%blog_name

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

桜餅

うちは道明寺派で、葉ごと食べる派でもあったりします。
ということを書いてたんですが、浅田選手の引退報道が出てきまして、ついにきたか……という感じでしんみりしています。心の底からありがとうと、お疲れ様でしたを言いたい。
五輪での金メダルこそないものの、印象に残るプログラムや演技がすぐに思い浮かぶこと、それが浅田選手が本当に素晴らしい才能と技術を持った選手であったことの何よりの答えだと、そう思います。

とかしんみりしつつ、相変わらず刀剣やりつつマイクラ動画を見たりしている自分がいて残念な感じが否めない(´・ω・`)


さて、刀剣の方は江戸城潜入調査が終了しましたが、結局宝箱は三周したのかな。レベル上げに丁度よくてぐるぐる周回していると、鍵1000個とかはすぐに貯まるんですよね。でも資源もまだ十万には遠いし、修行セットも短刀分ですら揃ってない本丸ですので、非常に有難かったです。
修行セットは計六つ、資材はそれぞれ六万を超える程度にはなりました。手伝い札も二百を超えたし、概ね満足な結果に終わったかなーと思います。

あと日本号さん来た時の日記で、数珠丸来たらイベント連れ回すとか言ってましたが、二日後にひょっこり顕現されましたよ。びっくりだ。

日本号さん共々、フル金刀装でイベント連れ回した結果、二振りとも練度が80になりました。苦無パワーに改めてびっくりしています。苦無さんすげー。

その二振りをイベントで鍛えている裏で、前平コンビを修行に出しました。

多分、そう遠くないうちに信濃くんの極もくるだろうし、そうしたら次の大阪城で後藤くん捕まえて二振り極にするとして、これで四振り。あとは愛染くん、秋田くん、乱ちゃんの中から二振り、誰を修行に出そうかなと思案中。もっと言うと愛染くんはほぼ決定で、秋田くんと乱ちゃんで悩んでいるという。
まあどの順番で極にするにしても、最終的には極実装が来たら全員修行に出すんですけどね。そのためにも頑張ってセット貯めないとだわー。

そして新しく始まった秘宝の里は、クリックが減って地味に嬉しかったり。
近侍曲は鳴狐と大倶利伽羅は取るとして、あとは楽器のドロップ次第かなあ。運営のツイッター見る限り、この後もイベントが詰まってるようなので、あんまり全力で取りに行くとしんどいですしね。

しかし7-3は安定周回に練度いくつあればいいのか。すぐに中傷にされるので、ヒヤヒヤしつつ頑張るしかないのかしらね……7-4が編成次第ですごく楽なので、落差のせいで余計にキツく感じてしまう今日この頃。

| 刀剣乱舞 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>