%blog_name

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

そろそろ

世界選手権の季節です。
この時期はやっぱりご飯が手抜きになるというか、作り置きで温めるだけでOKなものだけになってしまうので家族に申し訳ないと思いつつ、それでもやめられないw
そして小麦粉でとろみつけるタイプのミートソースを初めて作ったら、なんか薄くないけど味が薄いような、なんか物足りない味になってしまってしょんぼり。何か足したいけど、何を足せばいいのか現在思案中だったり。
なんかいい案ないかのう……(´・ω・`)


刀剣の方はというと、戦力拡充は満足いく結果でした。
不動5・物吉2と、あとは三日月1に鶴丸2も落ちました。うちの本丸の鶴さんは二振りとも鍛刀産だったので、なんか新鮮でした。他のレア4太刀もわりとぽろぽろと落ちた感じで、御手杵は結局途中で数えるのやめたくらい落ちましたね。
練度の方も、家の用事したりPC作業したりしながらぐるぐる周回してたら、経験値二倍も相まって極にしたばっかりの今剣や博多の練度が40超えたり、極除く刀剣男士の練度が全員50超えたりしてました。
当然のように審神者レベルもがんがん上がったので、最近は日課の演練五回勝利がツライです。いやまあ解ってて練度上げしてたので自業自得なんですけど。
あと拡充で唯一の心残りだった小狐丸は、イベントが終わった次の日に鍛刀でall720の札無しで入れたら、あっさり来てくれました。びっくりしすぎて、しばらく固まってたりしたけどw


そして現在、新イベントの江戸城潜入調査が開催中ですが、何気に楽しいというか、マス埋めにハマるというかね。

たまにこんな感じで全マス制覇出来るんですが、気がつくと狙ってうんうん言いながらマス数えてたりします。その分鍵集まるのも早くて、既に一周終わりました。
あとはイベント終了間際まで鍵貯めて、その集まり具合で気が向いたらリセットしようかなという程度。
刀剣はじめた当初から、なんかほぼ休みなくイベント続きなので、さすがに疲れたw

残りの刀剣男士は日本号、亀甲貞宗、数珠丸、後藤藤四郎の四振りなので、最近は検非違使狩りに6-4もしくは7-4最長ルートを周回しています。あわよくば日本号さんか数珠さんか顕現してくれないかなーとか。亀甲さんは、一度試してみようと思って7-3行ったんだけど、極6でも手こずったので、後回しにしました……ごめん(´・ω・`)

今日はVita版マイクラで遊びつつ6-4周回してたら、ふっと低い良い声が聞こえてきて、慌ててブラウザ見たら日本号さんが。

ゾンビと格闘中にいらっしゃって、またしてもあたふたしつつ縮尺を100%に戻してSS撮影。なんかもう最近こんなんばっかだなーと思いつつ、多分これからもずっとこんなんだと思います。うん。

これで現在入手可能な刀剣男士は亀甲さんと数珠さんの二振り。
難易度的に、しばらくは7-4最長ルートを延々周回することになるのかなあ。イベント中に顕現してくれたら、隊長にして金盾装備で超難マップ連れ回すんだけどなw

| 刀剣乱舞 | comments:2 | TOP↑

「刀剣乱舞-ONLINE-」が「千代田のさくらまつり」とコラボでスタンプラリーを開催!(4/6まで)

昨日、お仕事サボって行ってきました。(`・ω・´)
各神社には、刀剣乱舞女子(?)がたくさんいらっしゃいました。
缶バッチが5個も手に入りました。
もちろん、1個も私の物にはなりませんです。(´・ω・`)
桜が、とっても綺麗でした・・・。

| う゛ぁるきゅりあ | 2017/04/05 13:03 | URL |

おお、ヴァルさん桜祭り行かれたんですね、羨ましい。
誰かに頼まれたとかなんですかね、ご苦労様です(`・ω・´)
でもお仕事サボるのはよくないw

| アスル@万葉 | 2017/04/06 13:37 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>