%blog_name

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Gran Atlas

9月になったのでアップデートしました。
やっと海域調査が出来て、サンクトに入れます。あと天文学。

という訳で、ログインしてすぐにメルカトールさんに会いにアムス行ってきました。

でも延々とおっさんの顔見せられるのは勘弁だ。
まあ何にせよ北海の調査を済ませれば、その後は自由に調査出来るようになるらしいのでさくっと調査開始。釣りでも調査出来るのは楽でいいですね。
北海の調査を終えてメルカトールさんに話しかけたら、自由に調査出来るようになりました。あとその後も何度か話しかけてたら、北米の許可証もくれました。わーい。

そして早速バルト海の調査へ……と思ったんですが、なんかシステムメッセージでフランクフルトに行けとうるさいので、先にそっちへ行ってみる。

そしたら交易レベルの上限が解除されました。交易Lv73あれば解除される模様。
ということは、Primaもあとひとつ上げれば解除されるってことですかね。がんばろ。


そしてバルト海の調査をしつつ、スットコに寄ってサンクト・ペテルブルグに入るためのクエストを受注。前提は済ませてあるので、さくっと一発。でも最初なぜか冒険クエの依頼仲介人のとこで斡旋書連打しつつ、クエ出ないなーとか思ってたのは内緒w
そして海域調査を済ませ、その足でサンクトに入港してみた。

……うん、平和だねw
今までの北ヨーロッパの街より、ちょっと近代的な感じ。
このクエストはゾフィーのエピソードクエにもなっているらしく、お使いして終わりではなく物語が進んでいく仕様になっているので、ちょっと面白い。近いうちに最後までクリアしたいと思います。はい。

そんなゾフィーの近影。

よく出来てるなあと思います。可愛いよね、ゾフィー。



さて、リネを休止する気は毛頭ないというのは今も変わらないんですが、ちょっとリアルの事情によりリネでがっつり遊ぶのは休止することになりました。いつ離席せざるを得なくなるか読めない状況なので、しばらくは離席が容易な大航海で遊んでいると思います。
海の方もPT組んで海事とかがメインだと難しかったんでしょうが、幸いというかなんというか基本ソロな冒険屋ですし、今は非戦紙も入手が比較的容易になってたり、委任航海でNPCに絡まれることなく自動で航海してくれたりもしますしね。
そんな訳でいつまでかは不明ですが、リアルが落ち着くまでは「ななつき」はDOLブログになってると思います。
でもたまにはチャットinするので、その時には相手してやってください。KKと喋れたのが1回あったくらいで、あとは大体みんな地蔵化してるかインしてないかでしょぼーんとしてたのが数回あったのだ……(´・ω・`)

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>