%blog_name

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

ティークリッパー造ってみた


うさぎイベント!
今年もうさぎの被り物貰えるのかなあ……割と本気で欲しいんですよ、あれ。あと公式ページにもあったけど、うさぎのオーナメント。あれが貰えるならイベント本気出す。
……かも知れないw



ウィンドジャマーとティークリッパーは、すっとした船体がとても好みな船です。ハイクリッパーもすらっとしてる方だと思うんですが、ちょっと丸い感じがするのね……。

そして我慢し切れずにティークリッパーを造船してしまいました。
夜戦用木製装材を入れて初期化、そこから2段階の強化までは済ませました。あとは造船上げしないと強化出来ないので、時間はかかるけどマニラで浮いてこようかなと思います。
強化上げするだけの造船紙もなければ貯金もないので、地道に浮いて上げる予定ですw

あとリビルドの準備も兼ねて、ちょっと大型キャラックをリビルドしてみたり。
グレードが同じなら、そこそこ成功はするんですね。もっと失敗するのかと思って戦々恐々としていたので、ちょっとほっとしたり。それでも凄い勢いで貯金溶けてなくなりますけどね……。
茶クリは探検船にしたいので、とりあえず大型キャラックをG1からG3まで1隻ずつ造ってみました。船枠きっついね、これ。
あとは強化用素材をあちこちで買いまくって、散財しまくりの1日。
1.1Gくらいあったのが、気が付くと850mくらいまで目減りしていたという。いや、滅多に売りのない、そして造るのが大変面倒な船素材で欲しい物が色々と売っていたので予備とか沢山買ってしまってたので……orz

でも今のところ、茶クリとジャマーの造船と強化・リビルドが最後にして最大の散財の予定なので、今がたぶん踏ん張りどころなんだろうなと思います。頑張って南蛮しよう……。
あと南蛮ついでに地道にクエこなして溜め込んだカテ3で縫製の錬成上げ兼ねた換金作業も大事ですね。なんかやることありすぎで、頭ぐるぐるしそうですがw

ちなみに茶クリはしばらくアスルで乗り回す予定。

シンプルに帆塗料も紋章も使わず、黒い船体に真っ白な帆が最高のコントラストだと自画自賛しつつ乗っていたりしますw
帆は強化フル3枚と大スパンカー2枚。2回の強化はOPをつけた分なので、旋回が7しかないのがアレですが、茶クリでセビからジャカルタまで自走してみたり。
風霊使用でカナリア沖から喜望峰沖を突っ切っての、ほぼ最短距離に近い感じの航路を選択。今、喜望峰辺りが一部無法化してるんですが、そこは青旗の強みで突っ込んでみた。
ちなみに私は急加速はカーボ辺りを過ぎてから使う人なので、四六時中発動はしてません。時間的には半々くらいかもしれない。

そんな状態でのセビ→ジャカルタ無寄港一本勝負は、ジャカルタ入港直前に40日、という結果になりました。
-18%・2回強化という中途半端な状態でこの結果なので、造船R20になって強化の続きとリビルド完成させたら、どういう結果になるのか楽しみな船になった気がします。
というか早く造船カンストさせてリビルドと残りの強化がしたいです。
お金溶けて流れそうですけどね……w

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

