%blog_name

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

これからの覚書き

とりあえず、各キャラでやること・やりたいこと書き出してみた。

■ アスル

 工芸スキルを錬成してカンスト
 造船R16にする
 造船メモリアルを完成させてR20達成する
 オスマン→ポル亡命
 海域・陸地調査を全完了させる
 冒険と海事名声稼ぎ

 船の造船(ウィンドジャマー、ティークリッパー)
 サルベージ用の新船造船
 錬金術を覚える
 陸戦スキル上げ


■ Primavera.

 ランクの低い取引スキル上げ
 工芸・鋳造・縫製・調理・保管の錬成カンスト
 冒険・海事のレベル上げ
 騎士爵を貰う
 ティークリッパーに乗る
 錬金術を覚える
 良く使う航路と欧州・カリブの海域調査

 南蛮航路開拓


■ 真月

 工芸・調理・鋳造スキルのカンスト(錬成なし)
 造船非優遇カンスト
 海事レベル上げ
 砲術系スキルR10↑
 陸戦系スキルR10
 四等勲爵士になる

 冒険スキル全種取得
 良く使う航路と欧州・カリブの海域調査
 南蛮貿易の開始



ええと……思いつくままざっと書き出してみたはいいけど、これいったい時間とお金と幾ら掛かるんだろうか。考えるのがだいぶ怖いんですけどw

アスルで造船したいウィンドジャマーは基本的に移動用。最近は交易はPrimaに完全依存なので、冒険ついでに香辛料とかちょろっと運べれば御の字かなってくらい。あとは地図や探索で手に入れた交易品を売るとか、そんな感じなので減量で造りたいなあと妄想中。
Primaの茶クリも基本的には移動用。積載は商大クリにどうしても負けますし。あとはやっぱりPrimaの乗れる船の中での速度を考えれば、茶クリかなあって感じですかね。
いっそPrimaの冒険レベルも65まで上げてウィンドジャマーの方がいいんでしょうけどw
真月は、まだ完成形が欠片も見えないので、メイン船は考えない方向でいってます。とりあえずの目安としては戦列艦かなあといったところ。あとは無印クリッパーに乗れるくらいには冒険レベルも上げたい。

そんな感じで色々と考えてはいます。どこまで実現出来るかはわからないけどw
まあ頑張ってアスルでオスマン→ポル亡命は頑張ってみる予定。でないとイスパorイングに戻るのに新しい副官雇って育てるところから始めないといけないし、後でオスマン行っとけばよかったなーてなってもやだしね。
あとはPrimaの取引上げかなあ。繊維はともかく他の取引で高いのがR9、低いのはR2と幅がありすぎてどうにもこうにもw

中の人が割とその時やりたいことを優先する派なので、気分で変な方向に迷走する可能性が大なんですが、まあ一応の目標として書いておこうかなあと。
忘れなくて済みますしね!w

| Eos日誌 | comments:2 | TOP↑

先日は、エモしか出来なくてゴメンナサイ・・・。
そして再入会、ありがとぉ~!!

でですね、陸地調査には再調査ってのがあってですね、
再調査をするとご褒美に、ここでしか入手できない発見物地図が
低確率にて頂けると言う・・・。

うわぁぁぁんっ!!絵文字:i-240]

| う゛ぁるきゅりあ | 2015/09/08 15:13 | URL |

わー、細々と更新してたの見つかってるw
というかエモだけで充分嬉しかったので無問題です。
かなーりご無沙汰ですが、またよろしくお願いしますねっ。

あのダルい陸地調査がもう一回……考えただけで気が遠くなりますね……。
でもご褒美はとても魅力だなあ。気力が続けばなんとかなるかなあ……うーんw
あ、再調査隊の迷子担当、がんばですよっ。

| 万葉@アスル | 2015/09/08 18:02 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>