%blog_name

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

錬金術とLiveイベント

「秋のフリープレイタイム」期間で有効アカウントは獲得スキル熟練度が50%アップというのが23日いっぱいまでありまして、さらにPS4サービス開始記念でキャラクター育成促進イベもやっていて、スキルはR8になるまではランクに応じてボーナスがつくんですね。こっちは来月の20日までやっているので、ランクの低いスキルを色々育てたり錬成して育て直したりするのには丁度いい期間な訳で。

そんな訳で、さくっと冒険職になって前提クエからやってきました。
といっても前提の前提から全部やった訳ですがw
スキルブックシェルフに海事系のスキルを詰め込んで、冒険スキルを引き出して。財宝はR4しかなかったので、ブーストとの兼ね合いから頭痛薬持って書庫行って幾つか上げてからクエストに取り掛かりました。
あんまりこういうやり方は好きじゃないんですが、普通にやってたら時間がかかるので今回だけ。促成栽培は育った後は色々地図やクエが出ていいかもだけど、育ててる間が物凄くつまらないんですよね。完全な作業でしかないですし……そういうの苦手なんです(´・ω・`)
そうじゃないなら、さくっと育てられるので良いんじゃないかとは思いますけどね。

それでもって数時間かけてたどり着いた賢者の石。

これであとは商業ギルドでクエスト出せば、錬金術師見習いになれます。ばんざーい。
冒険名声17kちょいのPrimaですが、ボーナスクエ受けに商業ギルド行ったら斡旋書数枚でついでのように提示されました。ので、ボーナスクエ放って転職クエを受けてクリア。

そしてロンドンに戻って、冒険クエ消化中についでのように貰った爵位を受け取りに王宮へ。

これで準二等です。あとひとつ上がったら、工業品取引+1のドレスが着られるんだけど遠いなあ……投資より冒険か海事頑張るのが早い気がしますw

その後はアスルにCCして、こっちでも錬金術師見習いになりました。
こっちは転職してすぐに行ったギルドで、フィロゾフ転職クエが提示されてびっくりしたり。

前提と名声だけクリアしてればOKってことなんですかね。よくわかんないけど。

とりあえずの目標は、フィロゾフ転職に必要な簡易実験炉の作れるR10。
まずは共有倉庫をふたつともロンドンに移して、そこに洋書をどかどか溜め込むところから。自分用の100手も欲しいので愚者強化とかも考えたんですが、今回はPrimaの持ってる取引で使いやすいことと、まずはイベント期間中に目標Rまで上げることを優先して貴重書→金(R6)→金(R12)でやってみることにしました。
工業品と鉱石は2人とも持ってるし、雑貨はPrimaが持ってるので洋書の買い付けはPrimaにやらせればいいし。問題なのは高騰中のカテ2が物凄い勢いで溶けることくらいでしょうか。
一応は1600枚超は集めたんですけど、いつまで持つかが問題な気がしてきた。
後の問題は、アスルの時はPrimaが買い付けに走り回るので良いんですが、Primaの錬金上げする時にアスルだとネデ国籍なので、工業品なんかはPrimaより高いんですが数はPrimaより買えないというね……悩ましいなあw

そんなこんなで錬金修行のための共有倉庫枠確保の戦いをしているうちに、Liveイベントが進んだようなので、全力でクリアしてきました。うさぎのオーナメント欲しいんだものw

ってことで早速げっとして部屋に飾ってみた。くまのオーナメントは格安で商館ショップに出てたのを速攻で買ったものです。なかなか売りに出てない上に、たまに見かけると100mとかの値段付いてるので買うの悩んでたんですよね。

Primaでもクリアです。

うさぎの被り物もかぶってみたよ。
ちなみに衣装は使い回しではなくて、今はお揃いの格好をしています。着道楽なもので、他の物には100mとか払うのは躊躇うのに、服や靴だと気がつくと払っているという恐怖。
PS4服2着とリーガルブーツ2足で、2人合わせて200m弱です。まあブーツは1足はチュニマで1Dげっとしたんですけどw
今は錬金修行中なので重ね着加工してますが、PS4服は美術と財宝が+2の天文+1と冒険やるのに丁度いい感じのブーストがついていて名声も500からと非常に着やすい服でもあるので、重ね着だけじゃなく実用にも良いかなと思います。

さて、あとは10月20日の定期メンテまでに2人の錬金術スキルをR8にするのが当面の目標ですかね。なんか休止中に色々とアップがあってやることやりたいことが多すぎて、真月はちょっと休止状態です。すっかり荷物持ちな日々w
でもメイン2人の育成他が落ち着いたら、また育てる予定ではありますよっ。



今日のランキング。

先日、ふと思い立ってランキング見にいったら載ってました……記念にSS撮っといたw

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>