目な二の丸並の経験値と、象牙+αなアデナが手に入って、更に狩りの難度はと言えば割と楽ちん。でも心臓代が欲しい身としては、歴史書が直ドロップなのが残念ですね。まあ出せる気もしないんですけどw

そんな無料マップに、Lv11ILLで強制連行されました。

戦士のまま育て直してもよかったんですけど、個人的には戦士が楽しいとは思えなかったのでILLを作り直しました。そのILLでこそこそやってたら沙癒がLv80hitしたというので、お祝い持ってグルへ行ったら捕まったというw
でも沙癒からドロップ取ったよ! 万歳!w

その後は沙癒に残り2枚の鱗を売って貰って、材料抱えてドワ城へ。
鋼鉄の門てのが閉まってて、雛に相談しつつ、雛がででさんに相談しつつ、門破壊を手伝って貰ってイベルビンの元へ。

わーい、これで龍鎧の第一段階クリアです。
あとはアデナ……何をおいてもアデナという世知辛い世の中よ……orz
でも頑張るしかない。雛もででさんもありがとう。

これは次の日だったか、同じ日だったか。
沙癒にどっかんでも探しに行かないかーと言われて、くるみんと3人で行ったTOI。
最初は3人で頑張ってたんだけど、沙癒が寝かされまくりで大変だったので、助けに来て頂いてなんとか倒せたという感じ。

b-sc1枚だけど出てよかったです。

そして明け方、イベマを消化していると、64が閣下でたーというのでさくっと行ってみた。6F上ったとこなら私でも単騎で普通に辿り着けますからね……。

ただ火力がちょっと足りなくて、蒼天早朝組のるなさんもいなくて結局全チャ。こういう時にNBは火力なくて申し訳ないなーといつも思います。

そのままの流れでロットンさん見に行ったついでに追従者。

や、倒れるの早いよw SS撮る間くらいは耐えておくれ……。

最後は巨大ディアンガス、もといナラクで締め。

ドロップはあれだ、お察しくださいw

そんな感じで経験値は現在約33%。
夏イベが終るまでに、Lv74にちょっとでも近づけておきたいところです。はい。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

どっかん2連発とLaVieさん進化

インして矢の買い出しをしていると、沙癒からwizで54Fで狩りしてたら思わぬどっかんしちゃったーとwisが。丁度雛が友人リストで光っていたので、極限だったら行かないかーと、こちらもwisしてみたり。そしたら極限どっかんだったので、くるみんやそのお知り合いと51F層の飛んだ先でまず合流。
そのまま52Fに上ったところで雑魚処理も適度にしつつ進んでいたら、ここでもどっかんw

54Fで極限リパが出てるので、こっちは普通にリパって終るだろうと思ってごりごり攻撃してたら、まさかのまさかでMLが出現。
何故か私にタゲが来ていて、気がつくと床に転がっていました……orz

復活させて貰って、途中で雛と蒼天にjoinしたばかりのNBさんと合流しつつ、階段のとこで沙癒と合流。くるみんのお知り合いが引いてくれてるMLを追っかけて更に合流して、いざ。

その後は54F上ったとこにいる極限リパからのMLを退治。

こっちは何故かドロップしか撮ってなかった(´・ω・`)
反省すべきはくるみんのお知り合いのDEさんを転がしてしまった点。ML2体退治するまでに2回、それも復旧なしで転がしてしまったのは、もう本当に悔やんでも悔やみきれないほど悔しい。1度目が私が転がったことが半分くらい原因でもあると思うので、なおさら……orz
そんな訳で復旧費に当てて貰うべく、ドロップはDEさんのところへ。
いやもう、本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

沙癒とくるみんと54Fでそのまま反省会した後は、リアル用事のためCCして桜で露店。
戻った後は、真月に再度CCしてイベマへ行ってみる。
2hのんびり狩りした結果、討伐数は1100体ちょっと、経験値は大体2.5%くらい。アデナは540kくらいだったので、象牙でのんびり1h狩りした時よりは時給はいい感じ。
ランテレ駆使してがりがり狩りしたら、多分もうちょっと討伐数も増えるんだろうけど、そこまではしなくてもいいかなあと思っていたり。
イベマ終わって経験値が35%を超えたので、1日2.5%稼げば26日ほどでLv74hitはする模様。夏イベ中には無理そうですが、目処は立ったかなという感じですかね。
復帰して1年でLv75hitは無理そうですが、頑張れば年内Lv75は射程に入るかなと。
なんかもう、これ本当にホントの話なのかなって感じしかしませんけどねw

そんなイベマ消化後は、入り口マップで紀州犬のわんことウサギのLaVieさんを育成。

昨日はディロ変身で剣持って一緒に殴ってたんですが、今日はシャルナ変身でEFDでタゲ取りしてみました。殴りと比べてタゲ移りも少なく、安定して育成が出来ますね。
そんなこんなで2.5hほど狩りをして、LaVieさんはLv20からLv30に。わんこの方は昨日育成した分と合わせるとLv13からLv23になりました。
というわけで、LaVieさんにクリムゾンハッチに食わせるはずだったメロンを進呈。

無事にハイラビットに進化しました。次はしぇらさんを育てるぞーw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

イベマ頑張ってます

今日はインして割とすぐに雛からどっかんh要請がきて、沙癒と2人で行ってきました。。

この前のクーガーに続いて、初遭遇ボスでございます。
ていうか今回、殴ってる2人より私のHPが一番危なかったという(´・ω・`)

その後は子犬と一緒にLv6のうさぎのCielazulさんを、イベマ入り口にて育成開始。
いや、通常ペット恐ろしい速度でレベル上がりますね。早すぎて気持ち悪いくらい。でもおかげで次のレベルまで頑張るぞーって思うと、気力なくなるまで狩り続けられそうな気がします。

そして結局こうなったw
3時間か3時間半だかくらいで、ちゃっちゃかLv30まで育ちましたよ。このSS撮った後は、2匹揃ってイベマ連れて行ったら、あっという間にLv16とかになりました。怖い。

そして肝心のイベントマップは、なんかパウダーが今日は3つだか4つだかぽろぽろっと出たりしてました。

だったら歴史書もくれっていうね。これだけ貰っても意味ないじゃないか……w
今日は象牙タリス装備で普段よりランテレ多めで狩りしてみた結果、討伐数は1200体ちょっと、経験値は3.2%のアデナは570kくらいになりました。昨日より100体くらい増えた模様。

その後は39%まであと0.2%ちょっとということで、久々のGCへ行ってみることに。
私はいつも3Fで狩るので、VIPから4Fに飛んで階段上がるんですが、今日は飛んだとこになにか湧いてました。

とてもじゃないけどソロでは倒せないので、記念撮影だけしてすぐに3Fへ。

そしたら飢えた看守さんが記憶の破片くれました。ばんざーい。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

うさぎ増殖中

沙癒とwisをしながらILLをちまちまと育てていると、フェアリーが血盟に加入しろとうるさいのに食傷気味な私をAngelに入れてくれました。ありがとう。
でも多分、KKか64が時間ある時に遭遇出来たら、なのんに戻っているような気がします。せっかく入れて貰っといて、いつもこんなですみません……でも唯の名前の隣にAngelの旗は、なんかこう落ち着かないんだ……ごめん(´・ω・`)

そして加入特典で何故かペットが増えました……w

既にハッチリン4匹、うさぎ2匹、紀州犬の子犬1匹いる私には、全部育てるのはちょっと無理ですよ、これ。育てきれないペットどうしましょうね……うさぎはハイラビット2頭立てから3頭立てにして、子犬もなんとか頑張るとしても、狸と狐が……誰か育てたいって人いないですかね。ペット小屋のおっちゃんに首輪預けるよりは、まだ里子に出したい私がいます。

そしてモルの名前シリーズなハイラビット3匹目はこうなりました。

まろ様! デスリンカーでしたっけね、まろ様。ひゃっはー!
先の2匹の経験値をあと少しだけ稼いでから、合流させて育てようと思います。そして火山リニュによってハイラビット無双は出来なくなりましたが、麓でちまちまトンボとか倒して気分だけ味わおうという作戦。

一応の目標としては、主力の青ハッチ2匹をLv30以上、出来ればLv35くらいまで育てること。あと赤ハッチ2匹をLv40にはしておきたいくらいですかね。紀州犬の子犬は目標レベルとかは特になく、可能な限り育てるって感じになっています。
問題は沙癒に貰った方の子犬の相方をどうするか。cha初期なので子犬2頭立てが出来ないので、他の相方を作ってやらないと狩りが安定しない気がするのです。倉庫にたしか初期ビーグルの首輪があったはずなので、当面わんこ2匹で育てますかね……。

その後はイベマ消化しつつ、64に呼ばれてアルフィア。

だがドロップはお察し(´・ω・`)

そしてケパさん。
64が二の丸でmp戻してる間、ずーっとケパさんと鬼ごっこしてましたw

そんなケパさんからはPPが出たので分配ウマー。最近PP高いよね。

| Lineage | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>