%blog_name

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

泥縄スキル上げ

歴史的イベントの後は、「大航海時代Onlineをはじめよう」キャンペーンが20日の定期メンテ開始時で終わってしまうので、主にスキル上げをしていました。
SSあんまり残ってないのが、心残りだったり。

これはPrimaで鋳造錬成してカンストさせた時かな。
Primaは錬金以外の生産スキルは、全部錬成した……はず。
調理はたぶん、お弁当で上げようとしないで家畜解体するのがいいのかなと思ったり。錬成すると、とにかく数が出来過ぎてお弁当だとすぐに持てなくなるのが難点なので。家畜解体だとその場売りでも滅多に赤にはならないし、アイテム枠も気にしなくていいですしね。
保管上げをザダールのマグロでやったんですが、その時についでにお弁当も作ったりしたけど、途中で持ちきれなくなってやめたくらい。3キャラ分の銀行・アパ・船内金庫と共有3つに999皿満杯になって、途中で商会ショップにそれぞれ並べること2回。1万8千食の木魚作ってもまだR14とかなので、単垢ではお弁当で錬成調理のカンストは難しい気がするw
ちなみにアスルに食料品取引を覚えさせて共有にマグロぶっ込んでたんですが、アスルとPrimaの2キャラ分の錬成保管Maxにする頃には、取引がR8になってました。びっくりだ。

というか錬成後のスキル上げは、意図せずオーバーフロー方式になってしまうことも多いので、時間かかっても1h半もあればカンストするのが凄いですよね。
んで錬金でも出来るよーと紹介してるブログさんを幾つか拝見したので、R8止まりがR10に出来たらラッキーだよねとやってみた。

多分R10達成するのにクリック10回w
まあ下準備で貴重書を作りまくらないといけないので、そこがしんどい訳ですけども。

そして折角R10になったので、変性錬金用の家具も作ってアパに置いてみたり。

説明してくれる家具とか、どんなんだと思わないでもないw
あとはラビュリントス行って噂の黄金○○こを取ってくればいいのかな。トレジャーハントでも材料集め出来るらしいし、ちょっとこの辺は調べて挑戦したいところ。
やっぱ上陸地点うろつくことの多いボウケンジャーは、ブリッツEXとか憧れですよね。いつか作れる日がくるのか、こないのか。

そんな感じでPrimaは錬金R10と、他の生産スキルは全て錬成して調理R14、他カンスト。アスルは保管のみ錬成カンストで、あとは縫製が錬成R11、工芸が錬成R10といったところ。
あと一番の課題だったPrimaの取引スキルは、大分底上げ出来たかなと思います。武具と貴金属、宝石がR6、雑貨がR7なのをのぞけば、手持ちの取引スキルはR8を超えました。
次の目標は、取得済み取引スキルをR10にすること、ですかね……達成する前にDOLのサービスが終了しそうですけどもw

まあ、そんな感じでキャンペーン期間残り1週間での泥縄スキル上げでしたが、それなりに上がったんじゃないかなーと思っていたり。武具はともかく、宝石と貴金属を上げきれなかったのは、ちょっと心残りかな。でもキャンペーン前はどっちもR4だったことを思えば、まあいいかなという感じですね。

これからしばらくは、ハロイベこなしながら南蛮の日々です。貯金崩しすぎて船も作れない状態ですから……たまにアスルで冒険して気分転換、ですかね。
どっちがメインなんだか本当にわからなくなってきたw



今日の定位置。

アパでは最近、ずっとこの位置。くまとうさぎに癒やされまくっています。

| Eos日誌 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>