%blog_name

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

訓練場でお手伝い

今日は沙癒の石消化のお手伝いに行ってきました。
目玉はリッチさん。なんだけど、沙癒、くるみん、こうちゃさん、私といういつもの面子しかいなかったので、知り合いにヘルプお願いすることに。
蒼天からは雛が来てくれました。あとは沙癒のお知り合いのDEさん。たぶん巨人でご一緒したり、桜で象牙ご一緒した血盟の方の別かなと予想しています。ででさんも行きたいーって行ってくれたんだけど、OM中にて間に合わなかった模様。私がででさんに声かけると、いつもこんな感じで申し訳ないorz

待ってる間に前座のビアタスさんを倒しつつ、いざ7人でリッチに挑戦。

強制ランテレみたいなのが、とても面倒くさかったです。
あと最初の方で雷がすがす落ちるの痛かった。誰かがゲリラ雷撃って言ってたけど、まさにそんな感じw

その後はラスタボスの他に、ボモスとかGドレとかw

地面からにょきにょき生えるとこ撮れませんでした、残念(´・ω・`)

Gドレは朝方に呼び出されたのとか、いつも時間がすごくかかってるので、この人数で倒せるのかだけが不安でしたが、なんとか撃退。ばんざーい。
でも予想通りドロップは卵だけです。なんでこれラインナップにいれたし……。
その後だったかのバロードさんは、タゲ固定するのにまず沙癒が引いてきてがしがし殴り。WBを試して貰うも決まらなくて、どうしようかと相談して、結局そのまま殴ろうかって話になったところでバロードさんendという、なんともしまらない結果にw
助っ人の前衛さんがずっこけそうになってましたw

うまーなボスばっかり出すのも楽しいけど、そういうの関係なく倒してみたいボス出すのもやっぱり楽しいですね。あと見てみたいのは、フオスの登場の仕方とかですかね。誰か出してSS撮ってください……w

その後は沙癒とくるみんの3人で二の丸へ。
KKもインしてきたので誘ってみたけど、戦士が追い込み状態なので別行動。その後は途中ちょっと離席してる間にインしてた64を沙癒が拉致って、4人で天狗祭り開始。
やー、3人の時から沸きがよくて天狗ゾーン辿りつけないくらいだったんだけど、やっぱwizさんの範囲あると殲滅早いね。さくさくと天狗ゾーンまで行けました。
でも激しすぎてSS撮ってる余裕はまるでなし。帰還するにも沸き続けてタイミングはかれない状態が延々と続いてる感じw
そんな中、天狗にたらい回しされた沙癒にWLが間に合わず、endさせてしまいましたorz
こないだっから私なにやってんでしょうかね……猛省します。だがしかし、あの沸きとたらい回しの状況では、64と沙癒の2人同時にWLは1人ではかけられないので、分身の術が欲しいと真剣に思ったのはここだけの話。
でも色々と考えなければいけないことも見つかって、そういう意味では悪くはなかったのかなとも思います。
所詮ゲーム、されどゲーム。
どうせ遊ぶなら真面目に全力で遊びたいですしね。でないと楽しくないと思うのです、はい。

その後は、64と象牙ペアハン。

久々に本物閣下に遭遇。活力6個、ごちそうさまですっ。
その後は落ちる前のボスサーチに行く64について行って、発見したアルフィア。

名前の色って、画面内に沸いたら白くなって、一度でも切り替わると赤くなるらしいですよ。初めて聞いたアルフィア小話。
その後はカウンターミラーってどんなもんか試してみようぜってことになって、アジトでドアコン。でも何を防いでいるのか、さっぱりわかりませんでしたw
個人的に今日うれしかったのは、これ。

64にイレース決まったよ!w
このSS撮るためだけに何度もイレースかけて怒られました。さーせん(´・ω・`)
でもだからって、ありとあらゆるカオティック魔法かけることないと思うんだ。そんなことするからアラが下がりまくって、寝る前にアラ上げ行かないといけなくなるんだぜっ。

ということで向かったのは、幻影。

殴ってるwiz変身が真月で、後ろでヒールしてるシャドウ変身が64です。お互いに変コンなしでメイプル1回ずつ振り合ったら、絵面がおかしな結果になりましたw

その後はタクシーのお礼と分配をアジト地下に置いて、黄昏の外れへノールを狩りに。そしたらミニマップに黄色い点が表示されて、近づいてくるものの姿は見えず。ディテク1発かましたら64が現れたので、モンスに詰め物される前に逃げる逃げる。ママ木に飛んで安心してたら、なんとママ木まで追いかけてくるしw
結局お礼のお返しは頂きまして、その後はECで大暴れしときました。意外と原石が落ちた印象があるので、ECで集めるのもいいかなあとちょっと思いました。はい。



今日の救助依頼。

助けて! って言いながらヘルファイアは卑怯なりっw



今日の密談。

KK、君の犠牲は忘れない。

| Lineage | comments:0 | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>