%blog_name

<< 2015-11- | ARCHIVE-SELECT | 2016-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

リネもやってます

SS整理をさぼっていて記事にしてませんが、リネもちょこちょことインはしています。
ログインスタンプやってた頃とかは主に深夜の時間帯だったので、インしても大体はひとりか、たまにブレアさんがいるくらいで、あまり人と会うこともなかったかな。
ちなみにスタンプは、1個目の冷寒まではギリギリ貰えました。

ゲイル斧はそのまま売ってお小遣いに。こないだインした時にパンツ代に消えましたけどw
天使杖は本当に売れないので、もう諦めて溶かそうかなと思っていたりします。

ちょっと前にやってたドワーフの工房イベも、なんとか行くだけは行ってきました。

といっても沙癒に連れてって貰ったんですけども。
地下実験場の方も連れてって貰ったけど、相変わらず入り口が鬼門w

そして先日、日付が変わって少しした頃にインすると64がいて、赤シャスキのbmあるー? とのこと。とりあえず飛んでPT貰ったんですが、自分以外のPTメンバーのMPも見えるようになったんですね。便利だけど恥ずかしいやら怖いやらw

空になったのに見栄はってMPOK! はやめてくださいねw
ちなみにこの時のシャスキのドロップはこんな感じ。

スクはどっちもnでした。残念(´・ω・`)

その後はDV経由でOT行って、ネクロスさん3連発。いや、オルクスさん混じってたっけ。まあとにかく画面湧きしたの含めて3体ですね。

PTでの戦果は金貨袋いっぱいと鉄手1つ。金貨袋のみにならなかっただけマシなのかなw

こんな感じで、たまに狩りに連れてって貰いつつ、最近は釣り餌消化のために釣り堀放置してることが多いです。鞄からも餌が出るので、一進一退という感じであまり減らなくて困っていたりする今日この頃。
そろそろ靴2足目が欲しいなあとか思うんですが、中々釣れなくてしょんぼり中w



今日のエンチャ逃げ。

属性水の弓エルフにbskかけて落ち逃げするのはやめてくださいw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

なんだかんだで

12月もがつっとOP込みで課金してしまいました、アスルです。

原因はこれ。だってサンタ靴とかサンタ手袋とか欲しいじゃないか。
サンタドレスに合わせる靴にいつも悩むんだもの……主に色でw

というわけで、ちまちまと冒険したり南蛮したりしています。

12月に入ったということで、Primaは黒サンタドレスに着替えてみました。
この髪型にしてからは、なんとなくだけど大人っぽい衣装を着ることが増えたような気がします。若干だけど。

アスルの方は髪色が黒なこともあって、ベタで定番の赤サンタドレスにしてみました。頭装備はアクロポリスの道具屋で売ってる髪飾り。店売り品は緑と銀の2色で出来ているので、今の時期的にもいい色合いなんじゃないかなーと勝手に思っていますw
とりあえず24日終わるまでは、この格好で世界中うろうろしてるかな。たぶん。
あとは新年に向けて、日本に立ち寄った時にお着物揃えるの忘れないようにしないとだ。
季節イベント用の特別衣装だけでなくて、普段用の数多くある衣装の中から季節やイベントに合わせて自由に組み合わせが選べるというのは、DOLならではの楽しみな気がします。

そんなDOLですが、アプデ当日にさくっとアクロポリスへ行くためのクエを受けてきました。

ザナドゥ発見してるキャラなら、移動その他考えるとこのクエが楽かもですね。そこまでが果てしなくしんどいですけどもw
でも個人的には冒険コースをオススメします。トラデスカントエピソード、普通に面白かったですしね。あれ見ないとか損してる気がします。そんな感じ。

これをクリアすると、本国書記官から密勅が受けられるようになるわけですね。その辺はまあ、色々なブログさんで詳しく書かれてるので、ここでは割愛。
オート操船でアクロポリスに到着後、上陸すると発見物カードがぴろりんと。普通の街扱いでちょっとびっくりw

神殿にも行ってきました。ここの中からポセイドン神殿に行くことが出来ます。
2回ほど潜って、なんかイチヂクばっかり出るなーと思ってたら、ラビュリントス関連のトレハン受けてると引っかかる不具合だった模様。実際は宝石とか出るらしいです。
そんな感じで、倉庫番のおっちゃんから勅命扱いのクエストを受けてロンドンに戻ったところでログアウト。
最近はイン時間もちょっと少ないので時間はかかりそうですが、頑張って関連クエこなそうと思います。その前に南蛮でお金稼ぐのが先かしらね……orz

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

DK石と謎仕様

こないだのアップデートでメンテ延長で、なにやら象牙POTとコインが貰えたのでさくっと受け取ってきました。いつ使おうかなーと考え中。
多分、考えすぎて結局使わないまま溜まっていく気しかしないですけどw

そして9日メンテ開始までドロップ確率2倍らしかったので、終わる前になんとかインしてきました。ブレアさんと64と、そのお知り合いさんに手伝って貰って倉庫に放置してあったDK石2個を消化してきました。
会話からして傲慢行ってたっぽいのに、戻ってきてくれてありがとう。すまんかった。

ちなみにドロップは以下の通り。

やー、とりあえずb-scでて一安心。ていうか私のDKFBどこー。
ちなみに分配はブレアさんにお願いして、ざっくり600k超と消耗品な感じ。
お手伝いしてくれてありがとうでした!
この後は釣り放置しつつ、ちょろっとチャットしておしまい。去年3月の春イベみたいなマップがまたこないかなーと祈りつつ、またちょこちょこインする予定。
でも弓エルフだと、ふらっと行って狩り出来るマップが少なくなってて困るね。実験場も行けないことはないけど、沸くとキツイし。象牙くらいしか行ける場所ないような気がするorz



今日の謎仕様。

本体隠してHPバー隠さず。どういう仕様なんだ、これw

| Lineage | comments:0 | TOP↑

>> EDIT

角が生えたよ


DOLも15日のメンテ後から、Xmasイベントが始まりました。
いつものお使いクエストの他は、やっぱりいつもの1日1回貰えるクリスマスロット。ロットの方は断片も出るようなので、ちょっと期待したいところ。

にしても、この手のイベントの時にいつも思うのは、現地バザーを開いてくださる方々の存在ですよね。中にはぼったくりすぎな方もいらっしゃることもありますが、ほとんどの方は格安でバザってくださるので、毎度ありがたく利用させていただいてます。

今回はサンタ手袋とトナカイの被り物? ということで、アスルに角生やしてみました。

なんか気に入ったので、しばらくこのままうろついてようと思います。

他にやってることといえば、アクロポリス行って研究とか冒険とか。
研究は報告出来ればそれでいいなら、航海してるだけでもOKなのは楽ですね。ただ褒章の宝箱の中身が研究を進めてから報告した時と、達成してからすぐに報告した時とでだいぶ違うので、陸戦というかダンジョン潜ってる人も結構いる模様。
まあ装備さえ持って行っていればアクロポリスでクエスト受けて、そのままポセイドン神殿潜ればいいので、一番楽と言えば楽ですよね。
そんな訳で例に漏れず、アスルも何度か潜ってきました。

10階層目辺りで遭遇した巨人兵。
この階層くらいなら普通に倒せますけど、まだ武器も防具もなんにも強化してないので、このあとはだんだんキツくなってきますね。ここから先に進むには、まずは牛さんと戦うのが先決かなという感じ。あとPFも整備も頑張らないとだー。
……とりあえず先立つものをなんとかするのが、一番先なのかもしれないw

冒険の方は、主にサンクトとザナドゥの往復してたり。

こんなのとか、あと弓貰えるやつとか。
とりあえずアスルの武器を短剣から他のものに変えようと思っているので、その候補のひとつだったり。なによりデザイン可愛くていいよね。




そんなこんなしていると、深夜ちょっと寝落ちた隙にカボチャの種乗せられたり、カイロ貼られたしてましたw
アマリアさんは美味しそうな料理が魅力のTrattoria Waalsというブログの主さん。寝落ちから戻ってこのログに気付いた時は、こっそリンクばれてーら、と戦々恐々としたものです……w
でも気が付くと、こっそリンク返しされてました。ありがとうございます。

あとPrimaでイベント消化中に離席中のアマリアさんを発見。

こっそりエモって逃げておきました。

| Eos日誌 | comments:2 | TOP↑

>> EDIT

テンプレート変えてみた

何年振りかでテンプレート変更してみました。
春先に一度変更しようと思ったものの、なんかしっくりこなくてそのままにしてたんですよね。その時のテンプレートとは違いますが、一緒にDLしておいたもののひとつをカスタマイズしてみたり。ついでに時期が時期なので、TOPの画像をXmas仕様に変更しました。

個人的ブックマークや使用キャラのページへのアクセスは悪くなったけど、まあ見る人も少ないだろうからいっか! という感じです。不便に思われた方いらしたらごめんなさいorz
一応、あとは大丈夫かなあと思うのですが、何かおかしな部分ありましたらコメント欄にてお知らせくださいませ。

ふと前のテンプレートに戻したりすることもあるかもしれませんが、当分はこれでいこうかと思います。はい。

| 徒然 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>