%blog_name

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

リビルドしてみた

いろいろと散財していた上に、アスルがネーデルからオスマン→ポルと2ヶ国連続で亡命、投資したおかげで、貯金が3キャラ合計で200mちょいあるかどうかという悲惨なことになってきました。なのでPrimaで南蛮再開する前に、Primaの船のリビルドと新しい副官船の建造だけやってしまうことに。

とりあえず南蛮貿易で使うことをメインに想定しているので、まずは商大クリッパーを初期化した後、今まで乗り換えで使っていた南蛮優遇のOPスキルをリビルドで商大クリッパーにスキル継承。G3で旋回か対波を上げるか、加速を付けるか、倉庫強化にするか悩んだ結果、倉庫を強化。遠距離用なので旋回と対波は困らない程度にあれば、あとは倉庫容量が多い方がいいかな、と。

んで出来上がったのが、これ。

帆数値は縦横Maxだし、帆5枚挿して旋回7、対波も荒天航行可能な11はクリアしたし、店売り品と製作品のみで強化した割にはいい出来になったんじゃないかなと思います。
実際に乗ってみた感じ、出足の遅さともっさり感はあるけど、一度スピードに乗ってしまえばストレスという程のものは感じなかったかな。

あと、ついでに作った新しい副官船。

マニラガレオンまで漕運船で引っ張るか、カンジャ・ダウに乗せるかずーっと悩んでて、結局はカンジャ・ダウに乗せました。
商大クリはペナ無し最大容量ですが、こっちはペナ付き25%増量です。強化で倉庫拡張をメインで対波11↑を目指してみたんですが、通常の5回強化では対波が1足りなかったので、最強化で汎用品で倉庫と対波を強化してみました。結果、なんとかギリギリ対波11に。

これで合計容量が120ちょっと増えた計算になります。
商大クリは造船R20になる前に造った船でもあるので、初期化後の強化で20%増量にした分、大分増えた感じがしますね。あとPrimaの今の国籍がイスパなこともあって、南蛮が大分楽になりました。
堺の狭織、江戸の提灯に加えて長崎の種子島と定番品がひとつ増えただけなんですが、それでも候補が増えるというのは、気分的に大分楽です。他にもアスルや真月で売ることを考えれば、候補はさらに増えるわけですし。
とりあえずはカテクエ回しつつ南蛮に専念して、貯金を増やしたいところ。錬金上げるのにお金もかかるし、カテの消費も馬鹿にならないですしね。今月の課金でステージがシルバーになったので、カテ集めがちょっとは楽になるといいなあと思います。

次の目標は近距離貿易&移動用ティークリッパーの造船と、巡航型ティークリッパーの造船かな。巡航型に資料室付けるかどうかが今の悩みだったりします。



今日の定期船。

定期船の椅子に座ったら、赤ちゃんの歩行器みたいになったw

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

