%blog_name

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

海事とか生産とか

三女も各種上級学校を卒業したので、海事上げに安全海域化していたカリブへ行ってみました。鉄張り商ピンにペリエ16門3基積んでるので強気です。
んで、N狩りするのにぴったりなクエストが今はあると聞いたので、早速受けてみる。

旗ついてないNPCなら、どれを倒しても問題はない模様。50隻ごとに強敵が奇襲を仕掛けてくるようになっていて、無事に勝利すると報酬もろもろがアップする仕組みらしいです。
ちなみに画像にRank1ってあるのは、既に強敵を1度倒したから。

途中で爵位も頂きました、万歳。
海事レベル15くらいでカリブに来て、このクエ受けて累積撃破数が100隻ちょっとになった時点でレベル19の半分過ぎたくらいまで上がったので、一旦ここで海事中断して商人になって管理上げをすることに。
という訳で、さくっとドミンゴに戻ってクエストの達成報告。

いや、なんか経験値おかしくないですか、これ。報酬も4m超えてますけどもw
そしてレベルは19から22に一気に上がりました。今は一度に3レベルまでしか上がらないらしいので、この低レベルでこのクエストやる時は、最大200隻狩る前に適当なところで報告した方がいいのかもしれないですね。

でもって巡航スループに乗り換えて取ってきた管理スキルを上げるための船がこれ。

移動に使うことはないので、ペナ付き最大増量で作って、強化で帆数値のペナが消えるように調整してます。といっても適当知識ですし、汎用品も活用しているので、それなりの強化値にしかなってないですけどね。
まあアスルもPrimaも管理10になってないので、そのうちこの船を活用しつつ3人とも管理10にしたいところです。

さて。三女はというと縫製職人に転職しまして、オスロでひたすらニットを織ってました。

スキルの低いうちは管理もざくざく上がって気持ちいいですね。
あと生産スキルもそうだけど、管理スキルも一括生産が可能になったおかげで早い早い。昔のあのクリックのだるさがまったく無いです。ちょっと感動。
そんな訳で縫製もあっさりR11になったので、ここで早速インドへ向うことに。
カテがちょっと心許なかったので安売りのを多少買い足して460枚ほどにして、裁縫道具も共有倉庫に999個と手持ちとバッグに400個詰めてみたり。あ、あと料理も999個*3個分用意してみた。こっちはそろそろ他キャラの料理も少なくなってきてたのでついでにw

んで相場はこんな感じ。生糸も高かったけどベルベがこのまま上がっていって生糸が下がっていってたので、割と長時間それなりの利益出しつつ編めました。ほんの数時間の労力で縫製R15の管理R9になるとか、一括生産こわい。まあ常に雷獣使ってましたけども。
そんなこんなで船と料理はとりあえず置いといて、カテ代と仕立て代さっぴいても60~70mくらいは出たんじゃないかと思います。
管理9→10は欧州で工芸上げしながら地道に上げる予定。工芸と縫製はとりあえず全員に覚えさせておきたいんですよね。料理はPrimaにお任せでw

管理Maxになったら、海事やるか冒険やるか。地図製作のこともあるし、冒険しばらくやるのもいいかもしれない。あ、兵器技術だけ取ってきとくの忘れないようにしないとだっ。



今日のアスル。

ついでのように開錠R12になりましたw

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>