%blog_name

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

戦力拡充計画 開始

最近の刀剣乱舞のお供はDQBとVita版マイクラ。
日本各地の実際のお城とかちまちま作って遊んでいたんですが、最近は図書館とか本丸とかにも手を出してみたり。八尋殿も作ってみたいとは思うんだけど、あれは本丸以上に苦労しそうで手をつけられずにいます。
PC版マイクラなら本格的なお城が作れるのは判っているんですが、ずぶずぶハマっていくのが目に見えているので怖くて導入出来ていないw


さて、刀剣の方はと言うと、結局後藤くんはお迎え出来ずに終わりました。極くるし、ステのバランスも良いらしいのでぜひお迎えしたかったんですけどね。次の大阪城までおとなしく待つことにします。
……リアル大阪城行ったら来ないかな。来ないよね(´・ω・`)
ちなみに通算ボスマス到達回数500回↑で、稀ドロ確保数は博多4・信濃3・包丁3の後藤0。ホント偏りひっどいw

そして火曜から始まったのは戦力拡充計画。
大阪城に続いて、こちらも私は初参加のイベント。イベント任務には悪夢のマス埋めというのがあるらしく……でも回数こなせば勝手に行くでしょ、と。
とりあえずE-1をさくっとこなして、E-2へ突入。

ボスマス二回目で来てくれました。ばんざーい。
明石は年始のドロ率2倍の時に確保したのに続いて、橋で検非違使退治してた時にぽろっと二振り目が落ちたこともあって、今回の第一目標は不動くんの確保だったんですよね。物吉くんも目標のひとつですけど、通常マップでも一応確保は可能ですし。

そんな感じでさくっとマスも埋めてE-3に突撃。
ざくざく回数こなしてボスマスも両手を超えるくらいには到達したけど、弁当マスだけ頑なに避ける男士たち……なんでや。
気分転換兼ねてイベントで貰った札入れて、日課の鍛刀にて脇差レシピを回してみる。
三日月を山で確保して以降は、浦島くん目当てでずっと脇差レシピばっかり回しているのです。でも札入れても大体は高級にっかりとか高級鯰尾とかなので、今回もそうかなと思っていたら。

わーわー。これは物吉くんをぜひお迎えして脇差部隊を組めってことですか。
ならば一緒に育てたいなあと思い、ロックだけしてE-4に突入してみる。

……うん、踏まないね、弁当マス。
800回撃破報酬も見えてきたのにE-3、E-4ともに弁当マスだけ残る始末。なんで踏破任務に手紙とか設定したし。イベント開始から三日目の昼には、某所とか某所とかで報告のある編成を片っ端から組んでみても中々到達せず、悪夢のマス埋めの言葉を実感しはじめた頃。
やけくそで小狐丸隊長にしてTeam三条with加州清光部隊を組んでみた。お昼ご飯にお稲荷さん食べながら出陣させたら、一発で弁当マス到達。五秒くらいぽかーんとした審神者悪くないw
ちなみに三条+五条で鶴さん隊長にした時は、何度出陣させても時間を置いても頑なにボスマスにしか行きませんでした。Izumi刀仲間がそんなにお迎えしたいのかってくらい。その上自分ひとり、しれっと無傷で帰ってくるという……どうなってんの。

その後、極・博多、極・今剣、堀川、鯰尾、骨喰、大倶利伽羅の極2・脇3・打1編成でE-3突っ込んだら、さっくり弁当マス行ってくれました。
深く考えて出陣させない方がいいってことなんですかね、うちの本丸……。

| 刀剣乱舞 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>