%blog_name

<< 2015-10- | ARCHIVE-SELECT | 2015-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

光のような速さで

ネットが使えるようになりました。
先月末に工事が完了しまして、やっとこ光回線になりました。といっても光にしようと思ってした訳ではなくて、使ってるモデムの関係でプロバイダの方から「申し訳ないけどそのモデム使えなくなるから、よかったら光にしてね!」的なことを言われたらしいです。いや、契約者は姉なので詳しいことは知りませんから、正確には違うんでしょうけどもw
実際問題として、光になったからと言って何が劇的に変わったわけではないです。でもリネにしろDOLにしろ、ストレスになるほどではなくても2-3秒時間かかってた部分とかもさくっと読み込むようになって、細かいところで「ああ、光なんだなあ」と思う程度です。

それよりは一番変わったことと言えば、問答無用で無線対応になったことで、我が家の初代Vitaさんが外に出かけたりドコモと契約したりしなくても通信が可能になったということですよ。これでいつでもPSStoreからDLしたり出来る訳ですよ。
……なんか色々体験版とかで遊んでそうな気しかしないのは何故なんだろう。いや、まあGERとGE2RBの丸ごと体験版はDLしたし、フリープレイに入ったのに便乗して密林で新古品のPSNovaの安いのを買ったので、届くまで遊んでようと本命のPSNovaの序盤体験版もDLしてしまいましたし。評判はあまりよろしくないPSNovaですが、AAA作品でもあるのでまあいっか、的な。今のAAAがアレなのは否定はしませんけどねw
あとはサモンナイトの無印と2と、ProjectDiva2のお買い得版もDLし直したりしたし、あとはパスポート対応してるしP3PもVitaに持ってくるかなあと色々考え中。サモンナイトの3と4は残念ながらパスポート非対応なので、また今度って感じですね。

ということで、今月はDOLとリネをお休みします。
って予定だったんだけど、うっかりDOLの課金切るの忘れてて、自動で継続されてしまったので、もう1ヶ月は海にも出ます。その変わり来月はお休みかな。
ズーラシアンブラスとのコラボイベントのこともあるので、それだけ見れば怪我の功名的な感じではあるんですけどね。連続イベの要素もあるらしいですし。
まあでもイン時間はがくっと減ることとは思いますが、イベは頑張ろうかなと考えていたり。
現状では一応来年1月中の復帰を考えてはいますが、どうなるかは未定だったりします。せっかく今月のLiveイベに参加出来るので、続きもやりたいとは思っているんですけどね。
全てはVitaさん次第かなという気がしてならない。

そんな感じなので、リネの方でも相変わらず深夜にインしてスタンプの時間稼ぎながら釣り放置、ということをたまにやるくらいですかね。実験場とかも行ってみたい気はするんですけど、まだ公式もろくに確認してないのでw

あとブログもしばらく動きが鈍くなります。たまに書いてもオフゲな内容だったり、うちごはんだったりするかもしれません。そういや、うちの「ささみの唐揚げ南蛮」の写真撮ったらアップするって随分前に約束してた気がする。するけど、こないだ久し振りに作ったら、撮る間もなく食べてしまって、全部食べてから思い出したので写真がない。ごめんw

| 徒然 | comments:2 | TOP↑

>> EDIT

最近はPCも

ろくに立ち上げてない始末w
基本的に家のこと最優先でやって、たまに外にお出かけしつつ、後の時間はPSNovaとかSN4とかGE2RB体験版とかをやっていたりします。ダメ人間の代表です(´・ω・`)


そんなダメ人間のプレイするPSNovaのアスルさんはこんな感じ。綺麗目な感じのお姉さんにしてみた。動かすと毛先がふぁさふぁさ揺れるのが楽しいので、この髪型になりました。
基本はレンジャー時々ハンター、思い出したかのようにフォースという感じで遊んでいます。ていうかイージスと雨が便利すぎてレンジャーやめられない。
PSシリーズは私にとっては、キャラクリエイトが全てと言っても過言ではないので、そこが楽しかったのでもう満足です、はいw

こっちはGEシリーズのアスルさん。

引き継いで初めからやってたり。2ではショート使ってたのを、サイズに変更してみた。とりあえず振ってれば倒せるのはいいけど、使いにくいのでショートに戻そうかなと考え中。
あとはまあ、GEだなあという感じで特に感想はなし。
ただPCの動きが完全に男性の動きなのは、いつかなんとかして欲しい。無理だと分かっていてもそう思ってしまうくらいには、イベントで大股開きで座ったりする度に切なくなっていたりするw



ちょこっとリネもインはしています。
主にログインスタンプの時間稼ぎだったりしますけども。
あ、でもこの間は実験場も行ってみた。

活力の出が非常によろしいようで、ドロップ運の悪い私でも1hちょっと狩りして8個だか9個だかの活力が出ましたよ。ばんざい。
でもすぐ飽きるね、ここ。15分くらいで飽きて、ブレアさんにgdgd言ってた気がするw
あと雛のブログで戦士70まで@10%という記事が出た翌日のインだったので、先回りして戦士Lv70おめでとうとwisしてみたところから始まったwis。この内容が何についてのwisなのかはご想像にお任せします。当たっても何にも出ないよ!

そんな感じで過ごしています。
うちごはんは特に変わったもの作ってもないので、写真もなく。特に今は携帯ぶっ壊れたままなのでVitaさんで撮るしかないんだけど、VitaだとPCにデータ移すのが面倒なんですよね。どうしたものか。
とりあえず、今日明日辺りで自家製ミートソース作ろうと思います。
シンプルに生姜・にんにくのみじん切りとひき肉・玉ねぎ・人参を炒めて、トマトの水煮缶(カットタイプ)を入れて、その半分くらいの水を足し、コンソメキューブを2個と少しのケチャップ、ウスターソースに醤油を入れて、ごくごく弱火で2hくらいひたすら煮込む。いい感じに煮詰まってきたら、味見をして足りない部分はちょっと足して出来上がり。
うちは小麦粉や片栗粉でのとろみは一切つけません。ひたすら煮込む方が美味しいと思うんですよね、個人的には。
あとそろそろ寒くなってきたので、余ってるブロックベーコンとソーセージ使ってポトフもどき作ろうと思います。マスタード添えて食うと美味いよねえ。
そんな感じの最近の食卓。

| 徒然 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |