%blog_name

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

南蛮三昧

ブログテンプレートをDOL仕様に変更してみました。といっても画像差し替えだけですけども。あと航海日誌のカテゴリを、サーバー別に変更してみたり。

そんな感じで結局のところ、相も変わらずPrimaで白檀を運んでいます。
イング国籍なので積みにくい点もあるんですが、マニラの銅鉱石と比べると割と安定して交換出来る気がするのです。銅鉱石を運ぶ時は、大体は淡水で金針花に交換してから日本に持ち込むことが多いかな。

で、そんな白檀を江戸に持ち込んだら、復帰後初南蛮でお呼び出し。

ちょっとわくわくして行ってみたけど、戦術効果のある旗? くれました。いらないw

南蛮品で持ち帰るのは、提灯か狭織のどっちかがほとんど。
狭織はネデ国籍のアスル用ですね。提灯は万能選手なので、その時々でマルセの共有倉庫に突っ込んだり、ロンドンの共有倉庫に突っ込んだりしています。でも今のところはロンドンに運ぶことがほとんどですね。

アスルでダブリン売すると、このくらい。ただ今のアスルはイングとの敵対度が警戒なので、平常で売ればもうちょっとは利益出る……のかなw

これはアムスで狭織売ってみた時。豪商秘伝で一気に限界まで吹っかけてあります。
そこそこの利益なんじゃないかなーとか思っています。今は復帰前と比べて大分南蛮も色々と下がっているみたいですし。
まあでも、早いとこアスルの交易レベルも上げたいですし、貯金もしないとだし、しばらくは@web南蛮でPrimaは完全裏方に徹して貰う予定でいます。最近の@web(有料版)は交易品も運べるので、アスルで冒険したり、三女で街発見とかしている裏で、Primaでちまちまと南蛮をやろうという計画。でも実は熟練度が足りなくて、往路からお任せ回航でひたすら交易品運ぶための熟練度稼いでたとかは内緒w

上でちらっと出てきた三女は、現在勅命と街発見の旅の真っ最中。

今度は亡命とかややこしいことは考えずに、最初から仏国籍でキャラを作成。標準にちみっこがいるなら、やはりスレンダー体型もってことで今度の三女はお姉さんキャラです。
提灯ちまちま売って交易名声で入港許可証をカリブまで貰ってから、勅命やりつつ街発見の旅に出ています。とりあえず全部の街を発見し終えるまでは、非戦でいく予定。
今は合計Lv50↑あっても、3職の中で一番高いレベルが30未満ならPC海賊にも襲われないので、無法海域もどんとこい。
発見が終わったら海事やるか、鋳造やるか。どっちにするか考え中。

ちなみに今の髪型はLiveイベのくじで貰った特殊整髪料にあった新しいの。

髪色はmyGamecityのチャレンジミッションかなんかで銀行に届いてたアイテムにあった、特殊な染髪料で黒にしてみたら、いい感じになったかなーと。
アスルでもこの髪型にしてみたけど似合わなかったので、さくっと元に戻しました(´・ω・`)

とりあえずプレイチケットをどうするかはまだ決めてないですが、9月になったらアップグレードだけはしておこうかなと思います。
海域調査と天文学がやりたいんだ、とても。それだけなんだけどねw

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>