%blog_name

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

前提クエストと散財と

来月入ったらアプグレすることを決意したので、天文学者転職クエの前提をやっつけに東南アジアへ遠征してみました。前提のそのまた前提の前提とかあって、こなさないといけないクエストは全部で4つありました。あとは既にクリア済みだったので、多少は楽っぽい。

一番手ごわいのはこれ。

前提クエストの中では、最も高い学問スキルが要求されます。ちなみに4つのうちのふたつは、このクエストの前提でした。そっちは難易度的には、そんなに高くはないかな。
考古学者のローブセットでさくっとクリアした後、最後の前提クエストをジャカルタでクエ出し。

斡旋書50枚くらいで出た気がします。もっと手強いと思ってたから、ちょっと拍子抜けw

受けたらさくっと漢陽経由で浦項西に行って、さくさく発見。
これで後はアプグレ後にワールドアトラスで海域調査→サンクトペテルブルグ発見と済ませたら、天文学者の転職クエが受けられるはず……はず。とりあえず来月までにファマガスタでガリレオ掘ってくるのだけ忘れないようにしとこう。
あとアプグレ後に楽しみなのは、シスコで金掘りとかかなあ。交換出来る服とか欲しいですよ、今更だけどもw

服と言えば。
毎日Primaで@web南蛮を1回はやってるんですよ。三女を基本枠に作り直したりして投資だ船だと資金も入用ですし、新しい港にはアスルでも投資したいですし。

んで相場が良いと、100m超にはなるんですよね。持って帰れる最大量が1900にちょっと足りないくらいなので、大体は分割売りしないとお金溢れてしまうので。
たまに交換比率の方の問題で台湾米酒とか提灯とか持って帰ってくることもありますけど、アスルで売っても相場さえ良ければ60mから70m弱くらいにはなるので、多分復帰してから700mとか800mとかは稼いでる気はするんですよ、私。
でも貯金が増えない。減らないけど増えない。

たまたま立ち寄ったリスボンの商会管理局近くで、たまたまバザーがあったんですよ。

ちょっと前に話題になった、ネカフェポイントで貰えるらしい地理学+1の青ドレス。
100mとかしたけど、即銀行に走って気が付いたら買ってたw
同じパターンで買ったのが、これ。

これ多分レシピで作れるやつかな。イレーヌさんのドレスと色違いのやつです。
ちみっこに着せたくて仕方なかったので、これも値段度外視で見かけた途端に銀行にw
最後はこれ。水平・砲術が+2されるコマンダージュストコール。

上のふたつと比べると、とても常識的なお値段の範囲に収まる買い物でした。レシピない頃は地理ドレスの倍くらいしてた頃もありましたけどねw
これらに加えていつぞやの記事に書いたレースドレスやくまリュック、あとアスルで投資可能な港は全部、最低1mほど投資して回ってきたり、総投資額が900mちょいになってたので1G爵位くるかなーと淡い期待を寄せて投資するも音沙汰がなく、追加で更に100m単位で投資してみたり。
でも一番の無駄遣いはというと、三女の移動用に作った巡航軽クリ。
船の受け渡しも面倒なので元々造るつもりではいたので、その費用はいいんですけどね。OPスキル付ける時に素材入れ間違えたのに気付いたのが5段階強化済ませた後だったという……なので船体初期化して、材料をまた集め直してOP付け直し。バザ売りや商館売りを活用して作ったので、強化2隻分で100mくらいぶっとんだ気がするw

来月は四女のキャラスロ課金して荷物整理の予定。
多分、商クリは四女が乗ってるはずなので、がっつりOP付けるような交易用の船は当面作らなくても済むはず。あとは海事用の船だけど、もういっそのこと交易レベル先に上げて、Primaの持ってる鉄張り商大ガレオンで海事しようかなとか考え中。
いや、さすがにちょっとこの散財っぷりは、そろそろ慎まないとダメなレベルだと思うのですよ。アプグレしたら、新港への投資もある訳ですしね……ちょっと節約モードに入ろうと思います。

多分ね……うん、多分……。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

