%blog_name

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今更ではあるけれど

WAKIZASIXしたくて、もうずっと拡充E-4と7-1周回ばっかりしています。
日課の検非違使狩りも、心折れそうになるくらい出てこない時以外は常に7-1。最近やってる伊達組の練度上げも常にE-4と7-1。そして中傷で手入部屋に数時間拘束される伊達組……ごめんorz


不動くん一振り目が来てくれた後は、二振り目を求めてE-2とE-4を周回。
捜索ついでに、経験値二倍期間だしってことで浦島くんの育成も開始。物吉くん来てくれるまで待つ予定だったけど、来てくれる気配がまったくないので諦めました。
ていうか護衛を短刀で部隊固めてE-2に突撃してたら、すくすく育ってあっという間に練度50超えたよ、二倍こわい(´・ω・`)
そこからメンテまで頑張ったら、さらにすくすく育って、もう65超えました。
二倍期間終わった後が怖いね、これ……。

メンテ後もE-2とE-4をぐるぐる周回するも、不動くんも物吉くんも来てくれないので、気分転換に受取箱の整理を開始。拡充始まってから整理してないので、とにかく数が100から減らなくて疲れてきた頃、ひょっこりと不動くんが現れてびっくり。日付を確認すると12日辺りだったので、メンテ前に他作業しながら浦島くんの練度上げしてた頃に来てくれてた模様。

ここからE-4と7-1周回のみに切り替えて、本腰入れて物吉くんの捜索開始……するも、二日ほど成果なし。いや、鶯丸とか鶴丸(ドロップは初)とか蛍丸四振りとか来てくれたんですよ。御手杵両手超えはびっくりしたけど!
それでも物吉くんの気配が微塵もないので、さらに気分転換するのに7面の回想集めを初めてみた。
まずは7-1新橋でふたつ回収してから、7-2白金台へ。
燭台切の練度が44と低いので、金盾ふたつとお守り・極持たせて突撃開始。
そしたらステルス機能でもついてるのかというくらいに、燭台切ひとり本体も刀装も無傷でボスマスまでたどり着いて、ちょっとびっくり。
びっくりついでに貞ちゃん落ちて、更にびっくり。

びっくりしすぎて、夜中なのに声出して笑ってたのは内緒w
ちなみにこの後、ほんの数回7-2を回っただけで燭台切の練度が44から47まで上がりました。わー。

その翌日、日付変更線くらいからインして動画見ながらE-4突撃。
ここ数日は極6で周回してたのを、なんとなく鶴丸と燭台切、鳴狐を入れて太刀3・打1・極3で向かってみた。鶴丸はボスマス直行してくれるので隊長にして、他二振りは練度上げ目的だったり。
マイクラ一級建築士の作品に溜め息をつきながら作業してた時に、ふらっと顕現してくれました。

わーわー言いながら、慌ててSS取る準備。普段はブラウザで67%くらいに縮小してプレイしてるので、なんかわたわたしてました。
一月のドロ率二倍期間からこっち、多分一番周回した男士だと思います。その分、顕現した時はひゃーってなりましたけどもw

これで今回の拡充での目標は達成。
あとは報酬でしか入手したことない小狐丸と、一振りしかいない三日月求めてE-2周回するかなあとか考えています。まあ来てくれるとは思ってないんだけど、貞ちゃんズの練度上げ兼ねて周回するのに丁度いいかな、と。

残る刀剣で現在入手出来る可能性のあるのは亀甲さん、数珠さんと日本号。
6-4と7-3、7-4を周回しないとなあ……って書いてたら、物吉隊長が三日月拾ってきてくれた。幸運の刀こわいw

| 刀剣乱舞 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>