%blog_name

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

錬金修行とスキル上げ

ここ数日はアスルとPrima共に錬金修行に励んでました。
とりあえずの目標はR10なんですが、今はR8になるまではスキル熟練度にボーナスがつくので、その間に2キャラ共に錬金術をR8にしてしまおうと目論んでいたのです。R10にするのは、その後の気力次第という感じでしょうか。

スキル上げを最優先にしたので、薬液などを作って溜め込むのではなく、貴重書オンラインで次のR上げ用の素材を作成することに。幸いというかなんというか、2人ともロンドンは投資済みなのでどっちでも紙は買えますしね。洋書はPrimaの雑貨上げ兼ねて1人でロンアム往復しながら共有2つが一杯になるまで買い付けたり。

途中、銀行近くで離席して戻ってみると、何故か商会員の別キャラのお腹に埋もれていたりも。こんな完全に埋まるもんなんですねw

ヴァルさんと3人でちょろっと話していたら、Archaiqueさんから粘土を250個近く頂いてしまいました。おかげで錬金修行がだいぶ捗ったり。ありがとうございましたっ。

でも最終的にR8まで持ってくには、やっぱりロンドンで金も作らないといけないわけで、そうするとやっぱりこうなるわけで。

今は一括生産出来るので相当楽ですけど、これ錬金術実装当初にスキル上げした方は尊敬しますね。私には到底無理なので、一括生産出来てよかったなあとしみじみ思います。
気分転換にLiveイベの納品で使う餡を作るのに必要な小豆を調達したりもしてました。

華南の上陸地点で最終して、マニラ行って砂糖買って餡にしてました。1200樽ちょっと作って、さあ帰ろうと委任でカリカへ向うものの、カリカ到着寸前にネズミに餡を200樽超かじられたり……ヴェール使っとけばよかったなと後悔するも遅し。
でも1000樽あれば2キャラでロットまで貰えるので、もっかい戻って餡を作って、今度はちゃんとヴェールも使ってまた委任。
そしたら今度はヴェールが切れた瞬間にネズミにまた200樽超かじられたorz
ここでもう戻る気力がなくなって、結局ロットまで貰ったのはPrimaのみ。でも錬金スキル上げの良い気分転換にはなりましたw

おかげで錬金術スキルも無事に2キャラともR8になりました。
あとは来月の課金してからかなあと考えています。共有2つじゃすぐに素材なくなってしまうんですよね。来月の11日過ぎればステージ特典の共有倉庫が使えるので、それから色々と考えようと思います。

とりあえず錬金が一段落したので、残り期間はPrimaで取引スキルの底上げをすることに。

医薬品と香料は、商会開拓地で買い付けてその場売り。単価が安いから出来る技ですがw
1hかからないうちにR8になったような気がします。
その後は大学の日用品取引関係の論文書きながら、ヘルデルで家畜と食料品上げ。食料品は種類が多いので、あっという間にR10になりました。論文2つ目書いてる途中でもうひとつ上がってR11にも。

あとは火器と武具がR3、貴金属がR4、宝石がR5と、この辺りは上げておきたいなあと思っていたりするんですが、一番の問題は火器。バルセロナ行くのが一番いいんだろうけど、イスパでないと苦労はするっぽい。
悩みつつもサンフランシスコ発見するためのクエを受けて運河輸送船に乗ったら、なんかこの前より高い……? と思って影響度ソナーを見てみると、イング2位のイスパ3位になってるじゃないですか。
さくっとタベラたんとこ行って、さくっと亡命w
元々イングとイスパ、2人がどっちの国籍でも構わないと思っていたので、今回のこれは渡りに船だったのかなとも思ったり。

てな訳で、武器商人に転職して早速火器上げ。
流石に医薬品や香料(レモンオイル)と比べると単価が高いので、超久々のバルパルです。ついでに会計上げ兼ねて、買う時は値切り、売る時は吹っかけで。
おかげで数年ぶりに会計スキルが上がりました。ばんざーい。
しかしイスパに亡命となると、香辛料もR8にはしておきたいなと欲が出てきたり。

という訳なので、しばらくはPrimaメインで動いてる予定です。取引上げに疲れたら、アスルで冒険という感じになるのかなー。断片がだいぶ溜まってきてるので沈没船も引き上げにいかないとですよ。そんな感じ。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>